-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
■国道制覇■国道009号線 走破報告
2008 / 09 / 20 ( Sat )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:(①2007年11月10日開始、②2007年11月11日)
■   ③2008年09月20日(土)(06:46)09:03~16:20
■   ④2008年09月21日(日)09:26~16:45
■   ⑤2008年09月22日(月)07:20~14:17
■天気:③曇りのち晴れ④雨⑤晴れ
080921_1544~0001
■国道:009号線
■実施③:鳥取県鳥取市(空港入口交差点)~島根県出雲市(渡橋中央交差点)
■距離:143.3km
■実施④:島根県出雲市(渡橋中央交差点)~島根県益田市(栄町交差点)
■距離:約134km
■実施⑤-1:島根県益田市(栄町交差点)~山口県山口市(交通センター前交差点:国道2号線交点)
■距離:94.9km
■実施⑤-2:山口県下関市(印内交差点:国道2号線交点)~山口県下関市(終点:JR下関駅西口交差点)
■距離:9.8km
■情報:京都府京都市(起点)~山口県下関市(終点)
■距離:644.9km(うち597.3km走行)<この距離数を採用しています>
■備考:折りたたみ自転車
■    国道2号線重複区間(山口市~下関市)47.6km
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

前回まで ※今回の流れに従って作成しています。
◆2007/11/11(SUN)◆
15:34 烏丸五条
五条烏丸

11:50 50km
50km.jpg

09:25 子午線標柱
子午線標柱

09:22 100km
100km.jpg

08:42 翌はるやま
翌はるやま
和田山にて一泊しました。

2007/11/10(SAT)
和田山はるやま
16:37 和田山はるやま

14:27 150km
150km.jpg

12:10 200km
200km.jpg

11:53 らっきょ畑
らっきょ畑

11:33 らくだ
らくだ

10:40 空港出口
空港出口

10:28 鳥取空港
鳥取空港

◆2008/09/20(SAT)◆
06:46 9号の旅
荷物預かりと搭乗口に入るまでが大変、飛び石連休だからで先週は辛いのをしたから、今回は余裕で行きたいのだけど。今日は鳥取空港から出雲まで

09:01 出発します
080920_0901~0001
天気は、蒸しっとしてます。今週は降られないで済むかなぁ

09:51 8%坂
080920_0951~0001
きて暑いし、坂もハード

10:38 250キロポスト
080920_1038~0001
トラック多い

12:31 300キロポスト
080920_1231~0001
この区間は平坦、追い風気味につきスムーズでした。本日の残りも60キロくらい

13:50 ▼委員長▼余ったスモモ
080920_1348~0001
傷等で使えなかったスモモを植えます。
生えてくるかな?

14:12 松江で休憩中
暑いし、風向き悪いので一休み中。米子から複線電車なんですね、単線ディーゼル区間ってどこからなんやろ。出雲大社は出雲駅を超えていくのですか?

14:17 ▼委員長▼ぶちょー様へ
これらの写メ等のデータをもらっているなら、ちゃんとアップして!
面倒くさいなら、FC2内に誰もが見れるメールアドレスを開設して下さい。
そこから文字や写メデータを持ってきてブログに持って行きます。

14:23 ▼ぶちょー▼今から
やります
出雲大社は出雲駅をやり過ごして国道431を右折するのが、道沿いになるので一番分かり易いのでは
右折後7.5キロです

14:48 寄り道:松江城
080920_1448~0001
天守閣のある立派な城でした。

15:49 ▼ぶちょー▼Re: 寄り道:松江城
今回は、随分と余裕の旅ですね。明日は、津和野辺りでの泊まりですかね。観光に寄るのですかね。(あまり大した所ではなかったけど・・・)
山口の国道2号線合流(新山口駅付近)から下関までは電車(新幹線?)移動ですかね。
370キロ辺りから480キロくらいまでは細かな7/80mくらいの細かな起伏が続きますね。


15:35 350キロポスト
080920_1535~0001
疲れました。出雲大社の寄り道は無理かも

16:26 363キロ付近
080920_1620~0001
本日ここまで、とりあえずがある宿へ。明日の宿は益田です。9号沿いは宿探しが大変。萩津和野は行けないでしょう。秋吉台まで足をのばしたかったのですが

16:47 ▼ぶちょー▼Re: 363キロ付近
お疲れ様です。
津和野はほぼ9号沿いなので、食事がてら行けますよ。(お薦めはしませんが)
萩はセットで出しましたが、チャリでは全然違うところです。秋吉台は、萩同様ちょっと遠いですね。
明日は、海沿いを走るところもありますが、その辺の海はスゴイきれいですよ。
海を外れると、山口県境くらいまで上りになります。400m弱を上っています。
それから、ブログ用にどこかで9号線の看板(通称「オニギリ」)を撮って送って下さい。 

帰りはどこからですか?
北九州空港?関門人道トンネルは、エレベータを使う等面白いので通って九州に行ってみたら。
チャリは¥50だったかな。


16:50 364キロ付近
080920_1650~0001
曲がるの早すぎて駅に着いたので戻って1キロほど走りました。今度こそ本日終了地点です

17:50 オマケ
080920_1750~0001
駅前からは結構遠かった

◆2008/09/21(SUN)◆
08:26 2日目スタート
080921_0826~0001
思いっきり降ってます。午後止むことを期待してぼちぼち行きます

09:17 立ち往生
1キロも進まないうちに雷雨で動けません。チェックアウトギリギリまで待った方が良かったみたい

10:49 400キロポスト
080921_1049~0001
の中進んでます。もうじき止むかな。あまりに小さなポストで見逃すところでした

13:15 450キロポスト
080921_1315~0001
まだの中。アップダウンも続くんだろうか?

13:34 ▼ぶちょー▼Re: 450キロポスト
お疲れ様です。
そちら今日は一日雨の様子。お昼のNHKニュースでは所により激しい雷雨のようなことを言っていました。またアメダスレーダーにも日本海に赤い表示が出ています。
アップダウンはあと30キロ程は続きそうです。
その後は、山口県境に向かって上り基調になります。
今日の宿は決まっていてそこまでは頑張らねばならぬ状況なんですかね。あと35キロあまりですかね。アップダウンが終わって、上り基調になる前の平地が本日の宿泊地の益田ということでしょうか。

13:41 宿は益田です。あと3時間弱です。本日は観光なしです


14:17 パンク
080921_1417~0001
一気に走る気力がなくなりましたちょっとが薄くなって明るくなったかも

16:45 498キロポスト
080921_1645~0001
益田駅との分かれ道、本日終了。100キロ以上はこたえました

◆2008/09/22(MON)◆
07:20 3日目スタート
080922_0720~0001
いい天気暑くなりそう。関東はのようですね


07:29 500キロポスト
080922_0727~0001
津和野に向けて登ります。一番元気な時間帯で良かった

08:59 津和野
080922_0859~0001
降りてしまったので9号まで登り直しです

10:11 550キロポスト
080922_1011~0001
山口県走ってます。2号交差まで行き、長府まで電車です

11:55 2号交差
080922_1155~0001
新山口に戻ります

13:49 2号交差
080922_1349~0001
下関に向かいます

14:10 650キロポスト
080922_1410~0001
後はゴールだけ

14:17 ゴール
080922_1417~0001
人道トンネルに向かいます。門司の銭湯に行きます

17:33 門司駅付近の楽湯
銭湯は時間的に開いてないのでここになりました。ジャグジーの勢いが強くて今は福岡空港へ移動中、小倉から使うサラリーマン多い。本日中に蕨に着く予定。取りあえず一ケタを終わらせることができて良かったなぁ。
14:48:16 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
<<現状 | ホーム | 今後の活動予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
