-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
昨日のもてぎ_1時間マラソン編
2007 / 04 / 09 ( Mon )
まぁ、6,500円出しもてぎの走行体験してきました、というところでしょうか?

070408_0658~試走中
春先の安定しない天候だからか、前日の土曜夜から雨が降って、朝の試走時は濡れた路面だったけど、昼前には快晴のお陰で乾ききりました。
070408_1013~もてぎ_風景
試走の7時からレース集合の13時半までヒマだったぁ~

スタート前に並んだ時点でケツから1/3な位置。前に並ぶ皆さんは、みんなそんなに速いのか?と思ったらスタート後、その先の並びで固まった先頭集団がどんどん逃げてゆく。「アレに乗らない事にはハナシにならん。追いつかなきゃ!」と追いかけるも回りは追いかける気配ほとんど無し (-"-;)

そんな周りのマイペース組をほっといて、前にまだ、たくさん居るマイペースな方々を抜いて集団を追いかけて行く。するとソレらしい列車も出来るけど、ただラクしたいだけなのか、追う気がハナから無いのか、アオ虫の引きのペースが合わない(オイラが慣れてなくてヘタ?)なのか、一人旅ばっかり。『集団を追っかける!』という意思や『第2集団作ってみんなで行こうよ』みたいな列車が出来ない。

そうこうして30分過ぎた頃に、後ろからオートバイが接近。「あ~ とうとう1ラップされるのか~(ToT)」と振り返るとオヤジ2人組がガンガン漕いで抜かしてゆく。ジャージとかすかに聞こえた放送でパインヒルズの大将(大塚和平さん)となるしまの(ファンライド2月号に載ってた)近藤新一郎さんとわかる。

半周ほど追っかけたけど、追っかけてもどんどん遠ざかる。高速道路で言うなら100km/hで走っていても120km/hで抜いて行く追い越し車線のクルマって感じ。60近いのにバケモノですな。

「あ~ぁ 1ラップだよ~」とへこむが、今度は集団が後ろから迫ってくる。無理すれば何とか付いて行けるので「あと10分はこのケツだな」と1ラップされた集団のケツに付いてそのままゴール。

帰宅後、ネットでリザルト見たら・・・
ガッカリ ○| ̄|_ 
あのオヤジ2人には知らん間に1ラップしていて、オイラは結局2ラップされてるよ。
1位が57歳、2位が58才、3位が16才。表彰台だけ見たら 『年寄りと子供しか出なかったのか?』ってレースですな。

070408_1310~雲行きが怪しい
1時間サイクルマラソンが終った頃から、雲行きが怪しくなり雷も鳴りだしたので急いで撤収。
070408_1527~撤収します
クルマに乗り込む辺りからポツポツしだして来たけど、常磐道の柏辺りの事故渋滞から雨。後は家まで降ったり止んだり。なので、17時からの抽選会も出てませぬ。
20時前に帰宅。常磐道には珍しい渋滞さえなきゃ19時前には着いてたかな?近いのはイイですねぇ。

4時間耐久、来年はみんなでいかがでっかね? 4時間のコースは、オーバルをグルグルではイマイチ飽きそうですが。

ちなみに参加賞はこんなの(↓)。
写真立てにパンフ入りの試供品みたいなパワージェル070408_2343~シマノもてぎの参加賞
参加人数が少ないからしょぼいのかなぁ? (-Д-;) 

【追記】
オヤジ2人組には、厳密に1ラップされただけで、彼らは1時間終了のゲートが閉まる直前にゴールラインを通過していたために周回が1つ増えていたようです。

21:27:54 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(2) | page top↑
<<一昨日のもてぎ_ビギナーW編 | ホーム | 4/8の日刊ツール①川越ステージ>>
コメント
--次も--

草津の報告もよろしくお願いしま~すv-48
by: ぶちょー * 2007/04/12 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--えぇっ!?--

ぶちょーサマは来ないの??
草津の大滝の湯が待ってますぜ!
オイラの古マンガも大量に待ってますぜ!
週末は晴れそうですし。
by: 元・Newジャージ製作委員長 * 2007/04/13 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
