久し振りに
2007 / 04 / 30 ( Mon )
大塔村に来ました。しかし田辺市になってしまっています
格段に道路事情がよくなっています
明日は荒れ模様ということで予定通り休養です
大塔の日帰り 18:30で貸し切り状態って有りえる?人 いねーなのか
夜は暗れー
でも、電波がバリバリ通じるってのも スゴ

20:18:20 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
本州縦断マラソン
2007 / 04 / 30 ( Mon )
のエイドステーションだ、そうです。

行きの彩湖でもエイドステーションがあったけど、昨日やってた川島1周ハイクの片付けていない分か?と思ってた。 <ココはさいたま市です。ありえません

070430_1644~本州縦断マラソン第2CP

正式名称は、さっき係りの人から聞いたけど、もう忘れました。(笑) <第3回 日本横断「川の道」 522kmフットレース
日本海まで5百km走るのだそうです。
彩湖が第1CP。ここ16号バイパスの橋が第2CPですって。
全部で50名の参加者で、今は残りの2~3名を待ってる、そうです。
Hさん、いかがでっか?

スタートは葛西臨海公園で、途中何カ所か強制休憩ポイントがあるそうです。
本日の休憩ポイントは秩父辺りだそうです。トップは実働4日で走りきるそうです。今年は開始3回目で、初回はテストのプレなので実質第2回大会になるそうです。

 →【Google検索ページへ】

16:49:16 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(2) | page top↑
まだ
2007 / 04 / 30 ( Mon )
明日は休息日です
白浜
今は旧龍神村にいます
13:14:58 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
恐るべしR424
2007 / 04 / 29 ( Sun )
左が国道424

左の国道です。わかるかなぁ?

424の撮影ばっかり

写真撮ってばかりで前に進まない
13:30:41 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
海山
2007 / 04 / 28 ( Sat )
R42、6時半に松坂から走り始めて、今、尾鷲の手前まで来ました
久しぶりに何だか懐かしい感覚がいろいろとありました
走りなさすぎですね
今日はどこまで行けるのでしょうか・・


続きを読む
11:03:01 | 国道制覇 | コメント(0) | page top↑
代理:ecc通信
2007 / 04 / 24 ( Tue )
ブチョー様がお忙しいのか、情熱の炎が消えかけてるのか、わかりませんが、改訂されないので
代理でアップ(↓)です。

4月度通信です。


新年度に入りましたが、以下の件を引き続き検討したいと思います。
”コメント”入れてくださ~い。
 

★今年度活動予定の立案
 今年度の活動予定を遂行して行きましょう。
 今までに以下が寄せられています。
 出場予定イベントあれば”コメント”に入れて下さい。
 なお、今年は「国道制覇」活動5周年目になります。
 来年度を”国道制覇強化年間”とし、国道制覇に力を入れたいと思っております。(個人的希望)




★出場★2007/04/22 宮古島TA →結果・感想 

★出場★2007/4/22 (日)  バイクナビ・グランプリ2007 第2戦 表富士自転車登山競走大会  →関連サイトへ  【結果・感想は?】

2007年5月19日(土)~5月20日(日)  第12回 ルイガノカップ in ふもとっぱら  →サイトへ  【5月7日まで】

★出場★2007/05/20 アドベン富士見 →サイトへ 【4月30日まで (注)カテゴリーによって早期終了の場合がございます。】

2007年5月20日  第16回遊水地ふれあいトライアスロン大会/第17回群馬県選手権トライアスロン大会  →サイトへ   【.1次募集は3月20日まで、2次募集は4月30日まで、3次募集は大会当日の午前6:30までとなっています。早めにお申し込みいただくと参加費がお安くなります。】

2007年5月26日(土)~5月27日(日)   BIKE STOCK2007 市民サイクル パラダイス in 日間賀島  <ファンライド・イベントカレンダーへ>   

