-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
■国道制覇■国道050号線 走破報告
2010 / 04 / 04 ( Sun )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■第122番国道(総走破距離:15326.4km)
■日時:①2009年10月24日(土)07:48~17:56
■   ②2010年04月04日(日)07:33~14:23
■天気:①晴れ
■   ②曇り(道路表示8→7℃)
■国道:050号線
2010_0404_122148AA.jpg
■実施:①茨城県水戸市(終点)→(134キロポスト)イオンモール水戸内原
■   ②群馬県前橋市(起点)→(イオンモール水戸内原)134キロポスト
■距離:①11.5km
■   ②134.0km(走破)
■区間:群馬県前橋市(起点)→茨城県水戸市(終点)
■距離:144.5km 
■備考:最高地点 笠懸町140m 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★2009/10/24(土)着手!?
(国道118号線の走破のあと、この日に行われるどんぐりキャンプの集合場所・ジャスコ水戸内原店が
 国道50号線沿いで、国道50号線の終点もすぐ近くだったので、走るか分からなかったのですが、
 念のため着手の証拠を撮っておいたものです。)

◆11:22_本日のスタート②:終点「水戸駅前」交差点◆
2009_1024_112203AD.jpg
走破のスタートですが、終点のキロポストです。
この国道は、起点と終点が明示されていて走り甲斐がありますね。
2009_1024_112227AB.jpg
2009_1024_112250AB.jpg
このように本当に水戸の駅前です。
なので、今回(2010/04/04)の走破の時も、ここへは行きたくなかったので、イオンモールで止めておきました。

◆11:27_再び◆
2009_1024_112729AB.jpg
国道118号線起点の交差点に戻ってきました。

◆11:56_135キロポスト◆
2009_1024_115600AB.jpg
起点から10キロのポストでちょうどよいと思って撮りましたが・・・。
詰めが甘く、あまり意味がなかったですね・・・。

◆11:57_135キロポスト②◆
2009_1024_115750AB.jpg
2つ目の135キロポストがありました。
前の写真と同じように見えますが、違う場所です。
なぜ?

◆12:01_本日のゴール②:イオンモール水戸内原◆
2009_1024_120158AB.jpg
本日の集合場所に到着。

★2010/04/04(日)再開
◆07:33_本日のスタート:起点「本町一丁目」交差点◆
2010_0404_073131AA.jpg
2010_0404_073249AA.jpg
前橋の県庁近くの交差点です。
2010_0404_073220AA.jpg

◆09:14_栃木県入り◆
2010_0404_091459AA.jpg
南関東は桜が満開ですが、北関東は咲き始めという感じでしょうか。
しかしこの辺りには、菜の花が堤防や畑に咲いていて、こちらは見頃です。

◆09:46_50キロポスト◆
2010_0404_094657AA.jpg
この国道、信号でとても進みが悪いです。
平日昼間なら渋滞が多いでしょうね。

◆10:07_みちの駅・みかも◆
2010_0404_103827AA.jpg
ちょっと早いですが、立派な休憩所があったので、
お昼にすることとしました。
2010_0404_100703AA.jpg
2010_0404_103721AA.jpg
始めは、外の公園でお花見しながらとも思いましたが、寒いので止めました。
テーブル席に、座敷と立派で、また新しいのでとてもよいです。
さすがに利用時間は9時~17時です。

◆11:16_70キロポスト◆
2010_0404_111630AA.jpg
国道50号線の(暫定的な)中間点のようです。
2010_0404_111615AA.jpg
中間点ということで、「国道50号線のヘソです」という看板があります(右側)。
左側に辛うじて写っているのが、上の写真の70キロポストです。
もう一度撮影しようかと思いましたが、寒さで電池性能が下がってカメラの起動ができなくなりました。
この日も(2週間前の国道025号時同様)、7~8℃と寒かったです。

◆11:35_茨城県入り◆
2010_0404_113510AA.jpg

◆12:31_100キロポスト◆
2010_0404_123145AA.jpg
あと30キロ余りですが、ここまで、弱いながら向かい風と気温の低さ、
さらにサポートカーが先で待っていうということで、
何も口にせずに走ってきましたので、ちょっと意識薄いです。

◆14:23_134キロポスト◆
2010_0404_142316AA.jpg
前回、このポストを撮影したと思い込んでいましたが、
実はもう1キロ先でした・・・。
反対側のポストで(こちらは水戸方面)、イオンモールが写るように撮影しようと、
道を渡しましたが、また寒さのため、電池機能低下によりカメラ起動できずに撮影できず・・・、残念です。


★おまけ★
◆15:14_工場直販◆
2010_0404_151453AA.jpg
走っている時に、気になっていましたが、お菓子工房の玄関先でお楽しみ袋を売っていました。
始めは、あられ・せんべいの類かと思い、購入しましたが重い・・・。
和菓子の詰め合わせでした。

◆19:45_中身◆
2010_0404_194521AA.jpg
全16品、これで千円!しょっちゅうやっているらしいです。
でも、こんなに和菓子を買ってもですね。

◎おしまい◎
23:59:56 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
<<彩湖はマラソン大会 | ホーム | それぞれの日曜日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
