-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
西湖の宿
2009 / 10 / 27 ( Tue )
  【10月22日の時点】  母ちゃん
 西湖の前日、11月7日はコゾーの学校公開で、14時30分ぐらいまで授業あるわ~。
 だから 今年も行けないっす。
 宿は委員長希望のニャロメさん定宿の福住
 Hカントク、 委員長、 京市、 お子ちゃん の4名分でいいかい?
 
 
経過報告①_10月26日16:08  母ちゃん
西湖の宿に電話してますが、どうやら平日は、各民宿の皆さん普通にお勤めらしく
留守番のおばあちゃん相手の電話で、なんだか話が通じませんでした (^^;

仕方ないので民宿組合に電話したら、8帖間が1部屋 あるらしいです。
とりあえず仮押さえをお願いしました。
 
今夜、19時に再度連絡して確定になると思います。
しかし、空いているのが、どこの民宿なのか?いまだ不明です。
スタート地点に近い、西湖の民宿エリアには、なる予定です。

私の11月7日当日は、コゾーが15時過ぎまで学校となります。
それから西湖に行くにしても、到着19時~20時近くになるかと思います。


ありがとうございます。_10月27日08:53  カントク
西湖周辺であれば、どこでもOKです。


振り込み_10月27日09:36  母ちゃん
 2009_1027_0930 _振込み、した(改)
した

 
 
経過報告②_10月27日10:03  母ちゃん
いろいろ宿の手配はしてますけれど、今回の西湖

一番面白いシステム です。(笑)


各お宿に電話しても、平日は皆さん、お勤めでいません。
居ても留守番のおばあちゃんが ほとんどで話が通じません。

だから、西湖民宿組合に電話して、各お宿の空き状況に併せて割り振りしてくれます。
しかし、そこでも電話番は、おばあちゃんなので即決ではありません。

さらに、宿の割り振りは銀行振り込み順です。
予約人数分の金額を振り込んだ順番から予約確定となるようです。

ということで 本日振り込みしておきました。(大人3人と子供1人で)

多分、毎年出場の常連の方は、とにかく早めに4~5人分予約金を入れて
大部屋を押さえて、人数増減に備える っていうふうにしているのでは?  【※】

委員長が、ご所望の「福住」はスタート地点に最も近く、早く部屋がうまるらしいです。

他の方のブログを見ても 「西湖の宿は 大部屋男女雑魚寝 となります。」
と、あるのは 西湖のこの予約システムのため と思われますね~。

あ~ 私も、行きたいなあ~。
高速バスで河口湖まで行ったら、誰か迎えに来てもらえないですかね~。


河口湖まで行ったら・・・_10月27日10:07  ぶちょ~
青いスパイクが通る かも (笑)


 
★結果報告: 西湖の宿は「福住」_10月27日13:46  母ちゃん

宿泊予約完了です。 

場所は、福住(ふくずみ)の10畳間1部屋。
川口親子も追加しましたので、大人4人・子供2人の雑魚寝です。

宿泊料は、大人1泊2食 6600円 子供1泊2食 5600円です。
川口親子は、夕食抜きで 20時着予定にしました。


んで、★ここからが 大切!★

JCRC班長のアオ虫さん!!
現地に着いたら、いきなり 福住に行っても入れません

最初に西湖民宿街の道路わき?近くにある公民館(車検をするところ?)の
向かいにある、民宿・樹里庵併設の喫茶店に行ってください
 (どうやら、ここが西湖民宿組合の事務所らしいです)

そこで、クーポン券を受け取ってから、福住に行ってください。
と、指示されました。
これで、当日精算でバタバタすることなくお互いスムーズに宿泊できるってことらしいです。

以上
宜しくお願いします。


ありがとうございます!_10月27日14:15  製作委員長
すみません・・・
銀色のスパイクは、河口湖を通らなくて・・・
 
で、取れたの!? 福住が? 
えぇ~ (゜Д゜ ;) だってソコって、スタート地点に近く、競争率高い宿なんじゃなかったの??
みんな嫌がるのかな? もっとサービスの良い宿があるのかなぁー?
今さらながら不安になっちゃうよー (>_<)

公民館向かいの喫茶店? あ~ あったねぇ。コレ(↓)じゃなかったかな?
 西湖_民宿・樹里庵併設の喫茶店_1 西湖_民宿・樹里庵併設の喫茶店_2
へぇぇぇぇ 
あそこが、あの辺一体の窓口業務を請け負ってくれているんだねぇ。
 
今年は土日とも晴れると良いなぁ~




12:49:38 | 放逐親子の今ココ | コメント(0) | page top↑
<<西湖サポート報告 | ホーム | 議題の1つだった件は?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
