-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
忌中
2010 / 01 / 25 ( Mon )
ではありますが、ブログ更新の気持ちはあります。
ただ、ちょっとバタバタと忙しい・・・

ぶちょー
18:57:35 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
2010年活動
2010 / 01 / 14 ( Thu )
現状、以下の活動が決まっています。

01/30(-31) 2010年フジの日(富士山(周辺/箱根)&山の家
05/(15-)16 日本の蔵王ヒルクライム・エコ2010(宮城県蔵王町)
08:38:20 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
■国道制覇■国道139号線 走破報告
2010 / 01 / 03 ( Sun )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:2007年06月02日(土)06:12~11:42/13:38~15:35
■天気:晴れ
■国道:139号線
2007_0602_152157Ab.jpg
■実施:東京都西多摩郡奥多摩町(終点)→静岡県富士市(起点)
■距離:129.9km(走破)
■区間:静岡県富士市(起点)→東京都西多摩郡奥多摩町(終点)
■距離:(実施距離に同じ)  
■備考:最高地点 松姫峠1250m  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆06:12_終点「深山橋」交差点◆
今日のスタート地点、奥多摩湖の奥、「深山橋」です。まだ東京都ですが、ほとんど山梨県です。
2007_0602_061222AA.jpg
2007_0602_061337AA.jpg
道路には「139-N-EP・1」の書き込みがあります。
2007_0602_061422AA.jpg

◆06:15_橋の上には◆
「国139 23」のプレートが。よくよく考えてみると山梨県境から東京都側の距離と思われます。
2007_0602_061511AA.jpg

◆06:25_山梨県入り◆
2007_0602_062539AA.jpg
東京都の0キロポストですね。
2007_0602_062549AA.jpg

◆07:37_松姫峠への上り◆
道が細いとの情報でしたが、センターラインこそないものの、すれ違いは可能と思います。
2007_0602_073703AA.jpg

◆07:38_松姫峠◆
この国道最高所に着きました。
登山の基地なのでしょう。駐車スペースとトイレがあります。
2007_0602_073859AA.jpg

◆07:44_雲上◆
峠の雰囲気たっぷりです。
2007_0602_074459AA.jpg

◆07:47_眼下に◆
今から下っていく道は見えます。
2007_0602_074751AA.jpg

◆08:03_トンネル工事中◆
快適に抜けられるようになるようです。
2007_0602_080341AA.jpg
2007_0602_080450AA.jpg

◆08:50_国道20号線出合い◆
山から下りてきて、ここからちょっと国道20号線との供用区間です。
2007_0602_085019AA.jpg

◆08:54_国道20号線別れ◆
富士五湖方面へ向かいます。
2007_0602_085426AA.jpg

◆09:11_鉄ネタ◆
国道を跨ぐリニアの実験線です。
2007_0602_091110AA.jpg

◆10:26_国道137号線出合い◆
河口湖町では、道路表示に従ってバイパスを行きました。
あとから地図で確認しましたが、バイパスでない方も県道への格下げが行われていないようです。旧道を走りたかった・・・。
2007_0602_102656AA.jpg

◆11:16_あと50キロ◆
2007_0602_111614AA.jpg

◆11:42_国道300号別れ◆
ここで一旦休止して、国道300号線の走破に行きます。
2007_0602_114201AA.jpg

◆13:38_再開◆
富士を目指します。少し上れば、後は下り一方です。
2007_0602_133839AA.jpg

◆13:52_静岡県入り◆
この先、下りです♪
2007_0602_135253AA.jpg

◆14:19_行く手を阻む◆
自動車専用道の表示です。旧道は県道になってしまっているので県道を迂回します。
2007_0602_141951AA.jpg

◆14:43_国道復帰◆
この北側は自動車専用道路です。
2007_0602_144334AA.jpg
2007_0602_144417AA.jpg

◆15:21_起点?◆
富士市の青島交差点です。かつて国道1号線との交点だった時代の名残でしょう。
現在、この道は県道に格下げになっていますので、国道139号線の起点は国道1号線(バイパス)との交点になっています。
2007_0602_152157AA.jpg

◆15:27_「左富士」◆
確かに左手に富士山ですが・・・。何か由来はあるのでしょうか。
鉄道は、岳南鉄道です。
2007_0602_152701AA.jpg

◆15:35_起点(ゴール)◆
国道1号線出合い「富士東IC」です。
2007_0602_153505AA.jpg
最後の「国道139号線」表示が照明の支柱にあります。
2007_0602_153546AA.jpg
こちらはちょっと南側「今井」交差点の案内板です。
2007_0602_153712AA.jpg

この後、山の家へ。明日は、Mt.富士ヒルクライムの見学だてら2国道の走破です。

◎おしまい◎
19:17:12 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
蔵王エコーライン ヒルクライム
2010 / 01 / 01 ( Fri )
ぶちょ~以下のお話が、Newジャージ作製委員長等からありましたが、
このレース何かと“いいのでは”と思い、来年度の企画として「採用」します。
レースに出るもよし、国道13号線を走るのもよし、このエリアダート林道が豊富なので、+温泉もよし!
ということで、レース参戦組はエントリーをお願いします♪?


Newジャージ作製委員長の復帰はまだ無理か!?
皆さん、ご意見を書き込み下さいませ!




サイスポに出てましたが、お釜で有名な蔵王エコーラインで
初開催のヒルクライムレースをするそうです。 →【※サイトへ】

【日本の蔵王 ヒルクライム・エコ2010】
・2010年5月15日(土)受付~16日(日)競技
・募集定員 フルクラス 1,000名、ビギナークラス 200名
・競技内容
  フルクラス 全長18.7Km、標高差1334m、平均勾配 7.1%
  ビギナークラス 全長 6.5Km、標高差 497m、平均勾配 7.6%
  スタートは大鳥居前
  ゴールはビギナークラスで旧料金所、フルクラスは刈田岳(お釜の駐車場)。
・参加料 フルクラス 6,000円、ビギナークラス 4,000円


「なんだ、宮城側かぁ~」と言いつつも、
心の故郷、蔵王での開催にコゾーの母ちゃんも

 出 な い か ?

と、移動距離も考えず誘ってきます。


全治6ヶ月と医者から脅されて(←?)いる私には5月16日といえど不安。
運転手すら、現段階じゃ『どうかなぁ?』なんですが。

この方が言うには・・・

 乗鞍(平均 6.15%)よりも辛く、Mt富士(平均 5.2%)や鳥海フルクラス(平均 4.2%)よりは
 まだ楽な方だと思います。
 平地の区間が全く無く、スタートして直ぐに10%位の激坂から始まるコースです。

 募集開始は1/12からですが、もしかすると乗鞍や富士のように初日で定員オーバーになる
 可能性もありますので申込はお早めに!!

 たぶん5月中旬だと雪の壁の中を走るようになるかと思います。
・・・なんだそうです。

雪の壁って、草津のHCに似た感じなのかな?
草津よりも、遠い開催地なのだけど。
東北に行きなれてるブチョー夫妻なら・・ あ、レースに出ないのか
22:18:11 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(5) | page top↑
■国道制覇■国道300号線 走破報告
2010 / 01 / 01 ( Fri )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:2007年06月02日(土)11:41~12:48
■天気:晴れ
■国道:300号線
2007_0602_114201Ab.jpg
■実施:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖(国道139号線交点)→山梨県南巨摩郡身延町(終点)
■距離:25.9km(走破)
■区間:山梨県富士吉田市(起点)→山梨県南巨摩郡身延町(終点)
■距離:48.0km 
■備考:供用区間:国道139号線(山梨県富士吉田市(起点)→山梨県南都留郡富士河口湖町本栖;22.1km)
■   最高地点 中之倉トンネル936m  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
再登場。翌日のこの起点が、国道300号線の起点でもありした。
本栖までは、国道139号線との供用区間でカットしました。

◆2007/06/03_07:36_起点「上宿」交差点◆
表示は国道138号線ですが、国道137号線の起点でもあります。
また、前日走破した国道300号線の起点でもありました。
2007_0603_073626AA.jpg
ちょうど、表示のキロポストは電柱の影になってしまっています。
2007_0603_073712AA.jpg


◆11:41_国道139号線分岐「本栖」交差点◆
ここから国道300号線単独区間になります。が、本栖湖湖畔をサイクリングした後、トンネルを越えれば後は下り一方です。
2007_0602_114128AA.jpg

◆12:41_終点に先回り◆
車で先回りして、先に終点を撮影しておきました。
2007_0602_124157AA.jpg
2007_0602_124135AA.jpg

◆12:48_終点「上沢」交差点◆
ゴール!
2007_0602_124644AA.jpg
国道52号線との交点「上沢」交差点が終点になります。
2007_0602_124814AA.jpg

ここで先の「本栖」交差点に戻り、国道139号線の続き静岡県富士市を目指しに行きます!

◎おしまい◎
02:49:13 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
あけまして
2010 / 01 / 01 ( Fri )
おめでとうござます。
本年も各種イベントにご協力下さい。

平成22年元旦 ぶちょ~
01:15:21 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