2007年5月26日(土)~5月27日(日)  仙台泉ヶ岳アウトドアフェスティバル/J1仙台  →関連サイトへ

★出場★2007/06/3  スバルラインHC  →サイトへ 【申し込み終了】 <2006年の参考>

2007年6月3日(日)   乗鞍スカイライン・サイクルヒルクライム(飛騨高山サイクルフェスティバル)  →関連サイトへ 

2007年7月 未定  第1回ルイガノカップ札幌ペタスロンMTBメモリアル in FU\'S  <ファンライド・イベントカレンダーへ>


2007/07/07(土) MIYATA-SUBARU CUP 2007 ATB RACE in 東伊豆  <サイトへ>


2007年7月14日(土)  全日本12時間耐久サイクリング in つくば  <ファンライド・イベントカレンダーへ>  →関連サイトへ


★出場予定★2007/07/21~22  2007年度第17回シマノ・バイカーズフェスティバル →シマノ・イベントのサイトへ 【募集期間:5/1(火)~6/15(金)】


2007年8月4日(土)~8月5日(日)  第2回 富士MTBサマーキャンプ 24時間エンデューロin小山
   →イベントのサイトへ 【募集期間:~7/5(木)】


★出場予定★2007/08/26  乗鞍(4/ ~申し込み) →JCA・イベントのサイトへ 


2007年8/25(土)~8/26(日)  The 26th MAZDA CUP/アバランチェJAPAN G・ダウンヒルマラソン in NOZAWA 2007   →関連サイトへ


2007/09/1?or 8?(土)  第4回 みんなで登ろう富士登山2007


2007/9/9 (日)  うっかり八兵衛カップ 秋の収穫祭  <ファンライド・イベントカレンダーへ>  →関連サイトへ


2007/9/30(日)  第3回スポニチ塩原温泉ヒルクライム兼JCRC第8戦  →関連サイトへ


2007年9月30日(日)  第4回もてぎ7時間エンデューロ  <ファンライド・イベントカレンダーへ>


2007年9月30日(日)予定  第11回野田市周遊+渡良瀬遊水地100kmサイクリング  <ファンライド・イベントカレンダーへ>  →関連サイトへ


2007/09/16  王滝(3/14締め切りらしい・抽選)←皆さん、どうする~? キャンプだけやりに行くぅ? →1月30日のブログへ

2007/09/15日(土)~9月16日(日) 白馬24時間  <ファンライド・イベントカレンダーへ>


2007年10月6日(土)   第3回フレンドシップサイクルフェスティバル in 富士スピードウェイ <ファンライド・イベントカレンダーへ>

     コレ(↑)とコレ(↓)は同じかも??

★出場予定★2007/10/6&7  FISCO&あざみ →実業団主催レース 申し込み・要項のサイトへ
   【全日本実業団自転車競技連盟レースカレンダー2007シーズン pdfファイル】


2007年10月6日(土)~10月8日(祝)   第2回ツール・ド・千葉2007 →サイトへ 

2007年10月14日(日)予定  アートスポーツ杯100km  <ファンライド・イベントカレンダーへ>

2007/10/28 (日) 予定  ファンライドプレゼンツ 富士チャレンジ200 →関連サイトへ 

★出場予定★2007/11/?  つくばマラソン

2007年11月?日(日)  第11回MTBクロスカントリーレース in NODA  <ファンライド・イベントカレンダーへ>  →関連サイトへ
 
2007年11月24日(土)~11月25日(日)  秩父サイクルフェスティバル 2007秋 <ファンライド・イベントカレンダーへ>

2008/02/9~11  冬のジャンボリー 【またまた安達太良?】  <キャンプ場のサイトへ>



部会開催予定 ?2007/04?,2007/07,2007/10,2008/02
 
★スポーツ保険の加入
 今年度も引き続きスポーツ保険に加入しました。
 

★部員登録
 来年度の部員登録につきましては、従前に則り3年の活動実績にて登録しました。

★予算
 会社へ予算を申請しました。
 何か希望購入品がありましたら、来年度用にお申し出下さい!
 
