画像が表示されない!
2008 / 09 / 30 ( Tue )
古いブログの画像が表示されません。
画像ファイルに探しに行っても真っ白。
調べたら、(↓)こんな事らしいです。

 【ブログ】一部画像閲覧障害につきまして
 FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)にて、以下の障害が発生しております。

  【障害内容】
 ・PCからの閲覧時、画像が表示されないことがある
 ・画像をアップロードすることができない

 一部お客様の画像が表示されない現象につきまして、
  復旧作業を続けておりましたが、誠に残念ながら、復旧できない状況となっており、
  手を尽くしましたがお客様の
画像ファイルを復活させることができませんでした。

 お手数ですが、表示されない画像につきましては
 再度アップロードを行って頂く必要がございます。



ば  か  や  ろ  う  !!

てめー 写真データは残ってねぇし、第一めんどくせえんだよ!!
データ探してサルベージして来い! アホFC2!!

16:16:22 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(2) | page top↑
現状
2008 / 09 / 29 ( Mon )
見難いですが、国道制覇の状況です。
赤字のところが走破した国道になります。
DSC00757.jpg
08:23:16 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
■国道制覇■国道009号線 走破報告
2008 / 09 / 20 ( Sat )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:(①2007年11月10日開始、②2007年11月11日)
■   ③2008年09月20日(土)(06:46)09:03~16:20
■   ④2008年09月21日(日)09:26~16:45
■   ⑤2008年09月22日(月)07:20~14:17
■天気:③曇りのち晴れ④雨⑤晴れ
080921_1544~0001
■国道:009号線
■実施③:鳥取県鳥取市(空港入口交差点)~島根県出雲市(渡橋中央交差点)
■距離:143.3km
■実施④:島根県出雲市(渡橋中央交差点)~島根県益田市(栄町交差点)
■距離:約134km
■実施⑤-1:島根県益田市(栄町交差点)~山口県山口市(交通センター前交差点:国道2号線交点)
■距離:94.9km
■実施⑤-2:山口県下関市(印内交差点:国道2号線交点)~山口県下関市(終点:JR下関駅西口交差点)
■距離:9.8km
■情報:京都府京都市(起点)~山口県下関市(終点)
■距離:644.9km(うち597.3km走行)<この距離数を採用しています>
■備考:折りたたみ自転車
■    国道2号線重複区間(山口市~下関市)47.6km
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

前回まで ※今回の流れに従って作成しています。
◆2007/11/11(SUN)◆
15:34 烏丸五条
五条烏丸

11:50 50km
50km.jpg

09:25 子午線標柱
子午線標柱

09:22 100km
100km.jpg

08:42 翌はるやま
翌はるやま
和田山にて一泊しました。

2007/11/10(SAT)
和田山はるやま
16:37 和田山はるやま

14:27 150km
150km.jpg

12:10 200km
200km.jpg

11:53 らっきょ畑
らっきょ畑

11:33 らくだ
らくだ

10:40 空港出口
空港出口

10:28 鳥取空港
鳥取空港

◆2008/09/20(SAT)◆
06:46 9号の旅
荷物預かりと搭乗口に入るまでが大変、飛び石連休だからで先週は辛いのをしたから、今回は余裕で行きたいのだけど。今日は鳥取空港から出雲まで

09:01 出発します
080920_0901~0001
天気は、蒸しっとしてます。今週は降られないで済むかなぁ

09:51 8%坂
080920_0951~0001
きて暑いし、坂もハード

10:38 250キロポスト
080920_1038~0001
トラック多い

12:31 300キロポスト
080920_1231~0001
この区間は平坦、追い風気味につきスムーズでした。本日の残りも60キロくらい

13:50 ▼委員長▼余ったスモモ
080920_1348~0001
傷等で使えなかったスモモを植えます。
生えてくるかな?

14:12 松江で休憩中
暑いし、風向き悪いので一休み中。米子から複線電車なんですね、単線ディーゼル区間ってどこからなんやろ。出雲大社は出雲駅を超えていくのですか?

14:17 ▼委員長▼ぶちょー様へ
これらの写メ等のデータをもらっているなら、ちゃんとアップして!
面倒くさいなら、FC2内に誰もが見れるメールアドレスを開設して下さい。
そこから文字や写メデータを持ってきてブログに持って行きます。

14:23 ▼ぶちょー▼今から
やります
出雲大社は出雲駅をやり過ごして国道431を右折するのが、道沿いになるので一番分かり易いのでは
右折後7.5キロです

14:48 寄り道:松江城
080920_1448~0001
天守閣のある立派な城でした。

15:49 ▼ぶちょー▼Re: 寄り道:松江城
今回は、随分と余裕の旅ですね。明日は、津和野辺りでの泊まりですかね。観光に寄るのですかね。(あまり大した所ではなかったけど・・・)
山口の国道2号線合流(新山口駅付近)から下関までは電車(新幹線?)移動ですかね。
370キロ辺りから480キロくらいまでは細かな7/80mくらいの細かな起伏が続きますね。


15:35 350キロポスト
080920_1535~0001
疲れました。出雲大社の寄り道は無理かも

16:26 363キロ付近
080920_1620~0001
本日ここまで、とりあえずがある宿へ。明日の宿は益田です。9号沿いは宿探しが大変。萩津和野は行けないでしょう。秋吉台まで足をのばしたかったのですが

