鬼女監督が書け!と来た
2007 / 10 / 31 ( Wed )
ちちクロ_2007_1031_1555

ちちフェスの参加費を部でもってくれるなら出なきゃ損だ!と。

ひぇ~  (((゜д゜;)))
 
 
     →【野活までの道のり】

16:03:27 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(1) | page top↑
今日まで!
2007 / 10 / 31 ( Wed )
kcso_ちちフェス2007_ポスター

秩父サイクルフェスティバル2007秋の大会
      →【関連サイトへ】

日 程:2007年11月24日(土)~25日(日)

会 場:埼玉県青少年総合野外活動センター(埼玉県秩父市山田4386)

主 催:KCSO(関東サイクルスポーツ運営委員会)

後 援:埼玉県自転車競技連盟 他

 
 
皆様、いかがでっか?
あまりレース活動のない今年、出ませんか?


12:24:11 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
BBQの件
2007 / 10 / 16 ( Tue )
予定通り、以下のようにBBQ/芋煮会を行います。

お時間のある方は気軽にどうぞ!

日時:10月20日(土)12時~(最大、翌日夕方)
場所:城里町総合野外活動センター ふれあいの里(多分・・・)
集合:任意(買出し:ジャスコ内原店10時(かな))
備考:予定ですので、正確なところは“ぶちょー”に連絡ください。

以上
 
20:26:38 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
17号経過報告
2007 / 10 / 15 ( Mon )

13日(土)熊谷~月夜野 92kmを走行してきました。

10:00に自宅を出発
10:40熊谷警察署前交差点出発(68km)
11:30上里町(90km)
13:00前橋市(120km)
15:30月夜野I.C
15:40月夜野町某所(160km)で写真を撮って家路につきました。
沼田I.Cから関越道に乗り、上里S.Aでうまい博多ラーメン(替玉1回)を食べて・・・
19:00帰宅 でした。

概ね、10kmごとに写真を撮りました。
(前橋120kmを見落としたのか122kmで撮影)

前橋はお祭りで非常に走りにくかったです。
前橋のコンビニP車中にて家族みんなでお弁当を食べました。
補給が遅かったのか、私の力不足か、その後ペースが鈍ったのは否めません。
最後は結構、ヘロヘロでした。たった92kmなのに・・・

自動車の走行距離は250kmくらいでした。
お子達もそこそこ楽しみながらのドライブができたようです。

残りは部長サポートで残り190kmになりました。
よろしくお願いします。

それではまた・・・
 
19:30:29 | 小江戸川越の京市 | コメント(1) | page top↑
今週末予定
2007 / 10 / 12 ( Fri )
 お疲れ様です。
 Kyo1@川越です。

 明日は17号熊谷から北上します。
 家族のサポートカー付です。

 月夜野くらいまで距離を伸ばしたいと思っていますが・・・
 どうなるかわかりません。

 で、それ以降は部長のサポートで新潟を目指したいと思っています。

 週明けにご報告します。
 それではまた・・・
 
続きを読む
18:01:35 | 小江戸川越の京市 | コメント(0) | page top↑
Topグループとは3周差です・・・ (サイクリングフェスティバルin小山 その後_3)
2007 / 10 / 11 ( Thu )
来年の富士は、F川、M山、A島、Hで集団走行ですかね。
A島君がDeRosaを手放したら、bucyo氏もどうですか?

ドラフティングありTAだとだいたい10秒も引かないぐらいで回していきます。
回す練習もしないといけないですね。

12:27:37 | Hの日本全国 いってきま~す | コメント(0) | page top↑
意志疎通のとれた集団 (サイクリングフェスティバルin小山 その後_2)
2007 / 10 / 11 ( Thu )
そうなんです。最後の3周でA島君に抜かれました。
2度目の先頭集団に3周回ついていき、足がつって流していたので。

先頭は終盤も最後の坂を30kキープで走っていて、今の練習では歯が立ちません。シニアも強いよね。
富士で先頭集団にずっと付いていくにはもっと登坂の持続力がいりますね。

今回、A島君といた集団にいなかったら途中でやめてたと思います。
A島君はあまり前の方に出てこないから、集団にから遅れたのかと思ってました。たまに集団を乱す人がいたけど、意志疎通のとれた集団で走っていると楽ですね。

続きを読む
08:40:30 | Hの日本全国 いってきま~す | コメント(0) | page top↑
部会!
2007 / 10 / 10 ( Wed )
11月30日(金)にやろうかと考えています。
皆さん、予定しておいて!
予定のある方は書き込みをお願いします。
 
12:53:33 | ぶちょーの報告 | コメント(2) | page top↑
あら (サイクリングフェスティバルin小山 その後)
2007 / 10 / 10 ( Wed )
製作委員長の方が早かったのね。
          【→フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイのレース結果へ】
 
続きを読む
12:50:18 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
週末報告
2007 / 10 / 09 ( Tue )
お疲れ様です。
Kyo1@川越です。
 
17号進捗・・・
10/6の午前中に上尾~熊谷を走りました!!!
上尾はクルマが多くて非常に走りにくかったです。
 
上尾市愛宕交差点
   ↓↓↓30km
熊谷市熊谷警察署前交差点
 
デジカメで、何枚か写真を撮っていたのですが・・・
帰宅して確認したところその日撮影した部分だけ飛んでいました。
ダメモトでカメラ内のSDカードをフォーマットして、ファイル復元ソフト“ファイナルデータ”を使ってみました。
 
おおっ!!!! 見事に復活しました。
無駄足にならなくてよかったです。
 
熊谷以北は家族or部長のサポートで新潟を目指します。
 
続きを読む
12:40:17 | 小江戸川越の京市 | コメント(0) | page top↑
国道8/253/351号線の報告 ~ぶちょー編~
2007 / 10 / 06 ( Sat )
【何だかファイルが壊れていますね:修復します】
戻る
国道18号線起点
1.jpg

雨止まず、国道18号線を諦めました。
変わりに山を越えて六日町からの国道253号線を走破することと
なりました。


国道253号線起点
2.jpg

スタート写真を撮る、足立区ん。
ここから大きく山を2つ越えて日本海・上越を目指します。
次に会うのは長岡かと思いましたが、
会えずにゴールまで行ってしまいました。


国道351号線起点
31.jpg

足立区ん、走行中にちょろっと新潟県最短の国道を
戴くことになりました。(その判明しますが、
この走破が記念すべき100国道走破になります。
小千谷の起点です。


仮設住宅
32.jpg

国道351号線を走り始めてすぐに仮設住宅群に出会いました。
2つ前の地震のものと思われます。
大分、空いているようでした。
このあと悲劇が訪れます。


国道351号線最大の難関
33.jpg

新榎トンネル・2394mです。
が、トンネル突入の準備をしている間にママチャリ2台、ランドナー1台が通って行きました。


国道351号線終点
34.jpg

旧栃尾市ですが、今は長岡市になっているようです。


傷跡
35.jpg

ということで、コンクリ歩道でスライディングすると
こうなります。


合流
3.jpg

国道8号線の終点で待ち受けました。
これで枕崎/本州最南端から宗谷岬(日本最北端)に
チャリによる走破が繋がったことになります。


出湯温泉
36.jpg

新潟の中心地から郊外に来ました。
夜でうまく写りませんでしたので、
ネットから引いてきました。    【→温泉みしゅらんの出湯温泉共同浴場へ】


その後、国道8号線走破の祝勝会は、
やはり“8番ラーメンで”ということで、探しましたが
近くになく、喜多方ラーメンで締めました。

本人の報告は以下↓にて
【全国制覇への道→国道8号(京都~新潟)】
【全国制覇への道→国道253号 2007年9月29日(土)】

                                     Ladybug's Homepageへ戻る
21:46:40 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
第3回BS杯スポニチ塩原温泉HC Day②
2007 / 10 / 01 ( Mon )
05:16 当日朝
07_0930_0514~塩原HCの当日朝
うぅむ
一応、雨は降って無いなぁ
 
 
05:26 宿の朝飯弁当
昨日、道の駅 しおばらで買ったカラシの醤油漬けも食す。
07_0930_0524~宿の朝飯弁当
辛くてウマくて、サイコー
 
 
05:40 昼から降るかなぁ?
07_0930_0536~宇都宮の天気予報 070930_0538~宇都宮の降水確率
東京やさいたまは雨マークだし。
 
 
06:11 宿出
では、行ってきますわ。
 
 
06:30 道の駅着
皆さん、クルマ持ってきてアップです。
07_0930_0628~スタート前の道の駅
しかし、ビックリするくらい宿から下った。
こんなに走るのか・・・
下り基調なのにアップダウン有。
オイラ・・・
集団走行で、昨日の坂までたどり着けるかなぁ?(´-ω-`)

 
 
06:38 スタート会場
道路を挟んだ反対側、テプコ館敷地がスタート会場。
こちら那須塩原の天気は曇り。昼までは保ちますかね?
2007_0930_0634_スタート会場の様子
本気な皆様が多くて、草津や乗鞍みたいなノリは無し。
場違い感アリアリで寂しいッス。
草津HCと同じ独り参加なのに、雰囲気違って寂しさアップ!(笑)
 
 
06:51 GとWのクラス集合
マウンテンな女子の方も有り。
070930_0649~GとWのクラス集合
が、
女子はチャリでは実力が解らんのよね~(笑)
 
