-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まさかの展開
2009 / 04 / 26 ( Sun )
表富士自転車登山競走、
2009_0426_0821 _表富士自転車登山競走、中止
路面の積雪、凍結、及び強風のため
 

中止になりました (>_<)
 
続きを読む
10:11:22 | F川の子育て万歳 | コメント(0) | page top↑
国道制覇の状況 2009/04/25
2009 / 04 / 25 ( Sat )
非常に見づらいですが、現在の状況です。
空白地を埋めるべく、GWに走りに行ってきます。
2009_0425_155936AA.jpg
2009_0425_164535AA.jpg
17:01:59 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
2009 フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ
2009 / 04 / 21 ( Tue )
今年も7月のクソ暑い時期に開催されることになった

フレンドシップサイクルフェスティバル
         in
    富士スピードウェイ


募集が始まってます。   →【サイトへ】

なんか、今年は距離が長いのですけど・・・


■個人ロードレース
228km、114km、55kmのいずれかの距離を「1人」で走りきるレースです。
制限時間は全クラス7.5時間

■7時間、5時間チーム耐久
2人以上なら何人とでもチームを組めます
7時間及び5時間でコースを何周できるかを競います
※計測タグをバトン代わりとする「駅伝方式」で実施します

■4時間グループ耐久
基本的には4時間耐久ですが、周回数のカウントはメンバーそれぞれの周回数をグループ内で合計します。その周回数が多い順に順位決定します
(同周回の場合は所要時間順とします)
メンバー全員が同時に出走できる珍しい耐久レースです

■ユースロード
小学生は1年から3年を「A」、4年から6年を「B」として、中学生は1年から3年まで同じクラスとします
※男女同じクラスでの出走となります
※中学生以下の参加者は必ず保護者同伴お願いします
※小学生Aクラスは特設ショートコースを使用いたします



さて、H しゃん! ワタシは出ますよ!

どうしますか?  

ちゃんと、前もってハッキリ宣言しましたからね。
後で「出るなら誘ってくれれば良いのに・・・」と言わないでくださいよ! (笑)
5月中に種目は何にするか決めましょうねっ!
 
21:07:12 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(3) | page top↑
Electronic SRAM "e"
2009 / 04 / 08 ( Wed )
いつものようにネットパトロールしてたらこんな情報が世界を駆け巡ってました。
2009年はエキップアサダに供給し、シーズン途中でサクソバンクの機材スポンサーに  【※】
なってみたり、相変わらず花火だけは派手なスラムのロード用コンポ。


FDの作りや、チェーンとスプロケの精度をあげるなど先にやること
山積みなクセに、こんな(↓)もの出すそうです。
 
電動スラム e_blue
SRAM e_bule コンポ
現在の最高コンポがredだから電動はbuleですか。
 
続きを読む
00:04:00 | Hの新製品 いらっしゃ~い | コメント(1) | page top↑
レース&イベント情報
2009 / 04 / 06 ( Mon )
世の中にはこんなサイトを作ってくれる親切な方がいました。

      【サイクルスポーツ情報】

ここをチェックすれば、十分そうじゃないですかね?

12:43:40 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
■国道制覇■国道124号線 走破報告
2009 / 04 / 04 ( Sat )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:2009年04月04日(土)10:30~12:30
■天気:曇り時々晴れ(15℃くらい)
■国道:124号線
2009_0404_121239AA.jpg
■実施:千葉県銚子市(起点)~茨城県鹿嶋市(国道51号線交点)
■距離:35.2km
■情報:89.3km(千葉県銚子市~茨城県水戸市)
■備考:鹿嶋市(国道51号線交点)~水戸市(終点)間は2004/03/13に実施済み。 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆10:30 今日のスタート◆
2009_0404_102934AA.jpg
国道124号線の起点です。実は、国道126・356号線の始点でもあり、群馬県の長野原同様、3国道の起点です。
反対側の道路案内板を撮影すればよかった・・・。
2009_0404_103003AA.jpg
今回は国道51号線との交点の鹿島(鹿嶋市)までです。こう言ってはなんですが、街が生臭いです・・・。
2009_0404_103041AA.jpg
起点を匂わす「千葉縣 00・0」の埋め込み標。

◆10:36 利根川河口側◆
2009_0404_103602AA.jpg
銚子大橋上です。銚子大橋には、歩道・路肩がなく、車、自転車・歩行者のお互いに大変です。現在、新しい橋にて改良中です。

◆10:36 利根川上流側◆
2009_0404_103643AA.jpg

◆10:40 茨城県突入◆
2009_0404_104033AA.jpg
銚子大橋上のマシントラブルによりちょっと時間が掛かりました。

◆11:44 不思議な感じ◆
2009_0404_111444AA.jpg
全国の国道を走りましたが、何だか不思議な国道の作りです。あまり交通量が無いわりに立派です。
新潟の国道に似ています。銚子に高速を作らない代わりに立派にしたのか、政治家が作らせたのか、国防上重要なのか・・・そんな匂いがします。
全然話は変わりますが、途中の八百屋に一袋¥500くらいのキャベツが売ってました。その一袋は、おそらく75Lのポリ袋!小ぶりでしたが、10kgくらいは入っているのでしょうか・・・。撮影したかったのですが店員さんがいたので、わざわざ撮影してもいいですかというのも。諦めました。でも、この日の帰りにスーパーで1個¥294のキャベツとのギャップにビックリ。

◆12:28 本日の終点◆
2009_0404_122833AA.jpg
2009_0404_123012AA.jpg

国道51号線との交点です。国道124号線はこのまま国道51号線との供用区間で、終点は同じ水戸駅前です。
この後は国道の様子はこちらへ。あまり、書いてなかった。

◆12:33 ちょっと先◆
2009_0404_123324AA.jpg
カシマサッカースタジアムがあります。この日はサンガとの試合があったようです。

★おしまい★
23:58:16 | 国道制覇 | コメント(2) | page top↑
New アルテグラ?
2009 / 04 / 02 ( Thu )
こんなブログ見てたら、こんな(↓)ニュースみつけました。
 
New_アルテグラ 6700
Shimano Ultegra 6700シリーズは来年発売?
                         →【happymtb.org】 
アルテSLは電動アルテとして電動普及版で出すのかな?
でも・・・
このニュースはエイプリルフールじゃないよね・・・・

12:25:11 | Hの新製品 いらっしゃ~い | コメント(0) | page top↑
部会開催するぅ~
2009 / 04 / 01 ( Wed )
来週金曜日に部会やろうと思いますが、どうでしょうか?
拍手 コメントをお願いします。
07:51:55 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