16:47 ▼ぶちょー▼Re: 363キロ付近
お疲れ様です。
津和野はほぼ9号沿いなので、食事がてら行けますよ。(お薦めはしませんが)
萩はセットで出しましたが、チャリでは全然違うところです。秋吉台は、萩同様ちょっと遠いですね。
明日は、海沿いを走るところもありますが、その辺の海はスゴイきれいですよ。
海を外れると、山口県境くらいまで上りになります。400m弱を上っています。
それから、ブログ用にどこかで9号線の看板(通称「オニギリ」)を撮って送って下さい。 

帰りはどこからですか?
北九州空港?関門人道トンネルは、エレベータを使う等面白いので通って九州に行ってみたら。
チャリは¥50だったかな。


16:50 364キロ付近
080920_1650~0001
曲がるの早すぎて駅に着いたので戻って1キロほど走りました。今度こそ本日終了地点です

17:50 オマケ
080920_1750~0001
駅前からは結構遠かった

◆2008/09/21(SUN)◆
08:26 2日目スタート
080921_0826~0001
思いっきり降ってます。午後止むことを期待してぼちぼち行きます

09:17 立ち往生
1キロも進まないうちに雷雨で動けません。チェックアウトギリギリまで待った方が良かったみたい

10:49 400キロポスト
080921_1049~0001
の中進んでます。もうじき止むかな。あまりに小さなポストで見逃すところでした

13:15 450キロポスト
080921_1315~0001
まだの中。アップダウンも続くんだろうか?

13:34 ▼ぶちょー▼Re: 450キロポスト
お疲れ様です。
そちら今日は一日雨の様子。お昼のNHKニュースでは所により激しい雷雨のようなことを言っていました。またアメダスレーダーにも日本海に赤い表示が出ています。
アップダウンはあと30キロ程は続きそうです。
その後は、山口県境に向かって上り基調になります。
今日の宿は決まっていてそこまでは頑張らねばならぬ状況なんですかね。あと35キロあまりですかね。アップダウンが終わって、上り基調になる前の平地が本日の宿泊地の益田ということでしょうか。

13:41 宿は益田です。あと3時間弱です。本日は観光なしです


14:17 パンク
080921_1417~0001
一気に走る気力がなくなりましたちょっとが薄くなって明るくなったかも

16:45 498キロポスト
080921_1645~0001
益田駅との分かれ道、本日終了。100キロ以上はこたえました

◆2008/09/22(MON)◆
07:20 3日目スタート
080922_0720~0001
いい天気暑くなりそう。関東はのようですね


07:29 500キロポスト
080922_0727~0001
津和野に向けて登ります。一番元気な時間帯で良かった

08:59 津和野
080922_0859~0001
降りてしまったので9号まで登り直しです

10:11 550キロポスト
080922_1011~0001
山口県走ってます。2号交差まで行き、長府まで電車です

11:55 2号交差
080922_1155~0001
新山口に戻ります

13:49 2号交差
080922_1349~0001
下関に向かいます

14:10 650キロポスト
080922_1410~0001
後はゴールだけ

14:17 ゴール
080922_1417~0001
人道トンネルに向かいます。門司の銭湯に行きます

17:33 門司駅付近の楽湯
銭湯は時間的に開いてないのでここになりました。ジャグジーの勢いが強くて今は福岡空港へ移動中、小倉から使うサラリーマン多い。本日中に蕨に着く予定。取りあえず一ケタを終わらせることができて良かったなぁ。
14:48:16 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
今後の活動予定
2008 / 09 / 19 ( Fri )
各位
ぶちょー想像の今後の予定です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今後のスケジュール!
  【活動予定:2008年10月~11月】  

10/04(土)10/05(日)JCRC 塩原HC

10/25(土)~10/26(日) どんぐりキャンプ(城里町ふれあいの里)
http://www.fureainosato.jp/tomaru/

11/09(日)JCRC 西湖 チームTT
★チームレース参加費 エントリー代全額負担!但し¥20,000限度

11/14(金)〔予定〕部会
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
12:26:18 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
JCRCレース_西湖
2008 / 09 / 17 ( Wed )
皆さんへ

西湖の10kmチームTTへ出場するというのはどうでしょうか?
  (JCRC好きのA島さん)
4人いるのかなぁ?
女子チームの出場とかは?

ご検討ください。
     →【大会要項 pdf】

続きを読む
13:01:01 | Hの新製品 いらっしゃ~い | コメント(0) | page top↑
CSC&山の家 2日目
2008 / 09 / 14 ( Sun )
5時半には起きて身支度始める。
昨夜は21時には寝たし、金かかってもやっぱり前泊は良いや。


05:21  オニギリを温めにレンジのある食堂へ  
 080914_0515~0002 体重計? ナゼ、ココに?

080914_0515~0001 080914_0516~0002 080914_0516~0001
・・・と、思ったら書き込む表がある。

非常階段の踊場に干してるお姉さん達は
香港(?)の女子チームが合宿に来たみたいですな。
体重計にメモがあって『何だろ?』とアレコレ見た結論です。

さすがCSC。インターナショナル~♪
彼らだけ朝飯がパンらしく、トースターがテーブルに。
そういえば昨夜、170cm前後のデカいお姉さんとすれ違ったなぁ。
 
冷蔵庫が廊下に、レンジが食堂にあるんだから1週間は当たり前、
1ヶ月程度の合宿も可能なのかな?


06:14   CSCの駐車場に着いた・・・
 080914_0613~0001
というか、下の駐車場に移動 した。
クルマすでにイパーイ。みんな朝、はえー
風が出てきました。朝から出てる霧は晴れるかなぁ?
伊豆スカイライン組は霧の中来たんだろうなぁ。


07:16   受付
 080914_0713~0001 080914_0714~0001
ポツポツしてきました。嫌だなぁ 雨のレースかなぁ?
屋根の下に荷物を置けるかなぁ?


07:37   雨だ
 080914_0736~0001
トイレ行ってる間に降り出しちゃった。





080914_0852~0001
08:54 Zについてったら
足売り切れ

080914_0854~0001
08:55 もうスタートかよ!
休む暇なし

080914_0933~0001
09:35 終了~
心拍200越えて大丈夫なんだろか?オレ
苦しかった…

080914_1012~0001
080914_1014~0001
10:14 うれしくね~
2位じゃ次はE組でレースしなきゃじゃん(T_T)

ぶちょー:Fクラス2位、スゴイじゃないですか!個人、初お立ち台ですかねェ~。これでうれしくないということは、優勝を狙っていたということですかね。

元カントク:これで次回からEクラスですか?1位とは何秒差だったの?私はなだ万でエイキを蓄え中

Kyo1:乗鞍を1時間21分で登る人にF(初心者)クラスは失礼な話です。これで晴れてEクラスですね!

委員長:上がりたくなかった…・
 〔1位とは何秒差だったの?〕
13秒差。見えるか見えないか、な距離でその先に2~3人いると思ってた。ガッカリ・ こんなうれしくない表彰台は初めて(笑) また、塩原HCじゃ千切れて一人旅かなぁ?・

080914_1027~0001
10:30 賞状と副賞
もらいました。

080914_1504~0001
15:06 中野浩一実車
サンツアーのシュプーバプロってのが時代を感じますな。
11:34:24 | 自宅警備員の仕事 | コメント(2) | page top↑
CSC&山の家
2008 / 09 / 13 ( Sat )
08:34 渋滞
環八の井荻トンネル内。
出るのが遅杉てバカナビくんは首都高より環八を選んだけど、混んでるじゃーん!
修善寺は11:47着だそうです。

ぶちょー:環八を行くなら、環七の方が確実らしい。でも、なぜ修善寺に行くのに下みち?
委員長:わかりません!ナビが走れ、と指示したからです。あ~ 到着予定時刻が12:14に~ 早く出なきゃだなぁ

09:58 やっと東名入り:あと200キロ
イェーイ
ここも渋滞~
東名川崎まで渋滞だってぇ~

080913_1012~0001
080913_1012~0002
10:17 危ないなぁ
小便かよ。
事故渋滞ですかね?

080913_0955~0001
11:30 横浜町田あと2キロ
やっとコストコ

080913_1205~0001
12:07 あ~ 地面だぁ
小田厚の平塚PA
ここまで約5時間。疲れました。

080913_1508~0001
15:10 8時間かけて
朝飯買い出しの、山伏峠下のヤオハン着。
結局1日ドライブで終了。泣ける(T_T)

ぶちょー:今日は、CSC泊なんですかね?

15:26 山伏峠
8時間ドライブしてやっと着。少しこの辺走って明日に備えなきゃ(泣)

080913_1639~0001
16:41 修善寺工業
ここが、日本チャンプ野寺の母校か。

080913_1745~0001
080913_1746~0003
080913_1746~0001
080913_1747~0001
18:00 サイテル
まさに、ザ合宿所ですな。
もう、1~2千円安いとガンガン泊まる気になれて良いのに。

080913_1748~0001
080913_1748~0002
080913_1749~0001
18:30 サイテル 2
合宿所にあるまじきモノが!酒は良いの?合宿所だから廊下に冷蔵庫。(笑) そして、配管にタオル干し。ホント、どっかの大学運動部の合宿所みたい。

080913_1746~0002
080913_1749~0002
18:34 サイテル 3
合宿所なだけに現役な若者も宿泊。チェックイン時に男子が帰ってきた所でしたが、女子は非常階段にジャージやレーパン、果てはスポーツブラまで… 女を捨てた先に栄光はあるのか?

080913_1826~0002
080913_1826~0001
080913_1836~0001
080913_1837~0001
18:37 サイテル 風呂
湯船がプールみたいなのは、なぜだろう?