 
06:56 スタート前
やはり、女子から先に上げるんだなぁ
2007_0930_0654_①スタート前 2007_0930_0653_スタート前② 
女子はクラス分け無しで、1クラスなんだな。
 
  
  
08:12 ゴール着きました
2007_0930_0806_ゴール地点の様子

温泉街のパレード走行でブチ切れました・・・
集団に付いて行けませんでした・・・ (T_T)

 
スタートと共に30km/hオーバー。うひょー! さすがロードレース!
こんなペースをロードじゃ『パレード走行』と言うのですね。
草津の湯畑を走るパレード走行なんて、コレに比べりゃ歩いてるようなスピード。
 
ロードのパレード走行って平地は35km/hで走るんですな。ゆるい上りも25以下にはなりません。
集団走行の修行をやって、出直ししなきゃなりませんな。
 
ゆるい坂を上る度に集団からジリジリ離れます。オイラは立ち漕ぎしてるのに、皆さんは、ほとんどシッティング。自分の脚力が足りないのを感じずにはおれません。昨日の坂を上る脚を残すも何もありません。ここでもう イッパイイッパイ。いくつかあるトンネルを終える頃には追いつけない距離(30m?)に離れ一人旅になっちまいました・・・。
温泉宿の方やお客の見物人がチラホラ居ますが『がんばれ~』と言ってくれる声援が痛いです。
平地(?)区間半分よりもスタート寄りでちぎれたから、昨日の坂までが遠い遠い。
 
やっと曲がるべき橋を右折し、山岳区間へ。この頃には、我々のクラスの次にスタートしたクラス(の集団)にいつ抜かされるかヒヤヒヤでした。
昨日も走った区間。脚は売り切れてますが、気持ち的には昨日よりも余裕はあります。表彰会場の箱の森にクルマで来てる付き添いの皆さんが沿道で声援してくれます。もう、ちぎれた自分に開き直ってるので『ありがと~』と返事もできます。(笑)
ピンキーメットのこぼれた女性をちらほら抜いて行くと、残り5km過ぎたあたりからオートバイの音。果たして、あとスタート組のTop選手でした。
後ろのクラスに抜かされたけど、集団じゃなくて良かった・・・
先導オートバイの方からは「もう残り4kmも無いよ~がんばれ~」と声かけられて抜かされます。あとスタート組の2、3位にも抜かれ、4位の方が並んだくらいで残り1km。今更だけどスパートします。4位の方のアシストになるかも?だしね。
 
タイムは54分ぐらいででした。    【→9/30(土)の公式記録へ】

集団について行くと50分は切るのかな? トップは45分台かな?
『ヒルクライム』と銘打ってはいるけど、山頂(?)ゴールの『超短い、19.2kmのロードレース』って内容なのね。
CS誌の塩原HC_標高図

天気はもちました。
あ~ も~ (((>_<))) 修行しますっ!
  
  
08:15 風景
なかなかの景色。
2007_0930_0814_下りの風景① 2007_0930_0816_下りの風景②
下る距離は7km程度だしそのまま、上りの格好で下りれるかな?と思ったが、ヤッパリ寒いっ。
9月下旬で曇り空ならフリースにウィンドブレーカーは要るなぁ。
1回目の停車&撮影でウィンドブレーカーを着込み、2回目の停車&撮影でフリースを中に着込む。
  
  
08:35 参加賞受け付け会場
2007_0930_0834_2日目参加賞の受付会場
箱の森にて参加賞を受け取り。さぁて大根の配布はドコだ?
あ、チャイムがなりました。鐘じゃなくチャイムって感じですな。
曲は『結んでひらいて』だ。
  
  
08:40 スタート写真プレゼント
2007_0930_0838_スタート写真プレゼント
うぅ~む 顔が暗いや。
2007_0930_0839_TTスタート時の記念写真
カメラマンに気持ちの中まで写されたか?(笑)
  
  
08:46 2日目の参加賞です
2007_0930_0841_塩原HC_2日目の参加賞
昨日のスタート写真に大根と丼の素。それにスポニチが冠なのでスポーツ新聞。
へぇ~ 日ハム、優勝したんだ。
2007_0930_0841_みんなスポーツ新聞を読む
こんなトコで、みんなスポーツ新聞を読んでるのが、なんか可笑しい。
  
表彰式は11時からですって。
関係無いから宿に戻るけど、今日のタイムが遅すぎてクラス降格しないかな~? (>_<) 心配や。


23:31:39 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
第3回BS杯スポニチ塩原温泉HC Day①
2007 / 10 / 01 ( Mon )
05:02 起床
マジかよ・・・雨降ってる!
一応、予報じゃ那須塩原は9時くらいから晴れるらしいが・・・
ホントか?
 
とりあえず、起き出して準備。
 
 
05:52 ぶちょーからメール
>悪天候のため、17号あきらめ253号にしました
>高崎から六日町に向かいます
 
>雨の帯があります。
>結構激しく降っています
>その北側はかなり気温が低いです。沼田は14℃でした
>関越トンネル抜けたら、秋晴書ニです

 
ワタシもそろそろ家出します。現地は降ってないとイイなぁ。
 
 
06:39 出発
070929_0547~塩原HC行きの車内
忘れ物は無いよな~?
雨は詰め込みに手間取って遅れるなぁ~
 
 
08:28 大谷PA着
2007_0929_0824_大谷PA着
雨は小雨になったかな?
上に荷物が無いと気楽だなぁ。
しかし、肌寒いッス。
 
 
09:28 道の駅 しおばら
2007_0929_0925_道の駅 しおばら
ココ、明日のスタート地点らしいのですが・・・
とりあえず、雨は止みました。雲は取れてませぬ。気温は16~17℃くらいかな?
 
 
10:33 会場の”箱の森 駐車場”
2007_0929_1030_会場 箱の森 駐車場
着きました。
予報通り、晴れてきました。肌寒いのは変わらず。
 
 
11:25 受付会場
2007_0929_1124_受付会場
案内板等が無いからわからず探す。やっと見つけた。
しかし、太陽が出て暑い!
 
 
 
本日のレース、終りました
 =感想=
 
7.9kmのコースを15秒おきに一人づつスタート。
要は上り坂のTTですな。
 
いやぁキンチョーしましたよ。試走もせずに出たからか、一人スタートの注目の中だからか、ペースが解らず『このまま最後まで保たねえんじゃないかな?』って心拍数と自分的には目一杯のスピード。
前に出た遅い人を抜くが自分も後から来る早い人には抜かれる。
とにかくペースがつかめず、ひたすらHしゃんの『上りはガマンだ』を頭の中で繰り返す。
試走してないからゴールまでの残りもわからず、 「がんばれ~!」の声がするなぁと思ったらゴールスタッフの声援でした。
 
タイムは約28分でした。    【→9/29(土)の公式記録へ】
 
25分を切らないと、この大会の中では一般なタイムにならないのかも?
アンカーの招待選手は20分切りだもんね。
乗鞍で言うならば、皆さんは平均1時間10~15分な脚かな?
 
こじんまりした大会だから、荷物を受け取りすぐ下山。
一緒にゴール地点から下ってきた人達がポロポロと道脇に停まる。『ナンだろ?』と思ったら、仲間や知り合いの走りを見物&応援らしい。
 
ワタシが下る頃に上り出すクラスの連中は、なかなかのペースで上がっていきますな。
こんな大会に出て来る連中だから脚に覚えのある方ばかり。修行が足りない現実をみせつけられます。
 
 
 
15:55 只今、16時からの閉会式待ち
2007_0929_1545_クールダウンする上位クラス者
ワタシが下る頃上っていた方々は下ってからのクールダウンにローラー台。
ヒルクライムにローラー台と言えばFちゃん。
彼、今日はナニしてるのかしらん? HC好きなら、なんで、この大会には出ないんだろ?
 
1日目の閉会式で、ワタシの明日(今後)のクラスを発表(メットカバー渡し)があります。
さて、ワタシのクラスは何になるのかな?
 
 
16:19 曇ってきました
2007_0929_1614_曇ってきました
荷物の撤収に手間取りました。雨降りそうな天気だし、再び中積みです。
明日、雨降ったらDNSして宿で朝飯食おうかなぁ?
 
 
16:35 順位表
2007_0929_1622_順位表
見えぬ・・・。
ま、いっか。表彰対象外なタイムだし、メットカバーもらって撤収しよ。
 
 
16:47 競泳パンツ?
2007_0929_1644_競泳パンツみてぇ
明日の本戦は、Eクラスの537番ですって。
Eクラスって京市君と同じかな?
 
 
 
 
22:31:01 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
国道8/17/18号走破 の件(報告)
2007 / 10 / 01 ( Mon )
何とか無事に帰ってきました。
予想外の悪天候により、いろいろと計画変更になりましたが、一番の国道8号線は走破しましたので、OKでしょう。
ちなみに今回の走破路線は、国道8/253/351号でした。
報告はまた載せます。
13:01:55 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
eCC通信_20071001
2007 / 10 / 01 ( Mon )
各位
10月になりました。
今後の予定について以下にご案内しておきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今後のスケジュール!
【活動予定:10月~12月】

10/06-07 (土日)  2007サイクリングフェスティバル in 小山/富士山国際ヒルクライム(静岡県小山町)
     【関連サイト】

10/20 (土)  BBQor芋煮会(場所未定:つくば?)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※部会開催の時期ですが未定です。
 

12:22:36 | ぶちょーの報告 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |