-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
【活動報告】日刊ツール兼JCRCひたちなか
2009 / 06 / 30 ( Tue )
6/28の報告です。

来週(7/5)の富士スピ4時間の練習を兼ねて・・・
日刊ツール第3戦兼JCRC第5戦ひたちなかステージに参戦してきた。
http://tour-du-japon.com/
カテゴリーレースには出ないで個人4時間エンデューロにエントリーした。

ひたちなかの自動車安全運転センター中央研修所
http://www.jsdc.or.jp/
超巨大5kmのほぼフラットなオーバルコース

昼のスタートだから朝もゆっくりホテルを出発
朝食はカレーで満腹 4時間走りぬく為にとにかく食べた。
スタート前にアミノバイタルプロとエネルギージェルで補給

気温30℃未満(と思われる)この時期にしては最高と思われる曇り空
心地よい微風

昼12:00のスタートは5分遅れで号砲
水分はボトル2本(1.5L)
足りなくなったらと不安になりもう500mlペットをバックポケットへ・・・

2時間・4時間チームと混走スタート約300台の集団
前半は平均時速42km/h 集団の中段より後で楽に巡航

カテゴリーレースでは落車祭り
救護室は野戦病院状態
ビリビリに破れたウエアが血がにじんでいた。

エンデューロ中も3回落車 2回目の落車は一時停車を命じられた。
その間、用たし すぐにレース再開 急いで復帰して集団に追いついた。

補給はパワージェル梅味 最初の1時間のあと45分おきに口にした。
http://www.powerbar.jp/athletes/products/powergel.html

2時間エンデューロがゴールして60人くらいの集団になった。

心拍数が上がらないように坦々とペダルを回し続ける。
一瞬、のんびりサイクリングと錯覚することも。

後半、ふくらはぎがピクピクする。
なんとか4時間、先頭集団についていった。
最終周のバックストレートで先頭をひいてみたけどスグに果てた。
ゴールスプリントもやってみたけど・・・
先頭から10秒遅れの31位
http://www.jcrc-net.jp/kekka09/0905/s0905e41.html
平均時速41.1km/h
40km/h以上で4時間も走り続けることができただけで満足!!
このコースでしか達成できない記録
走り込みが足りてるとは言えない私にしては上々の出来

副級Aがついたりするのかな?<アオシマさん

来週の富士スピじゃ平均40km/hなんて絶対無理だけど・・・
 がんばりましょう!!!

【M次長:
 お疲れなのに、ご報告詳細有難うございました。奮闘の姿が眼に見えるように判りました。
 自身このような走りはできないので、今度お酒の席でねぎらわせていただきます。
 (納涼会は出られませんので秋に)】
07:57:07 | 小江戸川越の京市 | コメント(0) | page top↑
<<部会開催のお知らせ | ホーム | ■国道制覇■国道145号線 走破報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
