-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
第3回BS杯スポニチ塩原温泉HC Day②
2007 / 10 / 01 ( Mon )
05:16 当日朝
07_0930_0514~塩原HCの当日朝
うぅむ
一応、雨は降って無いなぁ
 
 
05:26 宿の朝飯弁当
昨日、道の駅 しおばらで買ったカラシの醤油漬けも食す。
07_0930_0524~宿の朝飯弁当
辛くてウマくて、サイコー
 
 
05:40 昼から降るかなぁ?
07_0930_0536~宇都宮の天気予報 070930_0538~宇都宮の降水確率
東京やさいたまは雨マークだし。
 
 
06:11 宿出
では、行ってきますわ。
 
 
06:30 道の駅着
皆さん、クルマ持ってきてアップです。
07_0930_0628~スタート前の道の駅
しかし、ビックリするくらい宿から下った。
こんなに走るのか・・・
下り基調なのにアップダウン有。
オイラ・・・
集団走行で、昨日の坂までたどり着けるかなぁ?(´-ω-`)

 
 
06:38 スタート会場
道路を挟んだ反対側、テプコ館敷地がスタート会場。
こちら那須塩原の天気は曇り。昼までは保ちますかね?
2007_0930_0634_スタート会場の様子
本気な皆様が多くて、草津や乗鞍みたいなノリは無し。
場違い感アリアリで寂しいッス。
草津HCと同じ独り参加なのに、雰囲気違って寂しさアップ!(笑)
 
 
06:51 GとWのクラス集合
マウンテンな女子の方も有り。
070930_0649~GとWのクラス集合
が、
女子はチャリでは実力が解らんのよね~(笑)
 
 
06:56 スタート前
やはり、女子から先に上げるんだなぁ
2007_0930_0654_①スタート前 2007_0930_0653_スタート前② 
女子はクラス分け無しで、1クラスなんだな。
 
  
  
08:12 ゴール着きました
2007_0930_0806_ゴール地点の様子

温泉街のパレード走行でブチ切れました・・・
集団に付いて行けませんでした・・・ (T_T)

 
スタートと共に30km/hオーバー。うひょー! さすがロードレース!
こんなペースをロードじゃ『パレード走行』と言うのですね。
草津の湯畑を走るパレード走行なんて、コレに比べりゃ歩いてるようなスピード。
 
ロードのパレード走行って平地は35km/hで走るんですな。ゆるい上りも25以下にはなりません。
集団走行の修行をやって、出直ししなきゃなりませんな。
 
ゆるい坂を上る度に集団からジリジリ離れます。オイラは立ち漕ぎしてるのに、皆さんは、ほとんどシッティング。自分の脚力が足りないのを感じずにはおれません。昨日の坂を上る脚を残すも何もありません。ここでもう イッパイイッパイ。いくつかあるトンネルを終える頃には追いつけない距離(30m?)に離れ一人旅になっちまいました・・・。
温泉宿の方やお客の見物人がチラホラ居ますが『がんばれ~』と言ってくれる声援が痛いです。
平地(?)区間半分よりもスタート寄りでちぎれたから、昨日の坂までが遠い遠い。
 
やっと曲がるべき橋を右折し、山岳区間へ。この頃には、我々のクラスの次にスタートしたクラス(の集団)にいつ抜かされるかヒヤヒヤでした。
昨日も走った区間。脚は売り切れてますが、気持ち的には昨日よりも余裕はあります。表彰会場の箱の森にクルマで来てる付き添いの皆さんが沿道で声援してくれます。もう、ちぎれた自分に開き直ってるので『ありがと~』と返事もできます。(笑)
ピンキーメットのこぼれた女性をちらほら抜いて行くと、残り5km過ぎたあたりからオートバイの音。果たして、あとスタート組のTop選手でした。
後ろのクラスに抜かされたけど、集団じゃなくて良かった・・・
先導オートバイの方からは「もう残り4kmも無いよ~がんばれ~」と声かけられて抜かされます。あとスタート組の2、3位にも抜かれ、4位の方が並んだくらいで残り1km。今更だけどスパートします。4位の方のアシストになるかも?だしね。
 
タイムは54分ぐらいででした。    【→9/30(土)の公式記録へ】

集団について行くと50分は切るのかな? トップは45分台かな?
『ヒルクライム』と銘打ってはいるけど、山頂(?)ゴールの『超短い、19.2kmのロードレース』って内容なのね。
CS誌の塩原HC_標高図

天気はもちました。
あ~ も~ (((>_<))) 修行しますっ!
  
  
08:15 風景
なかなかの景色。
2007_0930_0814_下りの風景① 2007_0930_0816_下りの風景②
下る距離は7km程度だしそのまま、上りの格好で下りれるかな?と思ったが、ヤッパリ寒いっ。
9月下旬で曇り空ならフリースにウィンドブレーカーは要るなぁ。
1回目の停車&撮影でウィンドブレーカーを着込み、2回目の停車&撮影でフリースを中に着込む。
  
  
08:35 参加賞受け付け会場
2007_0930_0834_2日目参加賞の受付会場
箱の森にて参加賞を受け取り。さぁて大根の配布はドコだ?
あ、チャイムがなりました。鐘じゃなくチャイムって感じですな。
曲は『結んでひらいて』だ。
  
  
08:40 スタート写真プレゼント
2007_0930_0838_スタート写真プレゼント
うぅ~む 顔が暗いや。
2007_0930_0839_TTスタート時の記念写真
カメラマンに気持ちの中まで写されたか?(笑)
  
  
08:46 2日目の参加賞です
2007_0930_0841_塩原HC_2日目の参加賞
昨日のスタート写真に大根と丼の素。それにスポニチが冠なのでスポーツ新聞。
へぇ~ 日ハム、優勝したんだ。
2007_0930_0841_みんなスポーツ新聞を読む
こんなトコで、みんなスポーツ新聞を読んでるのが、なんか可笑しい。
  
表彰式は11時からですって。
関係無いから宿に戻るけど、今日のタイムが遅すぎてクラス降格しないかな~? (>_<) 心配や。


23:31:39 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
<<国道8/253/351号線の報告 ~ぶちょー編~ | ホーム | 第3回BS杯スポニチ塩原温泉HC Day①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