 吉原・・・・ローラー台、キボンヌ( ..)φ

★部会
 部会・・・
 したい方! 日取りを”コメント”にて。

★2006年度備品
 以下の蔵書がありますので、ご入用の方は連絡下さい。
 ・サイクルスポーツ(06/05~07/04月号)
   →(参考)
 ・日本百名山地図帳2006
   →(参考)
 ・里山の言い伝え―お天気小母さんの十二ケ月
   →(参考)

12:42:59 | ぶちょーの報告 | コメント(0) | page top↑
宮古島の結果
2007 / 04 / 23 ( Mon )
練習が出来ていないと全てボロボロですね。
バイク&ランでこんなに抜かれたのは初めて、現役引退か
今年もユニフォームの評判良かったよ。気持ちよくラン出来るよ、作成委員長も出場しないですか。

09:11:55 | Hの日本全国 いってきま~す | コメント(2) | page top↑
一昨日のもてぎ_ビギナーW編
2007 / 04 / 10 ( Tue )
皆様 ご心配をおかけいたしました。
またアドバイスをありがとうございました。

お粗末なレースですが 参戦報告をいたします。

★シマノもてぎ ビギナーW 参戦記録

070408_1016~緊張してます
お初のロードレースに参加してきました。
ビギナークラスは 男女一斉スタートで 1周4.8kmです。
最初から高速になるのはわかっていたのですが、出したくても
出せない脚力なので スタート位置は 無難に左側を取りました。

合図とともに ドビューンと早い方(女子も)が 前に出ます。
もうこの時点で どんどか離されます。

集団に合わせて走らないと 走行ができないとか、朝の初心者講習で言われたけど
早く追いつかないと「集団」にもなれやしない・・・。

ところが、第1コーナー曲がって S字の下り坂で落者(男性)発見。
避けるのは、なんなくできたけど、減速して、周囲もばらけて
少し遅くなりました。
早いと 落者にも巻き込まれず一気に下って 上り坂に入れるから
この点でも最初が早い人(ダッシュ力のある人)は有利ですよねえ。

ブリッジをくぐって、長い上り坂。相変わらず 超鈍足ですが、ここで
踏ん張ってみました。もちろん ドンドン離されていくのがわかるのですが・・・・。
ピークを過ぎれば あとはゆるい下り坂に いくつかのカーブ。

途中、少しペースの速い方を見つけては 後ろにつきます。
駆け引きなんて よくわからないし、すでに遅いのはわかっているので
ちょっと早い人に追いついたら すぐに後ろにちゃっかりつくようにはしました。

2つめのブリッジをくぐると、風は向かい風に変わります。講習会で言われたとおり。
ですので、その前から大柄な男性の後ろについて、しっかり風除け。

最後から2番目のコーナー直前に男子1位着のアナウンスが聞こえました。
コーナーを曲がってから 女性を2名抜きますが、最後のコーナーを曲がって 
ゴール前のストレートで 先ほど抜いた女性2名に 抜かれます。
(なるほど、えげつない)
一人には離されましたが もう一人とは競り合って 0.6秒負けました。
結果は11位で、早くもなく、遅くも無く と相変わらず中途半端な記録です


レースは結果はいまいちでしたが、路面は綺麗だし、そんなに難しいコースでもないので
ビギナークラスは純粋に体力勝負を実感できるな と思いました。


★その他
種目数は多いのに、1日で消化できるのは 参加人数もありますが、
コース設定が複数できるので、いくつかの種目を同時開催できるおかげのようです。
(主催者は大変だと思うけど)

参加者は あっちこっちで走っているのが見られるので 結構楽しいです。
また、コース際での観戦もできるので エリートクラスの段違いの速さも
見ることができます。

冬場の練習不足に いきなりこのレースはしんどいですが、
ロードレース初心者には とっても参加しやすい種目が多いと思います。

エンデューロは、オーバルコースをぐるぐる回るだけで 私には退屈なように感じましたので、
お勧めはやはり ビギナーとか オープンクラス(2周回)でしょうか。
そこそこの上り下りやカーブもあるので コースが満喫できます。
1時間マラソンであれば 集団走行も体験できそうです。

