-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
国道8/17/18号走破 の件
2007 / 09 / 28 ( Fri )
各位
おはようございます。

両名の日ごろの行いがいいのか、私が走るつもりがないのがいいのか、天気も良さそうで、気温も落ち着きそうです。 (私もどこかの1本やろうかな!?)

それでは国道8/17/18号線走破に出掛けましょう!

(そうそう大事なことを国道8/17号線の終点(起点)は、新潟市中心街の国道7号線、第四銀行本店前の「本町交差点」です。 ちなみにここは、国道7/8/113/289/350号線の起点、国道17/116/402号線の終点のようです。)
 
来たの国さん情報によれば、
「国道7号線起点」のキロポスト(何個かあるよう)や道路元標があります。
 
<参考>
  06_0808_1143_来る山_7号起点

  来る山_起点標識

 
 
ところで、国道8(17)号線、新潟市や長岡市郊外等で完全なバイパスになっている箇所もあるようです。
(埼玉県内の国道17号は、いろいろとルートがあるのでお間違いなく、BPでない方が間違いないでしょう。)
秋の交通安全週間でもありますし、交通ルールは守りましょう。
通行禁止の場合は、結構側道がありそうなのでそちらを行くか、並行しながらの迂回は許されます。
また、国道18号線、上越市郊外(富岡)で工事のための通行禁止があるようです。


また、製作委員長もレース頑張って!

さらに来週、日本グランプリの後の富士スピードウエイでのレースをお控えの皆様は調整に余念なく!
1週間前のロングライドなんてのもいいかもしれませんぜ(笑/なぜ)

足立さん、明日の迎えは何時にしましょうか?
2時半?3時?ご連絡下さい。例の橋の上で待ってます。(着く直前にメールします)

京市さんの荷物か・・・
何とできるでしょうか・・・

Hカントクへ(あるいは他の人へも・・・)
また色々と情報提供をお願いするかもしれませんが、可能な範囲でよろしくお願いします。


注:私、午後から外勤になります。

  何かありましたら携帯へお願いします。

 
 
続きを読む
08:44:34 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
来たぜ ②
2007 / 09 / 25 ( Tue )
 070925_2120~FSWの参加証
FSWの参加証。
さすがに、こっちは2週間前という常識的な時期に来るな。

 
 
運営はイイ加減なクセに(笑)
 
21:23:12 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
やっと来た
2007 / 09 / 24 ( Mon )
070924_1830~塩原HC案内
9/29~9/30の土日に行われる
ブリヂストンサイクル杯第3回スポニチ塩原温泉ヒルクライム兼JCRC第8戦
の案内です。      【関連サイト】

京市君の言ってたようにギリギリにならないと来ないんだなぁ。
カネを間違えて振り込んでないか?と、心配してた。
 
JCRCへの参戦といえば京市君だけど、彼は今回、国道8・17・18号線走破の旅(仮称)へ。
さみしいわぁ~ん
 
18:27:00 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
佐渡国際トライアスロン 報告
2007 / 09 / 05 ( Wed )
レース前にHさんに色々とアドバイスを頂いたおかげもあり、
佐渡国際トライアスロン(Bタイプ)で、無事、トライアスロンデビュー戦を完走してきました。

以下、レース報告です。

スイム(2km)
前半は、初バトルということもあり結構慌ててしまいましたが、
後半は比較的落ち着いて泳げたかと思います。
どうでもいいことですが、途中でクラゲに顔を刺されました。

バイク(105km)
金曜日に下見を兼ねて試走していたこともあり、ほぼイメージ通りの走りが出来ました。
ただ、バイクコースの難所の一つである小木の坂道で、
インナーに入れた際にチェーンが外れたときは少しあせりましたが・・・。
そういえば、バイクのゴール付近で、ランをスタートしたリサを見かけました。

ラン(20km)
まったく走れませんでした。

言い訳になってしまうのですが、バイクの残り30kmぐらいから左膝が痛くなり、
ラン開始時から左膝がまったく曲がらず、ペースダウンを余儀なくされました。
といっても、スイムのアップ中に時計が壊れてしまい、
どのくらいのペースで走っていたのか知る由もなかったのですが・・・。

一番自身のあるパートであり、体力的にも余裕があったので、
ランだけが納得いかない結果になってしまいました。
ただ、ランの折り返し時の表示時刻と最終結果から換算すると
膝がつぶれた状態でも一定ペース(キロ6分)で走れていたので、この辺は意外と収穫かなと思いました。

次回のレースは宮古を予定しています。
今回のレースでいくつか課題がはっきりしたので、
課題をクリアーしてなんとか完走できるように調整していきたいと思います。
とりあえずは、DHバーを買います。Hさん、何かお薦めはありますか?。

長くなってしまいましたが、とりあえずデビュー戦を無事完走することができ、ほっとしているという状態です。

続きを読む
12:22:50 | 京都のかほり | コメント(0) | page top↑
2007年度版を購入します
2007 / 09 / 04 ( Tue )
地図 富士・富士五湖 1998年版
コレ(↑)の。

でも台風 かなりヤバイっすね。
富士山の場合、遠くにいても・・・

今年も山頂無理か・・・

続きを読む
07:42:00 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
今後の予定
2007 / 09 / 03 ( Mon )
各位
早いもので今年も9月になりました。
今後の予定について以下にご案内しておきます。

興味のある企画がありましたら反応をお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今後のスケジュール!
    【活動予定:9月~11月】

09/08 (土)  みんなで登ろう富士登山2007(12時剣ヶ峰集合)

09/29 (土)    (仮)国道8・17・18号線走破の旅(群馬県~新潟県)

09/29-30 (土日)  第3回スポニチ塩原温泉ヒルクライム  【関連サイト】

10/06-07 (土日)    2007サイクリングフェスティバル in 小山/富士山国際ヒルクライム(静岡県小山町)出る  【関連サイト】

10/20 (土)  BBQor芋煮会(場所未定:つくば?)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※部会開催の時期ですが未定です。
 

12:23:01 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