080913_1750~0001
080913_1750~0002
080913_1750~0003
080913_1752~0001
18:55 サイテル 部屋
ベット5つの5人部屋です。テレビがあり、冷暖房完備なところは、合宿所あるまじきですな(笑) 何か見たことあるなぁ、と思ったら病院の病室ですなぁ

080913_1858~0001
080913_1858~0002
080913_1858~0003
080913_1859~0001
19:40 サイテル 食堂
高校時代の野球部合宿所を思い出します。

080913_1928~0001
080913_1859~0002
19:45 サイテル 食堂2
飯は肉づくし。豚汁にトンカツち焼き肉。ご飯よりおかずで腹一杯。食い盛りに飯をたくさん食わさせない作戦?やかつと違って、酒を飲みながら食ってもオケ。マヨネーズ入れがボトル(大五郎)キープ場に。

080913_1936~0001
080913_1936~0002
080913_1936~0003
19:47 サイテル フロント
うーん 独特な感じですな。

080913_1951~0001
20:00 サイテル 岐阜県競技連盟な人達は
高校自転車部と朝日大学自転車部の監督が同じ人で国体の対策練習に合宿へ来たそうです。高校は公立なんですって。朝日大学、CSC好きだなぁ
さて、合宿所にあるまじきモノ、その3。マンガ本。競輪学校なんだから、競輪らしい書物(雑誌)を読めよ!と。
13:04:20 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(2) | page top↑
■国道制覇■国道421号線 走破報告
2008 / 09 / 13 ( Sat )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:2008年08月17(日)11:40~16:14(17:30)
■天気:晴れ(暑い)
■国道:421号線
2008_0817_161730AA.jpg
■実施:滋賀県近江八幡市(終点)~三重県桑名市(起点)
■距離:72.0km(走破)
■情報:三重県桑名市(起点)~滋賀県近江八幡市(終点)
■距離:72.0km
■備考:
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2008_0817_114056AA.jpg
◆11:40 今日のスタート◆国道8号線の交点が、国道421号線の終点になります。今日はここからスタートし、酷道して名高い石榑峠を経て桑名の国道起点まで走ります。

2008_0817_114139AA.jpg
◆11:41 「友定町」交差点◆起点です。

2008_0817_115748AA.jpg
◆11:57 近江鉄道踏み切り◆西武鉄道グループなので、西武鉄道の旧車両が走ります。

2008_0817_133049AA.jpg
◆13:30 涼しい◆キャンプ、バーベキューが多く行われています。

2008_0817_135050AA.jpg
◆13:50 今日の水◆名水・京の水というものらしいです。

2008_0817_135106AA.jpg
◆13:51 賑わっています◆通り掛かりの車が止まっていきます。

2008_0817_135844AA.jpg
◆13:58 道路改良工事中です◆かつて通ったことがありますが、だいぶ明るなり改良工事が行われています。

2008_0817_141739AA.jpg
◆14:17 明るい道◆とてもよい道のように見えますが、車を運転している人は、この狭さはストレスに感じるでしょう。

2008_0817_142431AA.jpg
◆14:24 改良工事中◆今年度末には峠に4.5kmのトンネルができるようです。

2008_0817_144953AA.jpg
◆14:49 見えてきました◆滋賀県側の峠付近は路面状況もよく、また道幅もあり快適でした。いよいよ峠が見えてきました。

2008_0817_145041AA.jpg
◆14:50 石榑峠◆上がってきました。ここから三重県に入ります。結構賑わっています。ちょうど軽自動車が2m超の車止めを通過しています。

2008_0817_145240AA.jpg
◆14:52 峠の車止め①◆この通り、本当に2m程度です。

2008_0817_145434AA.jpg
◆14:52 峠の車止め②◆強行突破は不可能です。

2008_0817_145315AA.jpg
◆14:53 三重県側◆写真写りは悪いのですが、結構眺めはよいです。

2008_0817_145335AA.jpg
◆14:53 峠の上部◆NTT docomoの電波中継所がありますが、この付近、FOMAは圏外でした。

2008_0817_145647AA.jpg
◆14:56 三重県側①◆この路面状況が2m超は不可とした理由です。斜度が急なためコンクリート舗装です。確かに狭く急な坂道ですが、行けないこともないような気がします。安全のためなのでしょう。起点から31.0km表示があります。

2008_0817_145802AA.jpg
◆14:58 三重県側②◆コンクリ舗装の急坂です。

2008_0817_150129AA.jpg
◆15:01 上り口車止め①◆峠反対側の車止めまで下りてきました。この写真は“本”と同じ標識を写しています。“本”になったゲート迂回路は盛り土で塞がれていました。

2008_0817_150239AA.jpg
◆15:02 上り口車止め②◆この通り、狭いです。

2008_0817_151344AA.jpg
◆15:13 トンネル出口◆三重県側のトンネル工事現場です。

2008_0817_152325AA.jpg
◆15:23 そろそろ50キロ◆走行かと思い、撮影しておきました。先の交差点は国道306号線との交点です。

2008_0817_161438AA.jpg
◆16:14 ゴール①◆といううちにゴールに来てしまいました。国道1号線の交点が、国道421号線の起点(今回の走破では終点)です。

2008_0817_161524AA.jpg
◆16:15 ゴール②◆

2008_0817_171300AA.jpg
◆17:13 撮り忘れ◆石榑峠が2t車以上通行不能の電光掲示です。本当は2.0m超が通行不能では!?

このあと東京まで帰りました・・・
★おしまい★
11:42:25 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
■国道制覇■国道019号線 走破報告
2008 / 09 / 13 ( Sat )
元カントクが現在、雨の信州を檄走中です!

雨上がりの木曽路に突入!

岐阜県、突入!熱田神宮は微妙か!?

無事ゴール!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:2008年09月13日(土)06:31~20:23
■天気:雨のち晴れ
■国道:019号線
■実施:長野県長野市(終点)~愛知県名古屋市(起点)
■距離:(走破)
■情報:愛知県名古屋市(起点)~長野県長野市(終点)
■距離:266.4km
■備考:折りたたみ自転車
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

080913_0631~0001
◆06:31 19号スタート◆18号との交差点です。雨の洗礼をうけてます。本日は宿なしでいけるところまで。

080913_0733~0001
◆07:33 あと250キロ◆名古屋までなの

080913_0945~0001
◆09:45 あと200キロ◆は一向にやまず、かなりめげてます

ぶちょー:確かに日照は関東~北海道で、信越・北陸・関西・中国(日本海側)には降水の帯がありますね。アメダスを見る限り木曽路に入れば、国道19号上に日照もありませんが、降水もありません。塩尻くらいまでは雨覚悟ですね~。また、でもこれから前線が東に動いていくみたい。
明日は大丈夫のようです。
まだ長野から松本への山中ですかね。


080913_1045~0001
◆10:45 90キロ終了◆木曽路に入ります。進まないから、あーぁしんど

080913_1213~0001
◆12:13 あと150キロ◆今日は王滝の日ですね。チャリ載せた車に抜かれます

ぶちょー:結構、順調ですね。もう鳥居峠(トンネル)は越えましたか?ちなみにトンネル 怖ければ 右側に安全な歩道があります。鳥居トンネルを過ぎれば、一気に下りで南木曽くらいまで爆走できますね。飛ばしすぎ注意!
元カントク:トンネルは歩道を行きました、歩行者がいました。そこまでのアップダウンでもう足は売り切れです


◆15:12 あと92キロほど◆中津川手前にいます。100キロポストはわからずパスしてます。向かい風と暑さがキツいです。

ぶちょー:一気にゴールですか?

◆16:38 進まない◆ 200キロ超えました。中津川から恵那にかけて登りが結構ありバテバテです。一気に熱田神宮は微妙です

080913_1724~0001
◆17:24 あと50キロ◆ 暗くなってきました。もう坂は歩くぐらいでしか上がれません瑞浪からは下りだけですかねぇ

ぶちょー:ここ一ヶ月前に通っている(一つ前の記事↓)はずだけど、記憶にないな~

ぶちょー:メールがこないところを見ると根性で熱田神宮南詰めを目指しているのですかね。メール出し損ねましたが、残り50キロ先は細かなアップ・ダウン+内津峠がありますよね。春日井に入れば、平らで街になると思うので、あとは根性のみですね。

080913_2023~0001
◆20:23 ゴール◆ 20時過ぎにゴールしました。暗がりで名古屋市内を走るのは超危険でした。もう全身ボロボロです。来週の9号は行けるかなぁ。

ぶちょー:お疲れ様で~す。根性ですね♪

★09/14 08:00 19号まとめ★ 今回270キロを14時間弱かかってます。20インチでは休憩を入れて1時間20キロが限界ですね。一番キツかったのは愛知県堺の登りと真っ暗闇の下りを爆走したことです。こんな無理は今回限りでしょう。現在、腰、腕、尻が痛く本日は休養です。
10:07:31 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
■国道制覇■国道021号線 走破報告
2008 / 09 / 12 ( Fri )
メリケン帰りのぶちょーの報告です。
この報告の一部も、深夜に目覚めたメリケンホテルで下書きをしていました。
ネットって、すごいですね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:2008年08月14日(木)(06:13)08:30~16:33(17:10)
■天気:晴れのち一時雨(やや暑)
■国道:021号線
■実施:(走破)
■距離:(走破)
■情報:岐阜県瑞浪市(起点)~滋賀県米原市(終点)
■距離:103.3km
■備考:輪行しました
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2008_0814_054335AB.jpg
◆05:43 今日のスタート◆13日会社終了後、すかさず移動して、このJR利用者専用駐車場(JR東海・東海道本線・醒ヶ井駅:滋賀県)にて仮眠を取りました。

2008_0814_055051AB.jpg
◆05:43 駐車場◆この駐車場 というか周辺の、帰って来た時の混雑など知る由もありません。

2008_0814_054352AA.jpg
◆05:43 駐車場隣は◆何時間後に通過する国道21号線が通っています。

2008_0814_054918AA.jpg
◆05:49 醒ヶ井駅◆モダンな建物です。

2008_0814_055653AA.jpg
◆05:56 出発待ち◆6:13の上り始発電車を待ちます。

2008_0814_061457AA.jpg
◆06:14 車中◆車椅子スペースを拝借。たまには輪行も風情があっていいものですね。

2008_0814_063309AA.jpg
◆06:33 垂井駅到着◆▽鉄ネタ▽余談ですが、この区間、東海道本線は上りと下りが勾配の関係で別ルートになっており、かつて下り線には新垂井駅というのがありましたが、廃止になってしまいました。(詳細はまたここで。)盲腸線の美濃赤坂は健在ですね。

