-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
金色に輝くホイール
2008 / 07 / 27 ( Sun )
雨の降り出しそうな夕方、愛機スコットで出掛ける方が。
「今から出たら降るよ~」と思ったらスグ戻って来ました。
なんのチェック?
2008_0727_1550_なんのチェック中?

おぉ~っ
その金色に輝くホイールはカンパのシャマル
2008_0727_1550_金色ホイール
『セオじゃやってくれず、アサヒでシマノ用フリーボデイに替えて来た』
先々週言ってたのが、コレですか。
これで腰が痛くてもモチベーションは下がりませんな。
 
17:17:18 | Hの新製品 いらっしゃ~い | コメント(0) | page top↑
ウエムラパーツ
2008 / 07 / 22 ( Tue )
080722_1140~ウエムラパーツ_外観
来る度に店が拡張してます。
小綺麗で商品がキチンと展示された大型店舗になってます。
高級フレームが200本ぐらいありそうな。
ホイールもこんなにある店知らないくらいあります。
一度見学してみては。
 
続きを読む
11:48:56 | Hの日本全国 いってきま~す | コメント(1) | page top↑
夏休み-2日目 耐熱訓練
2008 / 07 / 20 ( Sun )
夏休み-2日目、今日は軽く耐熱訓練です。

DSC00308.jpg
げっ!48℃? 分かり難いですが、国道1号線にあった気温表示は40℃でした。
ちなみにこの日の京都最高気温は、37.4℃でした。

DSC00311.jpg
どこに行こうか と思っていたら、自転車道が出てきました。

DSC00312.jpg
こんな感じです 

DSC00313.jpg
結局 嵐山まで来てしまいました。

DSC00314.jpg
京都らしい 風景です。

DSC00315.jpg
しかし こんな暑い時に嵐山に来なくても.... 大勢の人で賑わっていました。渡月橋の上です。
20:03:49 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
JCRC群馬 後のポタ中
2008 / 07 / 20 ( Sun )
 あら!? 道路上に ミヤマクワガタ発見!
2008_0720_1349 _ミヤマクワガタ発見!
坂の練習していて、とんでもないモノを見つけてしまった。どうしよう。
    by 銭形
地下秘密工場に到着したルパンと銭形


容器も無いし逃がすべき?
2008_0720_1353 _産毛が生えてるのね
久し振りに間近で見るなあ~
ミヤマクワガタって産毛が生えてるのね。
2008_0720_1359 _樹につける
道路にいてもひかれるだろし、樹につけて先に進みます。
コゾーは虫嫌いだからつまらんな。
 
続きを読む
13:52:54 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
■活動報告■ JCRCシリーズ第6戦 in群馬CSC 
2008 / 07 / 20 ( Sun )
03:02 あ~
もう3時だ~
暑くて寝た気がしねー
クーラー付けたトコなのにー

03:43 さて、行くか
忘れ物は無いよな。
ポツポツしてるのは気のせい?

04:36 やっと所沢IC
途中バタバタし過ぎた。
080720_0435~0001

04:54 川越IC過ぎ
クルマ増えてきた。
80~90km/hで走るから、抜かされるのでよくわかる(笑)

しかし、東北・関越は関東平野を縦断だから景色変わらず飽きるぜ。
関越だから、1人高速道はサミシー
高坂SA前

05:42 渋川伊香保IC過ぎ
太陽が雲から出てきた。
平地がやっと終わった。上り坂が増えてきた。
頑張れスパイク!

05:58 月夜野IC
ここ、料金所まで距離なげぇ
080720_0558~0001


06:11 群馬CSCへの道
ききしにまさる激坂!(笑)
080720_0609~0001
本当にこの道か?と疑いたくなる細い山道。


06:27 群馬CSC着いた!
『コースを通って駐車場スペースに入って』なんて誘導なので
初めての群馬CSC入りだと笑っちゃうくらい不安だよ(笑)

080720_0618~0001 バカナビの誘導はちゃんとオレを連れて来てくれたw

080720_0620~0001 えぇ~!? コースを走って入るの?

080720_0625~0001 MTBレースのピットみたいな、コース脇の駐車場

080720_0625~0002 なんでこっちから真っ直ぐ入れないんだ? <帰りは真っ直ぐ出れた


06:40 修善寺と比べて
全体的にちゃちい・・・
080720_0638~0001

06:48 修善寺と比べて 2
ヤッパリちゃちい。
080720_0644~0001
受付7時からだから、まだミーティング中か。
080720_0644~0002

06:58 日が差してきた
日差しが暑い。
高原らしい涼さがあったのに・・・

07:07 受付した
080720_0700~0001
さぁて試走すっか!
初めてのコースは塩原の雰囲気で緊張するなり~。

ユキリンのTさんはクラスが上だからまだまだ後に来るのかな?
3本立ってるのに、auの電波状態悪いなぁ

07:46 試走終了
2周しか出来なかった・・・
キンチョーしてサングラス忘れてコースインしちゃうし。
ここも、ちゃんと上りがあるじゃんか!
また、塩原みたいに上りで引き離されるのか? (T_T)
080720_0722~0001
確かに下りはテクニカルですな。あれをノーブレーキじゃ突っ込めない。
あと、路面悪い! フツーの道路と変わらん。

1周目の試走時に猿がコースを横切った。
オレは「猿だぁ」と思わず声が出たけど他の人は無視。
頻繁に出るトコなのかな?

07:51 出走待ち
地面がボコボコだからケイタイ落とさなきゃ良いが(笑)
080720_0750~0001
曇り時々晴れな天気。

07:54 コースイン。
080720_0754~0001
修善寺の時と違って塩原なスタート前の緊張感。


   ※写真-JCRC
  前半の部_コースイン_20080720_JCRC0000 前半のW、X、F組はコースイン
  F組スタート前_20080720__JCRC0005 F組のスタート前
  F組1周目から2周目へ_20080720_JCRC0009 F組の2周目から3周目へ
  F組ゴール_20080720_JCRC0018 F組のゴール



08:55 終了~
たぶん一桁でしょう。
吐きそう・・・ 走ってる2周目からずっと。
おにぎり2個は食い過ぎた。
080720_0850~0001
我ながら下りおせぇ~
下りで抜かれて、登りで抜き返し。
デブなオレが登りで前に出れる可笑しさ。


09:15 修善寺よりも、順位1つ上がった
途中、垂れて先頭集団と離れた時に、後ろから来た
ずっと周回してるZ組の集団に引っ張ってもらったので、
ズルといえなくもない・・・ (>_<)

09:24 1位と2位は途中で逃げた
1位は(たぶん)、2周目の最初の上りぐらいに『行くぞ!』みたいな事言って
ついて来た若いヤツと逃げ出してワンツー。
あの逃げはカッチョ良かった!

オレ?
なんて言ったのか、ハッキリ聞き取れないくらい離れてた(T_T)
でも、先頭集団でやっとレースらしい事できて面白かった。2周目までは・・・
それから先は吐きそうで地獄でした(笑)

09:27 参加賞
風呂のタダ券。
080720_0925~0001
かき氷は10時からだって。

リザルト見たら、若い方が勝ったのね。
 
 
続きを読む
09:37:34 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(3) | page top↑
■国道制覇■国道22号線 走破報告 ~夏休み-3日目~
2008 / 07 / 19 ( Sat )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:2008年07月19日(木) 07:00~09:20
■天気:晴れ(暑い:朝なのに暑過ぎ)
■国道:022号線
DSC00293.jpg
■実施:(走破)
■距離:(走破)
■情報:愛知県名古屋市(起点)~岐阜県岐阜市(終点)
■距離:37.4km
■備考:
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
7月19日(土)晴れ(暑っ) 国道22号線(名古屋→岐阜:37.4km)を走りました!

DSC00280.jpg
<走る前のおまけ>以前走った国道154号線の起点です。
前は、念のため熱田神宮前からスタートしていました。

DSC00282.jpg
道路標示 ここが、今回の国道22号線の起点です。
国道19号線の起点でもあるので、表示は全て国道19号線になっています。
DSC00283.jpg
0.00km 国道19号線の起点のとおり、0K000の表示です。

DSC00285.jpg
有難い! こんな表示があるとやる気が出ます。
ちなみに国道19号線は、まだ終わっていません。どなたか、お願いします!

DSC00286.jpg
初 国道22号線の道路表示です。

DSC00287.jpg
道に余裕が 名古屋は道が広いからこんなに分類できます。
左から、歩道、自転車置き場、自転車道、貨物パーキングスペース、車道 です。

DSC00290.jpg
別れ 国道19号線と別れ、ここから本格的に国道22号線が始まります。

DSC00292.jpg
尾張那古屋は ご存知、金の鯱、名古屋城がチラッと見えました。

DSC00293.jpg
近っ! オニギリが近かってので撮影しました。

DSC00294.jpg
低っ!! バイパス的な道で、側道を行っていたら、こんな道出現。
スパイクでは入れないし、普通の乗用車で入るのも勇気が要りますよね。
自転車だって首をかがめる。ママチャリのお兄さんが、窮屈に通っています。

DSC00296.jpg
師勝 “しかつ”です。

DSC00297.jpg
岐阜県入り 母方の実家のある笠松町です。
昔は、出掛けるといったら、ほぼここに来るだけでした。

DSC00298.jpg
笠松競馬場 オグリキャップも故郷です。

DSC00299.jpg
国道21号線出会い ここから左に曲がって、国道21号線を行きますが、その先が終点になります。
 
DSC00300.jpg
ゴール① 終点です。

DSC00301.jpg
ゴール② 終点を示すものは、何もありませんでした。起点表示から期待していたのですが。


これで、47都道府県のうち39都道府県の国道が終わっています。
残すは、岩手県、鳥取県(継続中)、島根県、徳島県、愛媛県、高知県、長崎県です!
<おしまい>

国道477号線の報告がまだですね.....

★おまけ★
DSC00303.jpg
暑い季節には 網戸が必要ですね。
DSC00302.jpg
この通り! 車での用途も書いてあります。
23:59:59 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
New Castle in NORIKURA
2008 / 07 / 16 ( Wed )

56さんとこ見てたら、タイトルの情報が。
来るのですか。
速いのでしょうか? <注:56より・・・デス。 私より、じゃありません。
トークショー要員かな?
 
12:24:42 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
■活動報告■  フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ
2008 / 07 / 06 ( Sun )
05:10 出発 
【ぶちょー】製作委員長、無事に出発しました
2008_0706_050321AA.jpg
保養所のフロントにて身支度する製作委員長
2008_0706_050836AA.jpg
製作委員長号、出発。

05:56 着いた
【製作委員長】初めてピットの駐車場です!
080706_0556~0001


06:28 なぁんだ~
【製作委員長】受付今朝でも良いんだ。
080706_0628~0001

さて試走します。
080706_0629~0001



06:32 今年の様子
【製作委員長】試走の風景です。
 
第1コーナー先の下り。向かい風?
080706_0631~0001

このチビは走るのかね?
080706_0632~0001

最初の上り。
080706_0634~0001


06:44 今年の様子2
【製作委員長】シケインありません。直登です。
080706_0636~0001
直登なので走り方変えなきゃ。
どっちにしろ今年も最後の上りコーナーはキツそう。
 
ホームストレート帰ってきた。
あれ? ここも向かい風? どっち向きの風だろ、無風?
080706_0641~0001
暑い・・・。
いつもは試走って寒いのに27.4℃あります。ボトル2本かなぁ?
 
Re:【元カントク】ということは下りの速度がいつもより上がりますね。
コンパクトフル回転しないと。
下りの勢いで登り左カーブ辺りまで行けるの?


【製作委員長】キツそうですねー
最初の頃の周回は、勢いで突っ込むヤツら多くて危ないかも?


07:42 ヤバい!
【製作委員長】チームTT見に来たらもう並んでる!
080706_0742~0001


07:55 スキルシマノが招待選手
【製作委員長】鈴木真理ら数名が来てるらしいです。
昨日元カントクが見かけたのは彼らでは?
080706_0755~0001

スタート位置はこんな所。第一集団を見れるのはラップ後かな(T_T)
080706_0800~0001


08:00 スタート!
【製作委員長】しかし、前が詰まってスタートせず。
こんな位置にいる連中はスタート合図で拍手してる。
080706_0801~0001
去年、第2集団作って仕切ってくれたヤマダレーシング、今年はドコに?(笑)



2008 _フレンドシップ _ ナゼか一人笑う ナゼか一人笑う

2008 _フレンドシップ _ デカイ尻 デカイ尻だ、カラダ重いよな

2008 _フレンドシップ_ 付ける集団が無くて一人進むワシ 付ける集団が無くて一人進む、元気な頃のワタシ



10:54 山岳班 金時山頂
【元カントク】 全然足が進みません。
登山競争は出なくて正解かも。
子供会やら年配ハイカーでいっぱいです。
山頂は蒸し暑い  そろそろゴールでは?


11:06 終了・・・
【製作委員長】最悪に暑すぎ!
9月にやってくれ!
080706_1106~0002

データ
103.86kmの3:06でした。30.8℃だから33~4℃あったのでは?
薄曇りでこれだから日のさす日中じゃ死人が出るよ。
080706_1106~0001
 
ボトル2本じゃ足りない。ロング2本だ。
念の為の最終周プラス1周が我ながら遅すぎ・・・
最後の4周回はツラくて走るの止めたくなった。
そんなヤル気の無さはハンガーノックかも?とお守りで忍ばせた
パワージェルとアミノゼリーをあわてて補給。
夏場の長距離をなめてた。
ボトルに水を2本じゃなく片方CCD入れて、元カントクからもらった塩タブレット携帯か。
あれ? 塩タブってオレ、ドコやったっけ??


11:26 クーラーボックス
【製作委員長】小さいヤツ、もってきて正解!
冷やしたのが飲める。 (゚д゚)ウマー
080706_1126~0001


11:41 MTB班
【ぶちょー】宿の山手を散策後、仙石原から、
いつものゴルフ場脇道にて久しぶりに湖尻に来ました。
軽く休憩してから車に戻ります。

ここまでの動き↓
2008_0706_112618AA.jpg
仙石原から湖尻への“サイクリングロード”
2008_0706_113140AA.jpg
台風の影響でしょうか!
2008_0706_113416AA.jpg
湖尻!

12:08 一人だと・・・
【製作委員長】見るもんないな。
080706_1206~0001

チップを返したら参加者景品が来た。今年はエコバック?
2008_0706_1208_ 参加賞品


12:10 登山班 終了
【元カントク】裏にイボイボないと滑ります。
明神は草ぼうぼうでやめました。
今日も「特急」って言われたけどこれはハイカー用語なの?
は宮ノ下方面のがいいかなぁ。


12:12 小山町の富士山ガイドです
【製作委員長】元カントク、ヤッパリこのイベントに来なきゃ
080706_1212~0001


リザルト出たけど総合95位? なんだか良く分からん順位だな。
去年よか走れて無い自分に不甲斐ないし、完走しただけでイッパイイッパイ。
とにかく前半から中盤にかけて楽に速く走る為にも、前に並んで集団
(もちろん第2集団w)に付かなきゃダメだな。

12:24 キュウリの浅漬け
【製作委員長】食って帰ります。
1本150円。アブラモノな唐揚げや焼きソバ食えん。
暑いから 汁粉は無し?
見に来るのが遅すぎて、もう無いのかな?


12:51 撤収しますか
【製作委員長】これから実業団の時間ですな。
暑い中 大変だ。


12:52 MTB班
【ぶちょー】宿、撤収します
とりあえず温泉へ。

ここまでの動き↓
2008_0706_115410AA.jpg
芦ノ湖畔の林道を少し進み、深浦水門手前で引き返す。
2008_0706_121313AA.jpg
自然探勝路マップ
2008_0706_121957AA.jpg
秘密の道を行く①
2008_0706_122032AA.jpg
秘密の道を行く②
2008_0706_122459AA.jpg
秘密の道を行く③

13:04 伝説の30゜バンク
【製作委員長】第一コーナーの先にありました。
080706_1304~0001

バンク奥のショートコースでオートバイの走行会?レース?してますな。
080706_1306~0001


メモリアルパークだそうです。
080706_1309~0001
080706_1309~0002


メモリアルパークなので入って歩けます。
080706_1310~0001

実際立つとなかなかの角度。ムチャなもん作ったなぁ(笑)
080706_1312~0001



13:27 勘太郎の湯へ
【元カントク】行ってみました。
掛け流しらしいのですが?源泉は80℃。
仙石原には穴場ないのかなぁ?
小田厚で帰ります。


13:30 富士スピードウェイって
【製作委員長】ここは、トヨタのサーキット遊びをする場所なんだなぁ。
080706_1328~0001
移動の為の構内の道は広くて実業団の練習にも最適。
違和感あるのは、この場所が愛知県じゃ無いことだよなぁ。
世界のトヨタたるもの地元にゼロからこういうモノをもう1つ造れよ、と言いたい。

こっちにはカートコース。
080706_1330~0001
我々の走った本コース以外にもアチコチにショートコースあり。


13:34 まだ富士スピードウェイを散策中
【製作委員長】へぇー レクサスカレッジだって。
080706_1334~0001


これは 東ゲートの裏側
080706_1336~0001


モビリタって安全運転の講習所かな?
080706_1338~0001


クルマは行けないのか・・・
試走で走り回ってる実業団は構内路をつなげて1周できそうだ。
080706_1340~0001

小さいコースが構内にいくつかあって、イベントやレースを色々開催できるみたい。
こんなPNDでも構内の道路が出てきて現在地やまわりがわかる。レーダーみたいだ。


13:46 MTB班
【ぶちょー】二次会になりました。
旦那さんは、山へ走りに。
奥さんは川脇の風呂に汗を流しに。

ここからの動き↓
2008_0706_135217AA.jpg
大沢林道 7割くらい舗装されています。
2008_0706_140108AA.jpg
大澤名水 当然飲みます。でも、浮遊物(沈殿物)が多いです。目に見えるものはよいですが...自己責任ですね。
2008_0706_140126AA.jpg
大澤名水付近の林道 この通り所々にダートが現れます。
2008_0706_140511AA.jpg
遊女の滝
2008_0706_140533AA.jpg
だそうです
2008_0706_140556AA.jpg
中間くらい? 林道に入ってから、上の県道までの中間くらいでしょうか。
2008_0706_141327AA.jpg
支線
2008_0706_141347AA.jpg
奥大沢 この支線は奥大沢というところへ行くらしい... 林道は途中で切れて、そのあとハイキング道が足柄峠の万葉公園へ続いているらしい。
2008_0706_141814AA.jpg
県道 出ました。
2008_0706_141834AA.jpg
大沢林道入り口の道標
2008_0706_143130AA.jpg
ここまで来たら 足柄峠を目指します。ここは、足柄駅から上がってくる県道との分岐です。こちらの県道の方が、地図上は主要地方道ですが、道が狭いです。
2008_0706_143654AA.jpg
足柄峠
2008_0706_143716AA.jpg
観光案内
2008_0706_143913AA.jpg
ハイキング道あり
2008_0706_144426AA.jpg
ここからの眺望はすばらしいです。(この日は、視界が悪く見えてません)
2008_0706_144737AA.jpg
滝沢林道入り口
2008_0706_144752AA.jpg
駿河小山駅への近道です。 先ほどの大沢林道の分岐より少し下ったところにあります。この林道、全て舗装ですが、苔むした急坂・急カーブの連続でダートより恐ろしいです。
2008_0706_145731AA.jpg
到着 前日の製作委員長の写真と同じ場所ですね。

13:54 富士スピードウェイ 出ます
【製作委員長】自走組?
080706_1354~0001

と思ったら東京理科大の子たち。近所に保養所か何か施設あった気がする。
そりゃ自走な距離かもな。


14:20 今日は入れる小山の湯
【製作委員長】風呂入らずに帰ったほうが東名は空いてるかなぁ?
080706_1420~0001

 
07:26:33 | 自宅警備員の仕事 | コメント(1) | page top↑
■活動報告■ 第2弾 箱根合宿へゴー!
2008 / 07 / 05 ( Sat )
06:18 元カントク家出
【元カントク】 蒸し暑いですね。
こういうときは富士山はよさそうです。
今日も午後雷雨があるようなので気をつけましょう。では宿で。


07:04 今 テレビで
【ぶちょー】 高井戸まで新宿から一時間だそうです
調布まで下道ですね。

え?!ぶちょーって まだ家に居るの!?


07:50 ガス入れた!
ガス入れた



08:04 やっとホントに出発
いいんだよ!

【製作委員長】 この時間だからか、バカナビが首都高降りろ降りろ、とウルサい(笑)

08:14 渋滞抜けました
【元カントク】 パトカーがRX-8だったのが気になります。
相模湖で第二段ありそうです


08:30 首都高 渋谷から三茶辺り
080705_0829~0001

【製作委員長】 なんだか知らんが渋滞。
工事区間だから?


08:44 キャンセルしました
【放逐かあちゃん】 電話して 宿のキャンセルしました。
キャンセル料支払いが必要です。
あ~ 行きたかったよ~。


08:59 高速おりました
【元カントク】 残念ですね、いい天気です。
富士山頂にちょこっと雲があるだけ。
チャリ載せた車を結構みました。皆さんどこですか?


09:04 もったいない
【製作委員長】 もったいない・・・
キャンセルするくらいなら、その分の食事を食いたいぜ。
080705_0901~0001

海老名過ぎ。
首都高渋滞は豊島飯田橋辺りと渋谷から三茶辺りくらいでした。
前のチャリンコ積んでるクルマは明日の参加者かな?


09:17 北麓公園着
【元カントク】 ローディ40台くらいいます。
駐車場をアップしてます。
レースする気?
なんかやる気出てきたなぁ。


09:25 中井で休憩
 080705_0922~中井

【製作委員長】 私の今日の目的地は役場駐車場。
学生時代 単車で走り回った懐かしい裏道を走る予定ざんす。


09:33 とりあえず1本目
【元カントク】 標高あるのに暑いっす。


10:57 到着。準備中
080705_1056~0001

【製作委員長】 急がないと遊ぶ暇がなくなる!


11:07 やっと出ます
【製作委員長】 空曇ってきちゃった


11:28 五合目 到着
【元カントク】 気合いの割にゲートから1時間半。
かかりすぎかな。いつもよりあったかい
080705_1121~0001



11:41 246の旧道
【製作委員長】 クルマが少なくて良い道だ!

080705_1138~0001

と写メ撮ってたらチャリ3台走って行きました。
やはりジモティーなロード乗りは利用するよな、走りやすいもん。

080705_1138~0002

ジモティには良い練習コースみたい。
いや、平地の多い荒川CRからすると練習コースだけど、山岳コースへのつなぎ道か。


11:44 パンク休憩中
【ぶちょー】 いきなりパンクです。
県立なんとか公園の近くです。
2008_0705_113526AA.jpg
くぅー
2008_0705_113500AA.jpg
チャ~ンス!がぶり。
2008_0705_114557AA.jpg
さぁ、出発だ


12:17 下界はあつい
【元カントク】 すでに太もも筋肉痛。
なんでやねん。
ちょこっとふらふらして引き上げかな


12:29 開成町の橋
【製作委員長】 壊れて工事中の酒匂川にかかる橋。
良い道を探しながら写メばかりで、すっかりポタモード。
080705_1228~0001



12:34 
【元カントク】 一本登っただけでこの足の疲れ。
平地しか走らないツケがまわってきたかな。
このあたりにクワガタいないかなぁ


12:51
080705_1247~0001

【製作委員長】 今日来たかった道の入り口まできて時間切れ。
あーぁ、スタート遅すぎたからなぁ。
悔しいのでチョイ先の第一生命本社ビル見えるトコまで行きますか。


12:58 まだ13時
【元カントク】 受付16時までだよ。
2本目滝沢に来たのですが、5合目で見かけたランナーが降りてきました。
早っ 登山競争の試走や。


13:01 ワタシの脚では不安(笑)
【製作委員長】 前回のCSC自走の失敗を忘れてませぬ…。


13:05 単車では・・・
080705_1303~0001

【製作委員長】 何気なく上がれた坂がキツくて仕方ない。
母校まで行ってみたかったけど、ここらで引き返します。


13:23 セブンイレブン休憩
080705_1321~0002 (1)

【製作委員長】 前回の反省を踏まえ、念の為に羊羹を購入(笑)


13:26
【元カントク】 私は登るだけですから、水も食料も片道です。
切れたら終了。


13:36 ということで
【ぶちょー】 二度目の休憩です
byパンク
2008_0705_135609AA.jpg
修理完了!

ここまでの行動↓
2008_0705_122408AA.jpg
山に入ってきました
2008_0705_122423AA.jpg
張り切って行きましょう!
2008_0705_123559AA.jpg
林道を往く
2008_0705_124229AA.jpg
こんな車が 林道途中にありました。
2008_0705_125201AA.jpg

林道を駆ける
2008_0705_125223AA.jpg
西山林道 というらしい
2008_0705_125714AA.jpg
林道出会い
2008_0705_125729AA.jpg
林道出会い 道標
2008_0705_125747AA.jpg
林道出会い ゲート
2008_0705_130501AA.jpg
林道風景
2008_0705_131952AA.jpg
林道終点①
2008_0705_132035AA.jpg
林道終点② の道標
2008_0705_132331AA.jpg
癒しの空間 都会・日常に疲れたらココへ来ましょう。
ほら、人生に疲れ、半身裸のオヤジさん一人が黄昏ています。
単なる登山疲れ~。
2008_0705_133631AA.jpg
涼むゴマぞう 暑さでバテてます。沢そばは涼しい!
2008_0705_133647AA.jpg
休憩地の道標 この時パンク修理と思いましたが、とりあえずもう一度空気を入れてみました。

↓ここからパンク後の再スタート
2008_0705_135642AA.jpg
行くぞー!
2008_0705_135656AA.jpg
しゃー
2008_0705_140121AA.jpg
すぐに舗装路
2008_0705_140140AA.jpg
上秦野林道 というらしいです。
2008_0705_140413AA.jpg
表丹沢県民の森 この辺りのマップです。


13:57 4合目
080705_1353~0001

【元カントク】 結局行き止まりまで来ました。
本日は車1台だけです。
手も足もプルプルです。


14:01 あちい
080705_1359~0001

【製作委員長】 水ばかり飲んで腹がタポタポ。


14:09 旧道の復路
【製作委員長】 酒匂川にかかる橋です。
向こうに見えるのが現在の道。246のバイパスですな。
080705_1406~0001


こちら旧道は、ほとんどクルマ無し。
080705_1406~0002

若いツバメらの練習なのか、飛び方がたよりないのがたくさんいる。


14:41 駐車場帰還
080705_1441~0001

【製作委員長】 予定より30~40分早く帰り着きましたが、
受付時間に遅れるよりはいいから
富士スピードウェイに行きます。

2:07の49kmかぁ。
暑いと思った程走れないなぁ。
水で腹がタポタポなのが一番苦しい。


15:02 あ~ 風呂入りたい
【製作委員長】 昨日の予定じゃ走った後風呂入ってから
富士スピードウェイに行くつもりだったが・・・
皮算用だったなぁ
080705_1502~0001
走り始めるのが遅すぎ。


15:17 富士スピードウェイ着
【製作委員長】 入り口横のテントが受付らしいですな。
080705_1517~0001



15:21 受付
【製作委員長】 ジェイミスのテントがあるけど見物人もいなくて淋しいなあ。
080705_1521~0001

アミノバリューはアンケートなる物を書かないとくれない・・・
080705_1523~0001



15:24 撤収!
【ぶちょー】 秦野・震生湖駐車場です。
暑い。
2008_0705_105517AA.jpg
出発時の写真ですが 震生湖とは、その名のとおり関東大震災の時にできた堰止湖だそうです。
現代なら危ないと、水が抜かれてしまう?!

15:33 チップ付けとけ
【製作委員長】 今までの自分の行動パターンからすると
ゼッタイ後でやろうとして当日朝やる事になる!
080705_1533~0001



15:43 ワタシも山の家へ向かいます
【製作委員長】 宿 到着予定が4時半か。
中途半端だが、アウトレット渋滞で5時着かなぁ?
 
 
【元カントク】 すでに3台います、本日満員。
飯前に金時山ハイキングするかも。

16:30 宿に着きました
【製作委員長】 バカナビはオムロン林道入り口前で、林道側に行くな、と
『右折です』なんてアホなナビしやがった!
知ってる道だから笑えるが知らん道だと困るコメントなり。

保養所の駐車場は、下が既に埋まってるじゃん!
明日はオレが一番に出るのに! こまるなぁー
続きを読む
13:23:18 | 自宅警備員の仕事 | コメント(0) | page top↑
富士山 山開き、夏山シーズン始まる
2008 / 07 / 01 ( Tue )
本日、7月1日は富士山の山開きの日です。
早速、Yahoo!でもこんなニュースが出てましたね。 

 

富士山 山開き、夏山シーズン始まる ご来光に歓声 
富士山頂で雲海の景色を楽しむ登山者_2008年7月1日午前4時44分、北村隆夫撮影

 富士山(標高3776メートル)が1日に山開きし、約2カ月間の夏山シーズンが始まった。山頂には、ご来光を拝もうと多くの登山客が待機。午前4時半ごろ、雲海から太陽が現れると歓声が上がった。(毎日新聞)
[記事全文]
 
富士登山道登頂OK 除雪効果、融雪も進む 5合目以上は「上下」共有 - 富士山のライブ映像も。富士山NET
 
富岳百景 - ビューポイントを写真と地図で紹介。富士河口湖総合観光情報サイト
 
富士山吉田口登山道の冬期閉鎖解除について - 富士の国やまなし観光ネット
 
富士山を登る人たちに - 注意点やルールなど。ふじさん(富士山)ネットワーク
 
日本の四季 - Yahoo!トピックス
 
[写真]御来光を背に雲海の景色を楽しむ登山者=富士山頂で2008年7月1日午前4時44分、北村隆夫撮影(毎日新聞)
 

 
さぁ _月の第_週に登る予定の皆さん。
準備はしてますか?
19:14:30 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
