■活動報告■ ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会2008 中止!
2008 / 06 / 29 ( Sun )
05:58 おはようございます
予定通り、浅間温泉はどしゃぶりです。
この雨では、山頂はもっとひどいのでは?乗鞍みたいに中止にならないのかしら?

Re:【元カントク】元製作委員長はスタートするの?

06:06 Re:おはようございます
その気はないようです。

06:14 しっかり雨
おはよーございます。
けっこうな降りの松本です。この写真撮るのに濡れました。
これで安心してDNSですな。
080629_0610~0001

Re:【元カントク】今週も金曜から雨みたいだけど

06:17 朝飯ざんす
安心して腹一杯食えるなぁ(笑)
080629_0615~0001

06:35 お代わりざんす
お疲れなのか、レース組はたくさん食わないのをもったいないからなのか、勝手によそわせてもらいました~(笑)
080629_0626~0001
あ!
今ニュースが入りました!
正式に中止だそうです!
あ~良かった(笑)

Re:【元カントク】また来年ですね、いつもこの時期?車はタイヤ新品だから安心だね。

09:55 チップ返却
閑散としてますな。
080629_0936~0001

080629_0937~0001

10:13 観光モードです
農産物直売所もあるから寄れ!と(笑)。
080629_1011~0001

11:52 和田宿ステーション
DNPナビとかあーちゃんナビの思惑でなかなか大変な道(ぶちょー好みな道)を通ってたどり着きました。
あ~ 気持ち的に疲れた。
080629_1143~0001
07:33:04 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
■活動報告■ 美ヶ原へ・ゴー
2008 / 06 / 28 ( Sat )
05:13 積めた!
予定より1時間遅れ!
今回はこんな感じで。

忘れ物はないよな?
この時間からETC朝割りはきくのかな?

07:15 もうすぐ下仁田
ガスってます。
080628_0711~0001

07:32 横川
トイレ休憩。
080628_0729~0001

川越から入りだったので100km圏内で出るには1つ前の松井田妙義でしたねぇ。
08:25 佐久平!今年も来ました佐久平。

080628_0824~0001
太陽が出て来ましたが風は強め。

08:37 早すぎた!
ピザやってない。
080628_0835~0001
10時からでした。
080628_0836~0001
仕方ないから園内散策して撤収。

09:11 朝飯?
ちょっと待てkTARO!
080628_0908~0001
蕎麦を頼んでるから!

さて、横川SAで買っただるま弁当を食いますか。
080628_0909~0001


09:49 コモロー!
天気良いです。
浅間山はガスの中。
080628_0947~0001

10:23 天気良いし…
ここらで走っとかなきゃかな?
下丸子の7-11より出発。
080628_1021~0001

Re:【元カントク】 東松山で降られました、シロクマに行けずUターンです。
 元・委員長から来る写メの写真題名表示がおかしい?
 AUは電波時計で狂わないってきいたんですが。


12:03 1,000m越えると
さすがに涼しい。
080628_1202~0001


12:56 さらに涼しい~
曇っているのか?
ガスっているのか?
080628_1255~0001

080628_1255~0002


13:00 1,600mでは
今頃、山ツツジ
080628_1258~0001


13:12 明日のコースに出た
試走はダメって割にはスワコが行ったなぁ。
地元だから出ない人もいるのかな?
しかし、停まるとコバエがたかってウルサい!
080628_1308~0001


13:38 疲れた
1,820mは17.2℃
下から35.5kmの2:12、実働3時間でした。休み休みでしたよ。病み上がりで脚回りません。
鬼監督からは「上に着くのは15時か?」なんてイヤミ言われながらでした・・・(T_T)
今中大介とすれ違いました。うれしそうな顔でニッコニッコして下ってました。
風吹くとサブい。
080628_1332~0001

Re:【元カントク】 これで明日はDNFでもいいね。
 35kmってどこからどこまでなん。僕も山に行きたいなぁ

 
そうです! 明日はDNSするから、ワタシの2008年美ヶ原は今日が本番です。
後は受付し、浅間温泉を堪能します。
美ヶ原まで一緒に自慢のレガシーで来ればよかったのに・・・

17:22 信じられん美ヶ原スタイル
なんと屋内にチャリを入れてしまうことがやれます!
080628_1715~0001
なんだコレ!?
080628_1717~0001

Re:【元カントク】 いつも輪行でホテルに泊まる時は必ず部屋の中あるいはフロント預かりですよ。
 外はありえません。


17:49 ところで明日の天気は?
どうですか?
分かりません。

Re:【元カントク】 残念ですが、前線が上がるため西から強い雨の予報です。
 すでに関西や中部は雨、そっちも間もなくでしょう。


17:58 こっちはまだふってません
明日の朝スタート時に降るのか降らないのか?を知りたいのですが、テレビを見てたコゾーの答えが怪しいので知りたいです。

Re:【元カントク】 予報はもうじき長野は雨で、明日の朝は間違いなく雨です。
 前線が上がらないことを祈ってください。


18:42 早く降ってぇ~(>o<)
もうすっぱりDNSにしたい・・・(笑)

18:44 夕食です
こんな所で 
080628_1839~0001
 080628_1839~0003
こんな感じ。
080628_1840~0001
腹減った。うまそー

19:01 終了です
なんだろ?
風邪かなぁ?
久しぶりに走ったからかなぁ?
もうツラい…
080628_1900~0001
11:23:12 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
緊急告知!
2008 / 06 / 25 ( Wed )
各位

諸般の事情により、

7月4日(金)に想定していた

部会の開催は順延することとします。

順延日は、追って連絡します。

.....7月11日(金)開催
<想定>で

ご要望のある方は、書き込み(コメント入力)をお願いします。

誰も気にしていなかったかな!?

ぶちょー
17:56:37 | ぶちょーの報告 | コメント(1) | page top↑
■活動報告■ 2008年第1回合宿報告(5/17~18)
2008 / 06 / 24 ( Tue )
国道477号線の走破報告の前に合宿報告をしておきます。


2008年5月18日(日)
★MTB班
5/17(土)の日本サイクルスポーツセンターでの走りこみの翌日、各自鍛錬になりましたので、唯一MTB班は以下のように回って来ました。

10:00頃 山の家出発

20080518_1.jpg

20080518_2.jpg
11:05 丸岳山頂到着 雲の中で視界不良です。
山の家から約1時間で、長尾峠・NTT電波塔作業道経由
100%乗車にて1100m山頂に到達できます。

20080518_3.jpg
11:39 通称オムロン林道入り口ゲート OLの大会が催されているようです。

20080518_4.jpg
11:52 工事中 結構、掘り込んでいて、急傾斜のため山の斜面を迂回することもできず、迂回ここを越えるに苦労しました。

13:30頃
その後、足柄峠、林道、駿河小山駅前を経由して集合場所の小山町健康福祉会館に下山しました。予定より1時間遅れでしたので、三国峠鍛錬ロード組を尻目に入浴しないで帰宅の途につきました。


※初日の記録をお持ちの方、書き足しをお願いします! 
19:24:21 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
■国道制覇■ 国道116号線 走破報告
2008 / 06 / 23 ( Mon )
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■日時:2008年06月07日(土) 10:20~16:15
■天気:曇り一時雨 (やや蒸し)
■国道116号線
■実施:(走破)
■距離:(走破)
■情報:新潟県柏崎市(起点)~新潟県柏崎市(終点)
■距離:77.9km
■備考:国道17号線同時ゴール!?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

6月7日(土)梅雨の晴れ間に国道116号線行ってきました!
(私が走る時には、写真のとおり既に曇り空。ポツポツと雨も)
◆まだ、仮登録ということにしておきます◆

2008_0607_101956AA.jpg
国道116号線 起点です。こんな0キロポストは珍しいですね。サポートカーが写っています。

2008_0607_125737AA.jpg
次の写真が50キロポストとは味気ないですね。この間に刈羽原発や出雲崎の入り口等あったのですが、道が良くてMTBで個人TTをやっている気分でした。

2008_0607_134306AA.jpg
新潟西バイパス 予想通り行く手を阻まれました。ここまで書かれたら諦めます。

2008_0607_134838AA.jpg
フェンスの向こう・・・・

2008_0607_135510AA.jpg
標識は緑。こんな一般国道のバイパスはあまりありませんよね。昔は有料だったのでしょうか。

2008_0607_135605AA.jpg
側道 側道も快適でした。ただし、道と交差する度に大回りをさせられます。

2008_0607_141257AA.jpg
思わず写真を撮ってしまいました。何線でしょうか?新潟市街の直前です。

2008_0607_143052AA.jpg
おにぎり ここまで撮影していなかったので、撮っておきました。

2008_0607_143128AA.jpg
75キロ これが最後のキロポストかと思い、撮影しておきましたが...

2008_0607_144827AA.jpg
まだありました 77キロポストです。 確か116号線は公称77.9キロかと。

2008_0607_144224AA.jpg
直前 写真では分からないと思いますが、手前の信号の上の表示が国道116号線、その先の交差点の信号の上の表示は国道7号線になっています。

2008_0607_152023AA.jpg
待機中 ポスト越し横断歩道のところでぶちょー待機中です。待っているのは国道17号線を走っているKyo1氏の到着です。起点・終点がはっきりしていると走り甲斐もあるというものです。

2008_0607_161454AA.jpg
ゴール Kyo1氏無事ゴールです。

2008_0607_161720AA.jpg
道路元標① 本町交差点にある立派な印です。

2008_0607_161736AA.jpg
道路元標② 新潟市の道路起点です。

2008_0607_161846AA.jpg
道路元標③ 今風に言えばカワイイです(????)

2008_0607_161635AA.jpg
達成率50%です。全部やりたい....。あっ、国道350号線。「未」になっていますが、A達氏が着手しています。佐渡島周りの直江津行きです。

<おしまい>
次は国道477号線の報告です?この国道の京都市山間部は、正に酷道です。
予告:
DSC00191.jpg
下の道から上がってきました。
DSC00192.jpg
18%だから標識も立てられる。もっとスゴイ勾配もたくさんあった...
22:03:42 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
FSW走りたい方へ
2008 / 06 / 21 ( Sat )
富士チャレ200 _ Topバナー
富士チャレ200 _ 表紙写真

ファンライドのやってる富士チャレ200がエントリー開始です。
      【→サイトへ】

いかがですか?

フレンドシップに実は出たかったHさん。
   
03:43:44 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(1) | page top↑
時代はブログ
2008 / 06 / 21 ( Sat )
オシガモ マーク

知らん間に店長がこんなこと始めてました。
 
へー
01:10:56 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
シマノ
2008 / 06 / 18 ( Wed )
2008_シマノMTB_バナー
明後日 6月20日が申し込み締め切りだけど
どうなるんでしょ?
今年はエントリー希望者は いらっしゃらないのですか?
続きを読む
21:42:42 | 放逐親子の今ココ | コメント(2) | page top↑
取り急ぎ
2008 / 06 / 18 ( Wed )
各位

K研サイクリング部所有の、不用品を引き取ってきました。
ご入用の方は、発言下さい。

20080615_01.jpg
未開封のTHULE社製正立サイクルキャリアです。
20080615_02.jpg
ご存知、“消火器”バイクウッシャー
20080615_03.jpg
その他のもの達
20080615_04.jpg
ツールです

また、一部新しくなったK研をご紹介します。
<取り急ぎアップしておきます>
20080615_11.jpg
外観 今までとは反対側の、旧通り側が入り口になりました。
20080615_12.jpg
建物エントランス
20080615_13.jpg
入り口側 左端が今まで舗装されていない駐車場があったところで、その奧側に入り口が移されています。

20080615_14.jpg
側面

20080615_15.jpg
旧?館:全部が新しくなったわけではありません。
08:35:04 | ぶちょーの報告 | コメント(2) | page top↑
あざみラインHC 結果
2008 / 06 / 15 ( Sun )
タイムは1時間25分04秒、なかなかタイムは延びず。
来年はいよいよ再びロードで出場でしょうか。
写真は実業団BR-1で優勝したシマノの狩野です。
2008 BR-1 あざみHC優勝_シマノの狩野
タイムは42分台です。
続きを読む
13:39:51 | F川の子育て万歳 | コメント(0) | page top↑
残念なハガキ
2008 / 06 / 14 ( Sat )
富士登山競争は定員オーバーで返金するとの連絡です。

FSWは誰か申し込みましたか?
シマノは?
今月末か来月初めにスバルライン練習会はどうですか

本日も早い集団を目標に走ったからヘロヘロで食欲なしです。
続きを読む
12:36:47 | Hの日本全国 いってきま~す | コメント(0) | page top↑
ここにどうぞ!
2008 / 06 / 11 ( Wed )
こちらでお楽しみ下さい。

7号チャレンジ
18:28:28 | 来たの国の青葉便り | コメント(0) | page top↑
今年の富士スピードウェイ走行会は?
2008 / 06 / 10 ( Tue )
 今年は9月から7月6日(日)になった
 
第4回 フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ

皆さん、どうします?
 
6月13日(金)が締め切りですよ!!

   →【サイトへ】

今週末の6/15(日)にあざみラインHC出る方も、昨年トヨタが大失態したF-1のコースを走りませんか?
 
トヨタが大金かけてキレイにしたコースは楽しいよぉ~
23:05:55 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(4) | page top↑
eCC通信_20080606
2008 / 06 / 06 ( Fri )
各位

2008年度第2号の通信です。

コンテンツ
1.今後の予定
2.シマノバイカーズ どうするよ?
3.部会開催について

>>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

★1.今後の活動予定
〔夜の部〕
  07/04 第2回部会(構想)
  11/14 第3回部会(構想)
〔本体〕
  06/07 ROAD to NIIGATA ~国道制覇企画 国道17号線編~
    Kyo-1氏による月夜野→新潟 ~ついに国道17号走破!~
   【明日、軽く新潟行ってきま~す♪余裕があれば報告載せます。】
  06/29 ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会2008
   【元・製作委員長、出場ですね。】
  07/26-27 第18回シマノバイカーズフェスティバル
  08/31 第23回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

〔山岳班〕
  09/06 第5回富士登山〔ランニングクラブ(RC)〕
  07/25 富士登山競争

★2.シマノバイカーズ どうするよ?
 出たがっている方もいます!どうしましょうか?
 6/20(金)締め切りです。

★3.部会(構想)
〔昼の部〕
 オアシス 本駒込店 18時~
 ※スポーツクラブ体験ツアー ~梅雨の最中、おいしくビールを頂こう!~
〔夜の部〕
 7月4日(金)いつもの場所(?) 20時~
 会費:¥4500ベース
 ※本社以外の人は当日徴収します!
  昼の部に参加されない方、お誘い合わせの上、お先にどうぞ!
07:04:30 | ぶちょーの報告 | コメント(6) | page top↑
2009 Shimano Dura-Ace 7900
2008 / 06 / 02 ( Mon )
79デュラの写真がサイトを駆け巡ってますな。
Dura-ace_7900series  Big


 
加工精度が高すぎて歩留まり悪そうだ。
 とか
ハブの剛性向上って今更・・・QR締めると歪んで回らなくなった7700をリコールしろよ。
 とか
KMCの一番高い肉抜きチェーンがデュラチェーンの価格で売られるのか?
 とか
クランクのカタチがアニメオタクの好みそうなデザイン・・・ 
 などなど、で賛否両論アレコレ言われてますなぁ。
 
個人的には、フロントトリプルの設定が無くなり、ついにコンパクトがラインナップに加わるのは一番注目。

続きを読む
22:20:15 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(2) | page top↑
| ホーム |