2008_0814_084635AA.jpg
◆08:46 JR東海・中央本線・多治見駅到着◆岐阜で高山本線から太多線直通で暑さで有名な多治見に着きました。ここから国道21号線の始点まではちょっと距離がありますが、乗り換えも面倒なのでここから始点を目指すこととしました。駅は現在、改修中のようです。

2008_0814_094711AA.jpg
◆09:47 どこが?①◆正式な起点なのか自身が持てなかったので、取りあえず起点になりそうな所までいきました。ここは「市原交差点」国道19号52.2km地点です。

2008_0814_095429AA.jpg
◆09:54 どこが?②◆通常は役所の近くなので瑞浪市役所の入り口国道交差点まで来ました。

2008_0814_100533AA.jpg
◆10:05 本命①◆事前の調査ではこの「山野内」の交差点が国道21号線の起点であるとされていました。ちなみに先の写真群よりも多治見側に戻ってきています。

2008_0814_100610AA.jpg
◆10:06 近くで見つけたキロポスト◆一つ前のバス停近くにかつてのキロポストを見つけたのでパチリ。国道19号線のものです。

2008_0814_100816AA.jpg
◆10:08 山野内交差点①◆大本命の起点・交差点です。

2008_0814_100917AA.jpg
◆10:09 山野内交差点②◆

2008_0814_101235AA.jpg
◆10:12 1キロ◆結局、国道21号線の起点を示すものは見つかりませんでしたが、先には1キロポストがありました。国道21号線のものでしょう。1キロポスト・一番悔しいパターンです。でも、国道24号(京都)では0.1キロの表示板がありました。

2008_0814_101430AA.jpg
◆10:14 国道19号46.8キロ◆一つ前の写真・1キロポスト手前には、国道19号線46.8キロ地点がありました。

2008_0814_101740AA.jpg
◆10:17 ダチ◆中部地方には変わった地名が多いのでしょうか。

2008_0814_102126AA.jpg
◆10:21 さあ、行こう◆国道21号線の表示が見えました。

2008_0814_102324AA.jpg
◆10:23 3キロポスト◆交差点を曲がると3キロポストがありました。いよいよ本格的に国道21号線ですが、暫しの上りです。

2008_0814_111621AA.jpg
◆11:16 海なし岐阜県だから◆かに・みたけ(可児郡御嵩町)です。

2008_0814_113903AA.jpg
◆11:39 国道41号線◆重複区間です。

2008_0814_120027AA.jpg
◆12:00 日本ライン川下り◆正統派ではありませんが、道路脇の木曽川で川下りをしていました。

2008_0814_120102AA.jpg
◆12:01 こんなカンジ◆陸の道と川の道。写真上は分かりませんが、救命胴衣を身にまとった川下りの一段が写っています。

2008_0814_124825AA.jpg
◆12:48 各務ヶ原◆航空自衛隊の盆踊り会場です。さすが岐阜、盆踊りにも天守閣です。ちなみに各務ヶ原は飛行機の町みたいです。

2008_0814_130059AA.jpg
◆13:00 50キロ◆やっと50キロ走りました。あと約半分です。岐阜市にも入っています。ここから先は自動車専用のバイパス区間が多くあります(ちなみに写真右の高架も)。

2008_0814_130816AA.jpg
◆13:08 国道22号線交点◆約1月前にここに来ましたね。

2008_0814_131338AA.jpg
◆13:13 一休み(撮影失敗)◆高架下のJR東海車両を撮影しようと思いましたが、失敗しました。

2008_0814_134359AA.jpg
◆13:43 川水浴◆長良川です。あまりきれいでありませんでしたが、泳ぐ人がいました。ちょっとビックリしましたが、私もかつて長良川で泳いだことがありました。!橋脚の下には行くなと言われた覚えがあります。水流が乱れていて溺れるから。

2008_0814_150950AA.jpg
◆15:09 パンク◆やってしまいました。でも、かつて、交通事故を体験し、神社前での出来事で、先を急ぐとロクなことはない。少しは休んでいけという神のお告げではないかと思えました。

2008_0814_155203AA.jpg
◆15:52 滋賀県入り◆大した上りではないのですが、関が原の上りもようやく終わりです。

2008_0814_162225AA.jpg
◆16:22 100キロポスト◆終わりも近いです。ちなみに上は北陸道です。

2008_0814_162658AA.jpg
◆16:26 国道21号表示の終焉◆国道8号線との合流です。この先国道21号の表示はありません。

2008_0814_162713AA.jpg
◆16:27 最後の国道21号線キロポスト!?◆と思いましたが、あとで写真撮影もしましたが、交差点に101.8キロポストがありました。

2008_0814_163134AA.jpg
◆16:31 ここか!?①(「米原市役所入口」北詰)◆終点?

2008_0814_163256AA.jpg
◆16:32 ここか!?②(「米原市役所入口」南詰)◆終点??

2008_0814_163352AA.jpg
◆16:33 ここか!?③◆「米原駅東口」交差点。実は先に見える「米原警察署前」交差点が終点かな!?

2008_0814_163500AA.jpg
◆16:35 東海道新幹線米原駅◆私の知っている東口よりは格段に立派になったものです(?)。この駅、天下の東海道新幹線の駅です。のぞみは停車しませんが(冬場は止まるかな!?)。

2008_0814_164138AA.jpg
◆16:41 再度◆車の所に戻る途中です。国道8号線との別れです。A達氏は、この道を直進し新潟まで行きました。

2008_0814_164237AA.jpg
◆16:42 これが最終◆走りながら撮影で、ピントボケています。この国道8号線との交差点で、国道21号線の「101.8」キロポストがありました。

2008_0814_164256AA.jpg
◆16:42 その反対側<交差点真ん中には>◆国道8号線の、新潟市本町から「B516.8」キロ地点(バイパス経由)を示すキロポストがありました。

2008_0814_170249AA.jpg
◆17:02 観光◆旧道の方にある中仙道醒ヶ井宿に行きました。スゴイ賑わいようです。梅花藻とハリヨが観光目玉です。養鱒は最近イケてないのかな!?

2008_0814_170726AA.jpg
◆17:07 戻ってきました◆旧街道の賑わいを支える駐車場は、醒ヶ井駅の駅前です。出発時点とは大違いです(ビックリ)


このあと、久しぶりに旧伊吹町の薬湯風呂で疲れを癒しました。

★おしまい★
18:41:52 | 国道制覇 | コメント(3) | page top↑
おすすめのサイクルイベントのご案内 from スポーツエントリー
2008 / 09 / 08 ( Mon )
ブチョー様はメリケン出張中
そんなブチョー様が
「最近、今後のレース・イベント等案内をうpしてないなぁ」

と言ってたので、不肖ワタクシが上げます。
ただし
メンドイのでスポーツエントリー
から着たメールを丸写し。
 


 
2008年08月18日号
◆◇◆ SPORTS ENTRY インフォメーション ◆◇◆
         参加する!楽しむ!
     スポーツエントリーインフォメーション
 

 
<スポーツ関連のお薦めツアー すぽイク!?>
☆ツアー募集開始☆
「ツール・ド・おきなわ2008 サイクリングツアー」
「NAHAマラソン2008ツアー」
      ⇒【紹介サイトへ】

 
━━━ NewEntry ━━━
石垣島アースライド008
【2008年11月30日(日)】(沖縄県 石垣市)

石垣島を巡る初めての自転車イベントです。
スポーツエントリーからのイベントのみお申し込みするフリーエントリーと、
お得なツアーをお申し込みできるツアーエントリーがあります。
      ⇒【エントリーはこちら】


━━━ 間もなく!Entry ━━━
MTB FESTIVAL 2008 in 緑山スタジオ・シティ
【2008年11月02日(日)】(神奈川県 緑山スタジオ・シティ)

レースあり、フリーマーケットありのMTBの祭典
子供から大人まで誰でも気軽にMTBを楽しめます。
       ⇒【エントリーはこちら】


━━━ 締め切り近し ━━━
Daiwa Presents カクタスカップ in スキージャム勝山
【2008年9月6日(土)~9月7日(日)】(福井県 スキージャム勝山特設コース)

ヒルクライムからエンデューロ、ダウンヒルと盛りだくさん!!
      ⇒【エントリーはこちら】


━━━ NewEntry ━━━
桑折サイクルフェスティバル '08
- 羽州街道を自転車で走ろう 桑折宿~小坂峠 -
【2008年09月28日(日)】(福島県 桑折町)

現存日本最古「三元車」復元プロジェクトの一環イベントです。当日は、
羽州街道や町内で開催されるサイクルイベントと、ジブリ宮崎作品でも
作画監督をしているアニメ業界最速の自転車乗り高坂希太郎氏、
および自転車史研究家の真船高年氏による講演会を開催します。
      ⇒【エントリーはこちら】


━━━ NewEntry ━━━
アキワールドスポーツバイクフェスティバル
【2008年10月3日(金)~10月5日(日)】(長野県 富士見町周辺)

今年は規模拡大により大会名もルイガノカップ改め”アキワールドスポーツ
バイクフェスティバル”に改名し、電車ツーリング、富士見パノラマ外周を
走るバックカントリーロングライド、ダウンヒルでは海外ライダーを招待し、
日本最高峰シリーズ”ジャパンシリーズ”も同時開催。
      ⇒エントリーはこちら【個 人】
      ⇒エントリーはこちら【チーム】


━━━ NewEntry ━━━
サイクルツアー北九州 in メディアドーム2008(市制45周年記念事業)
2008年11月15日(サイクルフェスタ)、16日(サイクリング大会)
(福岡県 北九州市内一円 ※発着地は北九州メディアドーム)

北九州市は「競輪発祥の地」でもあり自転車利用に対する気運の高まり、
安全・安心な交通環境へのニーズの高まりを背景に、自転車愛好家や
一般市民が全国から集い、サイクリングを楽しみながら正しい交通ルール
・マナーを身につけ、地域の魅力をゆっくりと堪能できる新しいサイクリング
イベントを開催いたします。
      ⇒【エントリーはこちら】


━━━ NewEntry ━━━
第2回 自転車フレンドフェスティバル(FF)
【2008年12月07日(日)】(静岡県 日本CSC(5キロサーキット))

賞金総額101万円チームレース!!
      ⇒【エントリーはこちら】


と、まぁ こんなもんでしょうか?
 
続きを読む
23:13:40 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(1) | page top↑
【映画】シャカリキ試写会をおえて・・・
2008 / 09 / 08 ( Mon )
シャカリキ イメージ写真 
お疲れ様です。
Kyo1@川越です。
 
先日(9/3)有楽町での試写会を見てきました。
ヤフオクでペアで200円振り込み手数料や送料を加えても500円もしないチケットでした。
もともと金を払って見に行く気はなかったのですが・・・
 
内容は予想通りヒドイものでした。
TVの2時間ドラマのほうがよっぽどよくできています。
半年後にTV放映しても視聴率は取れないと思います。
 
低予算と切迫した期限では、苦心して編集してもあんな出来かと・・・
 
セリフや演技はほとんど無い珍しい映画です。
原田泰造の演技が際立つ事態になっています。
 
で、肝心な私とFちゃんのカットですが・・・ 
たぶんありませんでした。
遠くにピンボケで写り込んでいたようないなかったような。
 
あの日のシーン自体、あまり使われていなっかたと思います。
天気と明るさが編集で合わなかったと思う。
修善寺CSCと森林公園がツギハギのレースシーンで違和感たっぷり
 
あと、9/13のレースの設定だけど、散りゆく桜がバッチリありました。
CGで消すと言っていたのに・・・
 
金を払って見に行く価値はありません。
漫画や作品に思い入れがない私がこう評価するくらいだから、世間の評価はもっと厳しいと思います。
 
以上、報告でした。
20:13:50 | 小江戸川越の京市 | コメント(1) | page top↑
乗鞍のテレビ放送日程
2008 / 09 / 07 ( Sun )
放送日程が分かりました。
例年通り、NBSで9月の3連休内ですな。

長野放送 9/13(土) 14:00~14:55
雲上を駆ける!第23回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍  

    →【日程サイト】
 
今年は大会プログラムに載っていなかった乗鞍のテレビ放送日程ですが、
レース後に問い合わせた時の答え通り、ちゃんと放送するようです。
なんでもヘリコプターは録画用のモノで、アレが飛んでるという事は
長野放送の取材が入ってる、という事なのだそうです。


ただ・・・


今年は松本在住の一家が転勤してしまい、録画を頼める長野県在住者の知り合いが居ません。
なんでも、関係者の方が言うにはTVKでも放送するらしいそうです。
「分かり次第サイトに上げる」と言ってたのでチェックしつつ待つしかないのですが。
23:50:41 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
乗鞍のすもも
2008 / 09 / 04 ( Thu )
おはようございます。

皆さんにご協力頂いて採取した乗鞍のすももは
  2008_0831_1407_ すもも採り 08_0831_1408_ スモモ採り2

やっと すもも酒 として仕込みました。
  08_0903_2313_ すもも 漬け込み ←ゴマからのアドバイスでブランデー漬け

クリスマスの頃には 飲めるかな?


でも、漬け込む保存瓶の購入が遅れたため
半分 使えなくなってしまいました。。。
  08_0903_2206_ すすも 仕分け

すみません

08:12:40 | 放逐親子の今ココ | コメント(0) | page top↑
月曜連泊者の穂高レポート
2008 / 09 / 01 ( Mon )
6:03 上高地着
 始発で入りました。
 本日、12℃です。
 取りあえず奥穂高ゴールで後はオプションに行けるかどうかです。
 
 
6:44 入山します
 このルートはマイナーなのかなぁ。
 これからが届かないかも
 2008_0901_0639~入山します


8:21 岳沢ヒュッテ跡
 通過


8:50 落石下山
 当たる寸前でした。
 あんなに怖いものはないですね。
 あきらめます
 
  >9:08 Re:落石下山
   恐ろしい
   雨の影響ですかね
   人災 

 
  >9:14 Re:落石下山
   前穂方面だったので人災では?
   注意書きには前穂の落石は信州側に落ちるとのことなので
   後2m前後していたら良くて骨折ぐらいだったのでは。
   また震えています。
 
  >9:48 Re:落石下山
   うわ~ コワイね
   落石注意って軽くみてたけど、ホントに注意なんだね 

 
 
10:18 Re:Re:落石下山
 梓川まで下りました。
 ヘルメットを持って登ってくる人がいましたが次回はヘルメットを持って行くべきかな。
 それにしても注意してよけられる速度じゃないのが困ったものですね。


11:57 さわんど
 露天のような展望内湯と横に露天もあります
 2008_0901_1152~さわんど温泉
 
  12:02 早っ:さわんど
   終了ですか。帰宅は16時?
   そちらの天気はいかが?
   埼玉は昼から太陽が差し出しました。
   朝は気持ちポツポツする曇りでしたが。
   早く洗濯しなきゃ   

   2008_0901_1202~埼玉の様子
 
 12:42 Re:早っ:さわんど
  つかっていたらが降ってきました。
  早く帰って洗車、洗濯など片付けしたい。
 
 
続きを読む
23:39:59 | Hの日本全国 いってきま~す | コメント(0) | page top↑
■活動報告■第23回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
2008 / 09 / 01 ( Mon )
◆自由に書いてくださいな◆
17:58:36 | ぶちょーの報告 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |