-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
■国道制覇■国道124号線 走破報告
2009 / 04 / 04 ( Sat )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:2009年04月04日(土)10:30~12:30
■天気:曇り時々晴れ(15℃くらい)
■国道:124号線
2009_0404_121239AA.jpg
■実施:千葉県銚子市(起点)~茨城県鹿嶋市(国道51号線交点)
■距離:35.2km
■情報:89.3km(千葉県銚子市~茨城県水戸市)
■備考:鹿嶋市(国道51号線交点)~水戸市(終点)間は2004/03/13に実施済み。 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆10:30 今日のスタート◆
2009_0404_102934AA.jpg
国道124号線の起点です。実は、国道126・356号線の始点でもあり、群馬県の長野原同様、3国道の起点です。
反対側の道路案内板を撮影すればよかった・・・。
2009_0404_103003AA.jpg
今回は国道51号線との交点の鹿島(鹿嶋市)までです。こう言ってはなんですが、街が生臭いです・・・。
2009_0404_103041AA.jpg
起点を匂わす「千葉縣 00・0」の埋め込み標。

◆10:36 利根川河口側◆
2009_0404_103602AA.jpg
銚子大橋上です。銚子大橋には、歩道・路肩がなく、車、自転車・歩行者のお互いに大変です。現在、新しい橋にて改良中です。

◆10:36 利根川上流側◆
2009_0404_103643AA.jpg

◆10:40 茨城県突入◆
2009_0404_104033AA.jpg
銚子大橋上のマシントラブルによりちょっと時間が掛かりました。

◆11:44 不思議な感じ◆
2009_0404_111444AA.jpg
全国の国道を走りましたが、何だか不思議な国道の作りです。あまり交通量が無いわりに立派です。
新潟の国道に似ています。銚子に高速を作らない代わりに立派にしたのか、政治家が作らせたのか、国防上重要なのか・・・そんな匂いがします。
全然話は変わりますが、途中の八百屋に一袋¥500くらいのキャベツが売ってました。その一袋は、おそらく75Lのポリ袋!小ぶりでしたが、10kgくらいは入っているのでしょうか・・・。撮影したかったのですが店員さんがいたので、わざわざ撮影してもいいですかというのも。諦めました。でも、この日の帰りにスーパーで1個¥294のキャベツとのギャップにビックリ。

◆12:28 本日の終点◆
2009_0404_122833AA.jpg
2009_0404_123012AA.jpg

国道51号線との交点です。国道124号線はこのまま国道51号線との供用区間で、終点は同じ水戸駅前です。
この後は国道の様子はこちらへ。あまり、書いてなかった。

◆12:33 ちょっと先◆
2009_0404_123324AA.jpg
カシマサッカースタジアムがあります。この日はサンガとの試合があったようです。

★おしまい★
23:58:16 | 国道制覇 | コメント(2) | page top↑
<<レース&イベント情報 | ホーム | New アルテグラ?>>
コメント
--チーム名--

いつからかは知りませんが、呼称から「パープル」がとれてます。
by: カントク復帰 * 2009/04/06 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇ~--

確かに。
街で見たときに、サンガだかサガンだか、どっちかなと思いました。
修正しておきます。
by: ぶちょー * 2009/04/06 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