周囲をみると 参加者は、クラブチームの参加者が多く、ローラー台持参で
丁寧にアップをしている人が見られるのも ロードのレースだなあ と思いました。

いくつかブースもありましたが、あまりお得感なものははなかったです。
070408_0701~出店ブース
どちらかというと、試乗車に力を入れているようでした。

そのほかには ちゃんと講義室で無料講習会もあって、栄養学のお勉強などもできました。
こちらのほうが、試供品もいくつかもらえるし、ずーっとお得感有りです。
070411_0205~試供品
(レースの後は、1時間以内に糖質を摂取しないといけないんだそうですよ!)

帰りは常磐道ですが 渋滞でも思ったより早く帰れたので
その点でも参加しやすいイベントですね。

以上 参加報告(雑感)でした。

22:48:44 | 放逐親子の今ココ | コメント(1) | page top↑
昨日のもてぎ_1時間マラソン編
2007 / 04 / 09 ( Mon )
まぁ、6,500円出しもてぎの走行体験してきました、というところでしょうか?

070408_0658~試走中
春先の安定しない天候だからか、前日の土曜夜から雨が降って、朝の試走時は濡れた路面だったけど、昼前には快晴のお陰で乾ききりました。
070408_1013~もてぎ_風景
試走の7時からレース集合の13時半までヒマだったぁ~

スタート前に並んだ時点でケツから1/3な位置。前に並ぶ皆さんは、みんなそんなに速いのか?と思ったらスタート後、その先の並びで固まった先頭集団がどんどん逃げてゆく。「アレに乗らない事にはハナシにならん。追いつかなきゃ!」と追いかけるも回りは追いかける気配ほとんど無し (-"-;)

そんな周りのマイペース組をほっといて、前にまだ、たくさん居るマイペースな方々を抜いて集団を追いかけて行く。するとソレらしい列車も出来るけど、ただラクしたいだけなのか、追う気がハナから無いのか、アオ虫の引きのペースが合わない(オイラが慣れてなくてヘタ?)なのか、一人旅ばっかり。『集団を追っかける!』という意思や『第2集団作ってみんなで行こうよ』みたいな列車が出来ない。

そうこうして30分過ぎた頃に、後ろからオートバイが接近。「あ~ とうとう1ラップされるのか~(ToT)」と振り返るとオヤジ2人組がガンガン漕いで抜かしてゆく。ジャージとかすかに聞こえた放送でパインヒルズの大将(大塚和平さん)となるしまの(ファンライド2月号に載ってた)近藤新一郎さんとわかる。

半周ほど追っかけたけど、追っかけてもどんどん遠ざかる。高速道路で言うなら100km/hで走っていても120km/hで抜いて行く追い越し車線のクルマって感じ。60近いのにバケモノですな。

「あ~ぁ 1ラップだよ~」とへこむが、今度は集団が後ろから迫ってくる。無理すれば何とか付いて行けるので「あと10分はこのケツだな」と1ラップされた集団のケツに付いてそのままゴール。

帰宅後、ネットでリザルト見たら・・・
ガッカリ ○| ̄|_ 
あのオヤジ2人には知らん間に1ラップしていて、オイラは結局2ラップされてるよ。
1位が57歳、2位が58才、3位が16才。表彰台だけ見たら 『年寄りと子供しか出なかったのか?』ってレースですな。

070408_1310~雲行きが怪しい
1時間サイクルマラソンが終った頃から、雲行きが怪しくなり雷も鳴りだしたので急いで撤収。
070408_1527~撤収します
クルマに乗り込む辺りからポツポツしだして来たけど、常磐道の柏辺りの事故渋滞から雨。後は家まで降ったり止んだり。なので、17時からの抽選会も出てませぬ。
20時前に帰宅。常磐道には珍しい渋滞さえなきゃ19時前には着いてたかな?近いのはイイですねぇ。

