■活動報告■ 第2弾 箱根合宿へゴー!
2008 / 07 / 05 ( Sat )
06:18 元カントク家出
【元カントク】 蒸し暑いですね。
こういうときは富士山はよさそうです。
今日も午後雷雨があるようなので気をつけましょう。では宿で。


07:04 今 テレビで
【ぶちょー】 高井戸まで新宿から一時間だそうです
調布まで下道ですね。

え?!ぶちょーって まだ家に居るの!?


07:50 ガス入れた!
ガス入れた



08:04 やっとホントに出発
いいんだよ!

【製作委員長】 この時間だからか、バカナビが首都高降りろ降りろ、とウルサい(笑)

08:14 渋滞抜けました
【元カントク】 パトカーがRX-8だったのが気になります。
相模湖で第二段ありそうです


08:30 首都高 渋谷から三茶辺り
080705_0829~0001

【製作委員長】 なんだか知らんが渋滞。
工事区間だから?


08:44 キャンセルしました
【放逐かあちゃん】 電話して 宿のキャンセルしました。
キャンセル料支払いが必要です。
あ~ 行きたかったよ~。


08:59 高速おりました
【元カントク】 残念ですね、いい天気です。
富士山頂にちょこっと雲があるだけ。
チャリ載せた車を結構みました。皆さんどこですか?


09:04 もったいない
【製作委員長】 もったいない・・・
キャンセルするくらいなら、その分の食事を食いたいぜ。
080705_0901~0001

海老名過ぎ。
首都高渋滞は豊島飯田橋辺りと渋谷から三茶辺りくらいでした。
前のチャリンコ積んでるクルマは明日の参加者かな?


09:17 北麓公園着
【元カントク】 ローディ40台くらいいます。
駐車場をアップしてます。
レースする気?
なんかやる気出てきたなぁ。


09:25 中井で休憩
 080705_0922~中井

【製作委員長】 私の今日の目的地は役場駐車場。
学生時代 単車で走り回った懐かしい裏道を走る予定ざんす。


09:33 とりあえず1本目
【元カントク】 標高あるのに暑いっす。


10:57 到着。準備中
080705_1056~0001

【製作委員長】 急がないと遊ぶ暇がなくなる!


11:07 やっと出ます
【製作委員長】 空曇ってきちゃった


11:28 五合目 到着
【元カントク】 気合いの割にゲートから1時間半。
かかりすぎかな。いつもよりあったかい
080705_1121~0001



11:41 246の旧道
【製作委員長】 クルマが少なくて良い道だ!

080705_1138~0001

と写メ撮ってたらチャリ3台走って行きました。
やはりジモティーなロード乗りは利用するよな、走りやすいもん。

080705_1138~0002

ジモティには良い練習コースみたい。
いや、平地の多い荒川CRからすると練習コースだけど、山岳コースへのつなぎ道か。


11:44 パンク休憩中
【ぶちょー】 いきなりパンクです。
県立なんとか公園の近くです。
2008_0705_113526AA.jpg
くぅー
2008_0705_113500AA.jpg
チャ~ンス!がぶり。
2008_0705_114557AA.jpg
さぁ、出発だ


12:17 下界はあつい
【元カントク】 すでに太もも筋肉痛。
なんでやねん。
ちょこっとふらふらして引き上げかな


12:29 開成町の橋
【製作委員長】 壊れて工事中の酒匂川にかかる橋。
良い道を探しながら写メばかりで、すっかりポタモード。
080705_1228~0001



12:34 
【元カントク】 一本登っただけでこの足の疲れ。
平地しか走らないツケがまわってきたかな。
このあたりにクワガタいないかなぁ


12:51
080705_1247~0001

【製作委員長】 今日来たかった道の入り口まできて時間切れ。
あーぁ、スタート遅すぎたからなぁ。
悔しいのでチョイ先の第一生命本社ビル見えるトコまで行きますか。


12:58 まだ13時
【元カントク】 受付16時までだよ。
2本目滝沢に来たのですが、5合目で見かけたランナーが降りてきました。
早っ 登山競争の試走や。


13:01 ワタシの脚では不安(笑)
【製作委員長】 前回のCSC自走の失敗を忘れてませぬ…。


13:05 単車では・・・
080705_1303~0001

【製作委員長】 何気なく上がれた坂がキツくて仕方ない。
母校まで行ってみたかったけど、ここらで引き返します。


13:23 セブンイレブン休憩
080705_1321~0002 (1)

【製作委員長】 前回の反省を踏まえ、念の為に羊羹を購入(笑)


13:26
【元カントク】 私は登るだけですから、水も食料も片道です。
切れたら終了。


13:36 ということで
【ぶちょー】 二度目の休憩です
byパンク
2008_0705_135609AA.jpg
修理完了!

