-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
フジの日2012冬
2012 / 01 / 29 ( Sun )
2012_0128_122612AA.jpg
富士山に、震えるほどの歓迎を受けましたが、無事に終了しました。
みなさん、お疲れ様でした。
詳細は追って報告します。
ぶちょー


2012_0128_091053AA.jpg
09:10 山頂を目指す?!カントク復帰
2012_0128_092753AA_20120131210710.jpg 2010年⇒2010_0130_092141AA.jpg2009年⇒2009_0221_093744AA.jpg 
■09:27 中の茶屋到着 除雪具合に、雪質も良好なので、とりあえずMTB班も馬返しに向かいます。

2012_0128_093556AA.jpg 2012_0128_093612AA.jpg
■09:35 馬返しへの道 この頃には既にボトルの水が凍り始めて、シャーベット状になっています。

2012_0128_105733AA_20120131210709.jpg
■10:57 滝沢林道への道 こちらを行く予定でしたが、ちょっと無理そうですね。

2012_0128_105948AA_20120131210709.jpg 2012_0128_110526AA.jpg 2012_0128_110808AA_20120131210709.jpg
■10:59 中の茶屋へ引き返し スノーライディングの醍醐味です 

2012_0128_111544AA_20120131210708.jpg
■11:15 滝沢林道へ

2012_0128_115320AA.jpg
■11:53 反対側 先の林道の反対側です。無理して歩かなくてよかった。相当時間が掛かったことでしょう。

2012_0128_115457AA.jpg
■11:54 遠景 すっかり雪山に来ているような写真ですね。(実際、雪山に来ているか・・・) 

2012_0128_121941AA.jpg
■12:19 富士山です 頂上付近は、強風のため雪煙に覆われています。

2012_0128_122055AA.jpg
■12:20 除雪状態が悪くなりました。 ここから先は押しになります。下りも多分乗れない・・・ 何のために進むのか・・・

2012_0128_124521AA.jpg2009の写真⇒2009_0221_110504AA.jpg 2009_0221_110522AA.jpg
■12:45 一昨年2009年の橋

2012_0128_133315AA.jpg
■13:31 もう無理 ここでMTBを置いて、現在地を確認に少し進みます。

2012_0128_134002AA.jpg
■13:40 こんなところ ここから引き返します。やはりしばらくは雪が深く、乗れませんでした。

2012_0128_141812AA.jpg
■14:18 入口付近の滝沢林道 こんな路面状況です

2012_0128_143131AA.jpg
■14:31 中の茶屋~北麓公園の道 表現するのが難しいですが、なかなかMTBにうまく乗れないです。 

このあと北麓公園に戻り、山の家に向かいました。
「フジの日2012冬」無事終了!

◆翌29日 箱根外輪山
〔林道側〕2012_0129_111706AA.jpg 〔芦ノ湖側〕2012_0129_111805AA.jpg
■11:18 丸岳(1156m)へはここで諦めました 雪深く、頂上を諦めてここで引き返しました。 

2012_0129_113352AA.jpg
■11:33 あまり行かない道 長尾峠のゴルフ場への取り付け道です。いつもは何の変哲もないので行かない道ですね。

2012_0129_122046AA.jpg
■12:20 いつもの林道 雪深く 進むのは無理です。一般道を下ります。

2012_0129_124039AA.jpg
■12:40 いつもの林道入り口 こんな状況でした。

2012_0129_125114AA.jpg
■12:51 目に優しい なんだか久しぶりの茶色い風景です。

2012_0129_132307AA.jpg
■13:23 やっぱり まだ日陰には雪が多いです。 

2012_0129_134237AA.jpg
■13:42 集合場所へ下る

2012_0129_140416AA_20120204192900.jpg
■14:04 温泉集合 富士山がきれいです。

◆帰途
2012_0129_171156AA.jpg
■17:15 ベイブリッジからの夕焼け 富士山とランドマークタワー

≪おしまい≫
22:15:57 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
<<Jエントリー(JCA)からのお知らせ | ホーム | あけまして>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