4時間耐久、来年はみんなでいかがでっかね? 4時間のコースは、オーバルをグルグルではイマイチ飽きそうですが。

ちなみに参加賞はこんなの(↓)。
写真立てにパンフ入りの試供品みたいなパワージェル070408_2343~シマノもてぎの参加賞
参加人数が少ないからしょぼいのかなぁ? (-Д-;) 

続きを読む
21:27:54 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(2) | page top↑
4/8の日刊ツール①川越ステージ
2007 / 04 / 09 ( Mon )
お疲れ様です。

 昨日(4/8)、JCRC 第2戦兼ツール・ド・ジャパン第1戦 川越ステージを終えてのレポートです。

 2007ツール1戦兼JCRC2戦[川越水上公園]_0408_日曜_写真

 朝一がチームTTでした。(5チームエントリー 4チームスタート)
 前日の雨のせいで最終コーナーで転倒者→救急車一台目でした。

 開会式には中野浩一氏が来場!!自然なヘアースタイルにびっくりでした。

 私は初参加のXクラス。
 68人のエントリーのためX1とX2と二つに分かれました。
 レースのキャリアで分かれたようで、私が出場したX2のほうがレベルが高かったです。


 2007_JCRC第2戦_川越_X2スタート 写真:JCRC 

 1.5kmのフラット周回コースを8周で12kmの通常レースでした。
 フォーメーションラップの位置取りで出遅れ、スタート直後にビンディングがはまらずに最後尾からの追い上げでした。
 集団や駆け引きなどの余裕もなく17位でゴール・・・タイムは17m20s、平均時速41.52km/h(ホント?)
   【結果 確定版】 (DNFは周回遅れ?)
 上位7人の実力が抜けていたことや自分の位置などわからないままレースを終えました。
 いい経験になりました。

 このタイムを基に次回からのクラスが決まるそうです。
 F:初心者→E→D→C→B→A→S:上級者
 私はEかDと思われます。(Fかな?)

 F以降のレースはポイントレース
 毎周回ごとの通過順位でポイントを加算
 ゴール順位はポイント2倍とのこと・・・

 Cクラスでストレートで激しいクラッシュ!!→救急車2台目でした。
 以降レース(距離)縮小でした。

 娘(5歳)はミルキークラス(未就学児)にエントリー レッスンを受けた後、600mのレース
 順位は「みんな一等賞」でお菓子のプレゼントでしたが、ホントに速い子は速かったようです。

 小学校低学年(3km)・高学年(6km)は気合が入っている子は速かったです。
 高学年上位は平均時速38km/h近かったと思います。(コタロもいかが?)

 第2戦の三宅島はお金が掛かりそうなので、第3戦のひたちなかを考え中です。

 私の次のレースは5/4埼玉インラインカップです。

 

それではまた・・・

20:09:31 | 小江戸川越の京市 | コメント(0) | page top↑
茂木の案内
2007 / 04 / 03 ( Tue )
来ました。もてぎの案内。
070403_2113~もてぎ案内
今までのMTBのヤツと比べてキレイだしちゃんとした小冊子になってる・・・

なんでだ!?
今年からシマノのイベント案内は、みんなこうなのか? もてぎだけ、こうなのか??

なんでも、現地では受付時にプログラムを配布しないので、コレ(↑)が当日プログラムを兼ねているらしいです。
じゃ、誰が出てるか、探せなくてわからねぇじゃん。

茂木、という敷地内でやるから、競技に参加申込していない方の入場用に参加者1名につき同行者2名まで入場できるチケット付き。誰か来ますぅ?
070406_0105~シマノもてぎの入場券

21:13:42 | Newジャージ製作委員長のレポート | コメント(0) | page top↑
| ホーム |