ここまでの行動↓
2008_0705_122408AA.jpg
山に入ってきました
2008_0705_122423AA.jpg
張り切って行きましょう!
2008_0705_123559AA.jpg
林道を往く
2008_0705_124229AA.jpg
こんな車が 林道途中にありました。
2008_0705_125201AA.jpg

林道を駆ける
2008_0705_125223AA.jpg
西山林道 というらしい
2008_0705_125714AA.jpg
林道出会い
2008_0705_125729AA.jpg
林道出会い 道標
2008_0705_125747AA.jpg
林道出会い ゲート
2008_0705_130501AA.jpg
林道風景
2008_0705_131952AA.jpg
林道終点①
2008_0705_132035AA.jpg
林道終点② の道標
2008_0705_132331AA.jpg
癒しの空間 都会・日常に疲れたらココへ来ましょう。
ほら、人生に疲れ、半身裸のオヤジさん一人が黄昏ています。
単なる登山疲れ~。
2008_0705_133631AA.jpg
涼むゴマぞう 暑さでバテてます。沢そばは涼しい!
2008_0705_133647AA.jpg
休憩地の道標 この時パンク修理と思いましたが、とりあえずもう一度空気を入れてみました。

↓ここからパンク後の再スタート
2008_0705_135642AA.jpg
行くぞー!
2008_0705_135656AA.jpg
しゃー
2008_0705_140121AA.jpg
すぐに舗装路
2008_0705_140140AA.jpg
上秦野林道 というらしいです。
2008_0705_140413AA.jpg
表丹沢県民の森 この辺りのマップです。


13:57 4合目
080705_1353~0001

【元カントク】 結局行き止まりまで来ました。
本日は車1台だけです。
手も足もプルプルです。


14:01 あちい
080705_1359~0001

【製作委員長】 水ばかり飲んで腹がタポタポ。


14:09 旧道の復路
【製作委員長】 酒匂川にかかる橋です。
向こうに見えるのが現在の道。246のバイパスですな。
080705_1406~0001


こちら旧道は、ほとんどクルマ無し。
080705_1406~0002

若いツバメらの練習なのか、飛び方がたよりないのがたくさんいる。


14:41 駐車場帰還
080705_1441~0001

【製作委員長】 予定より30~40分早く帰り着きましたが、
受付時間に遅れるよりはいいから
富士スピードウェイに行きます。

2:07の49kmかぁ。
暑いと思った程走れないなぁ。
水で腹がタポタポなのが一番苦しい。


15:02 あ~ 風呂入りたい
【製作委員長】 昨日の予定じゃ走った後風呂入ってから
富士スピードウェイに行くつもりだったが・・・
皮算用だったなぁ
080705_1502~0001
走り始めるのが遅すぎ。


15:17 富士スピードウェイ着
【製作委員長】 入り口横のテントが受付らしいですな。
080705_1517~0001



15:21 受付
【製作委員長】 ジェイミスのテントがあるけど見物人もいなくて淋しいなあ。
080705_1521~0001

アミノバリューはアンケートなる物を書かないとくれない・・・
080705_1523~0001



15:24 撤収!
【ぶちょー】 秦野・震生湖駐車場です。
暑い。
2008_0705_105517AA.jpg
出発時の写真ですが 震生湖とは、その名のとおり関東大震災の時にできた堰止湖だそうです。
現代なら危ないと、水が抜かれてしまう?!

15:33 チップ付けとけ
【製作委員長】 今までの自分の行動パターンからすると
ゼッタイ後でやろうとして当日朝やる事になる!
080705_1533~0001



15:43 ワタシも山の家へ向かいます
【製作委員長】 宿 到着予定が4時半か。
中途半端だが、アウトレット渋滞で5時着かなぁ?
 
 
【元カントク】 すでに3台います、本日満員。
飯前に金時山ハイキングするかも。

16:30 宿に着きました
【製作委員長】 バカナビはオムロン林道入り口前で、林道側に行くな、と
『右折です』なんてアホなナビしやがった!
知ってる道だから笑えるが知らん道だと困るコメントなり。

保養所の駐車場は、下が既に埋まってるじゃん!
明日はオレが一番に出るのに! こまるなぁー
 
 
 
アノ学校の卒業生は、みんな行動が似るのかな?(笑)

 →【母校から震生湖へ】
 
 
13:23:18 | 自宅警備員の仕事 | コメント(0) | page top↑
<<■活動報告■  フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ | ホーム | 富士山 山開き、夏山シーズン始まる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |