-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
■国道制覇■ 国道116号線 走破報告
2008 / 06 / 23 ( Mon )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:2008年06月07日(土) 10:20~16:15
■天気:曇り一時雨 (やや蒸し)
■国道116号線
■実施:(走破)
■距離:(走破)
■情報:新潟県柏崎市(起点)~新潟県柏崎市(終点)
■距離:77.9km
■備考:国道17号線同時ゴール!?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

6月7日(土)梅雨の晴れ間に国道116号線行ってきました!
(私が走る時には、写真のとおり既に曇り空。ポツポツと雨も)
◆まだ、仮登録ということにしておきます◆

2008_0607_101956AA.jpg
国道116号線 起点です。こんな0キロポストは珍しいですね。サポートカーが写っています。

2008_0607_125737AA.jpg
次の写真が50キロポストとは味気ないですね。この間に刈羽原発や出雲崎の入り口等あったのですが、道が良くてMTBで個人TTをやっている気分でした。

2008_0607_134306AA.jpg
新潟西バイパス 予想通り行く手を阻まれました。ここまで書かれたら諦めます。

2008_0607_134838AA.jpg
フェンスの向こう・・・・

2008_0607_135510AA.jpg
標識は緑。こんな一般国道のバイパスはあまりありませんよね。昔は有料だったのでしょうか。

2008_0607_135605AA.jpg
側道 側道も快適でした。ただし、道と交差する度に大回りをさせられます。

2008_0607_141257AA.jpg
思わず写真を撮ってしまいました。何線でしょうか?新潟市街の直前です。

2008_0607_143052AA.jpg
おにぎり ここまで撮影していなかったので、撮っておきました。

2008_0607_143128AA.jpg
75キロ これが最後のキロポストかと思い、撮影しておきましたが...

2008_0607_144827AA.jpg
まだありました 77キロポストです。 確か116号線は公称77.9キロかと。

2008_0607_144224AA.jpg
直前 写真では分からないと思いますが、手前の信号の上の表示が国道116号線、その先の交差点の信号の上の表示は国道7号線になっています。

2008_0607_152023AA.jpg
待機中 ポスト越し横断歩道のところでぶちょー待機中です。待っているのは国道17号線を走っているKyo1氏の到着です。起点・終点がはっきりしていると走り甲斐もあるというものです。

2008_0607_161454AA.jpg
ゴール Kyo1氏無事ゴールです。

2008_0607_161720AA.jpg
道路元標① 本町交差点にある立派な印です。

2008_0607_161736AA.jpg
道路元標② 新潟市の道路起点です。

2008_0607_161846AA.jpg
道路元標③ 今風に言えばカワイイです(????)

2008_0607_161635AA.jpg
達成率50%です。全部やりたい....。あっ、国道350号線。「未」になっていますが、A達氏が着手しています。佐渡島周りの直江津行きです。

<おしまい>
次は国道477号線の報告です?この国道の京都市山間部は、正に酷道です。
予告:
DSC00191.jpg
下の道から上がってきました。
DSC00192.jpg
18%だから標識も立てられる。もっとスゴイ勾配もたくさんあった...
22:03:42 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
<<■活動報告■ 2008年第1回合宿報告(5/17~18) | ホーム | FSW走りたい方へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
