-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ぶちょ~ の夏休み②
2010 / 08 / 22 ( Sun )
南会津が気に入り、また行ってしまいました。

今回を総括すると、
8/18(水)高倉山1638m(会津高原たかつえスキー場)
8/19(木)県道栗山舘岩線(田代山林道)
8/20(金)七ヶ岳林道
8/21(土)〔伊南川河原のんびりBBQ〕
でした。


◆8/18(水)高倉山1638m(会津高原たかつえスキー場)

◇スキー場の最上部、リフト降り場からの景色
2010_0818_121111AA.jpg

◇リフト降り場に基準点があった。1638mかな。
2010_0818_121405AA.jpg
近くに、七ヶ岳への登山道がありました。1キロ程で一番岳へ行けそうでしたが、何となく止めておきました。

◆8/19(木)県道舘岩栗沢線(田代山林道;約14kmダート往復)

◇県道を行く
2010_0819_110742AA.jpg
片側通行はいいけど、最大待ち時間30分って・・・。
てっきり林道かと思っていましたが、この道は県道でした。
法面の落石防止の工事を、林道なのによくお金をかけてやるなと思っていましたが、
県道ということで納得しました。近年の登山ブームで一般車両の通行も多いのでしょう。

◇秘境行く
2010_0819_113759AA.jpg
秘境感、いっぱいですが、県道なので路面、ガードロープ、法面などよく整備されています。

◇やっと着きました
2010_0819_123122AA.jpg
田代山の登り口より更に先、2.7km程に峠の県境があります。

◇田代山峠(県境)
2010_0819_123224AA.jpg
あまり見たことのないカンジですね。

◇バス行くか?
2010_0819_124130AA.jpg
福島県側よりも栃木県側の方が悪路のようですね。


◆8/20(金)七ヶ岳林道(約16kmダート)

◇林道入り口
2010_0820_092024AA.jpg
道路標識が出ています。

◇ん!
2010_0820_095908AA.jpg
林道で発見した見事なウ○チ。とぐろ巻いていて・・・、ティッシュもないし人◇じゃないよね。
写真の前には、このモノにキレイな蝶が5羽ほどたかっていました。
蝶に止まられるもの考えものですね・・・(ハエと同じ)。

◇途中
2010_0820_101801AA.jpg
違う林道との交点にあった道路標識です。

◇途中②
2010_0820_101627AA.jpg
この林道の写真を撮っていなかったので載せました。
路面はあまり荒れていません。多くは砂利です。ガイドには景色がいいと書いてありましたが、
見所はありますが、それほどでもなく・・・、書くことないので仕方なく書いたのでしょうね。
雉が多かったです。あと不思議な動物も見ました。
例えるなら、黒ヒョウ・・・。サルでもなく、イノシシやシカでみない。
山はススキと赤とんぼがいっぱいです。

◇針生緑の広場キャンプ場
2010_0820_111155AA.jpg
七ヶ岳林道から外れ、キャンプ場下見のため林道の支線に入りました。
お客さんなしで、入り口に鎖がしてありました。
ここは単なる広場で、キャンプサイトは林間にあります。夏でなければ、ここでいいよな~。
(夏でも林は虫が多いから、こっちの方がいいかも・・・)

◇国道の標識にも
2010_0820_113041AA.jpg
「七ヶ嶽」と林道が記されています。

◇国道脇から
2010_0820_113132AA.jpg
いきなりダートが始まります。
始めの写真の入り口まで15.9kmあるとのこと。

◆8/21(土)〔伊南川河原(橋の下)のんびり/ミニBBQ〕

◇のんびりしていました
2010_0821_164429AA.jpg


南会津、よいところです。一時期の信州以上にお気に入りかも。
また、近いうちに行くか!

皆様には会津の蕎麦(普通の乾麺)を箱買いして、お土産を買ってきました。
(届かない方は、ご一報下さい)

◎(多分)おしまい
11:12:03 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
<<テスト | ホーム | ぶちょ~ の夏休み①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
