-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
我が自転車故郷
2011 / 07 / 17 ( Sun )
3連休に懐かしの道を走ってきました。

15時くらいから、暑さに慣らしに炭山越えて、懐かしの地へ・・・
そしてかつての通勤路を辿って帰って来ました。
 
  
   
◆「夕照の道」には
2011_0717_160424AA.jpg
サイクリングロードが出来ていました。瀬田川です。

◆文化ゾーン 公園
2011_0717_162140AA.jpg
2011_0717_162026AA.jpg
当時は、大学や図書館があって”確かに文化ゾーンだけど・・・”と思っていましたが、
現在ではすっかり立派な文化ゾーンになっていました

◆工場跡地
2011_0717_165409AA.jpg
多分、この辺が正門だったような・・・

◆6年間お世話になりました
2011_0717_165924AA.jpg
滋賀時代の住まいです。入った時には新築でしたが、既に20年超を経過してしまいましたね。
周囲の街も随分と変わっていました。
(入居した時も、地元の人には随分と変わったと言われていましたが)

◆グレース
2011_0717_171620AA.jpg
カントク、健在ですよ!

◆イオンモール(と近江大橋料金所)
2011_0717_172621AA.jpg
巨大なモールが出来ていました。
湖があるから道が少なく、渋滞も激しいことでしょう。(渋滞していました)
そうそう、この橋を通勤で渡る最期の時には、
自転車通行料金を払おうと思っていましたが、払えませんでした。
結局、1回も通行料金を支払うことなく、滋賀時代を終えました。

◆近江大橋の上から①
2011_0717_172749AA.jpg
比叡山と大津プリンスホテル(経営は変わっていない?)。
そういえば滋賀に来た年にオープンでした。

◆近江大橋の上から②
2011_0717_172930AA.jpg
北側の、一番対岸までの遠い方向を写しています。

◆琵琶湖 湖畔
2011_0717_173340AA.jpg

◆小関越え
2011_0717_180129AA.jpg
お堂は健在、変わり映えしません。昔のように登りはしんどかった

◆こんなものが出来ていました
2011_0717_180307AA.jpg
大津市の水道設備のようです。


〔おしまい〕(次回、1年間の京都時代!?)

次の日は、山に入ろうと思っていましたが、
台風の雨が早くから降り始め、無理でした
19:21:34 | ぶちょーの報告 | コメント(2) | page top↑
<<今年もシマノに行っています | ホーム | 2011 ツール・ド・美ヶ原高原自転車レースからの道>>
コメント
----

グレースの1階は昔と様変わりしてるみたいですね。国道側のユーノスやイエ口ーハットはどうなってました?瀬田駅前ヒカリ屋も同じでしたか?

by: カントク復帰 * 2011/08/02 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--いろいろと--

>グレースの1階は昔と様変わりしてるみたいですね。
└周辺も含め、ちょっと洒落たお店になっています。

>国道側のユーノスやイエ口ーハットはどうなってました?
└裏から行ったもので、よく分かりません・・・。イエ口ーハットは早くからなかったような・・・。

瀬田駅前ヒカリ屋も同じでしたか?
└元?ダイエー系のグルメシティの看板があがっていました。

ヤンマー跡地も大違いです。
http://www.foleo.jp/otsu/

by: ぶちょー * 2011/08/02 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
