fc2ブログ
今日の出来事
2010 / 05 / 22 ( Sat )
11:55 AM カントク
Subject: スホーク折れました
100522_1152~01
踏み込んだ瞬間にパキンとまだ吉見、フレームに干渉するのでほとんど走れません


12:10 PM かあ~ちゃん
Subject: Re:スホーク折れました
鴻巣駅前にある自転車さんが出張修理をするそうです。
いかがでしょうか?


12:55 PM カントク
Subject: 吉見事務所のベンチでは調整できませんRe:スホーク折れました
町内には屋ないんだって。
修理代金ないし、チタンは熱に弱いし、タクシーで帰ることにしました。
いくらかかるんだろう、フレームダメにするよりはいいか

 
 
 
1:14 PM 骨折人
Subject: 遠い・・・:吉見事務所のベンチでは調整できません 
そんな先で切れたんですか。
出先でちゃんとメールを読んでなくて、16バイパス橋より下流かと思ってましたよ。

1本切れただけで走行不能!?
中古は前オーナーの使い方分からないからコワイ。


1:21 PM カントク
Subject: Re:遠い・・・:吉見事務所のベンチでは調整できませんRe:スホーク折れました
パワーメーター付ホイールのスポークテンションがかなり高いみたいで一本折れて走行不能なんです。


1:34 PM 骨折人
Subject: パワータップのホイール?
28本用? (スポーク本数の少ないモデル?)
重いハブなんだから、なんで32本(スポーク本数の多いモデル)にしなかったんですか?
 


1:39 PM カントク
Subject: (コレは)24本(スポークのあるモデル)じゃないかなぁRe:パワータップのホイール?
28本もなかった気がするなぁ。
重いハブだからスポークもニップルも超軽量にしたのがあだになったかなぁ
ガシガシ踏むホイールじゃないのかなぁ
 
 

1:48 PM 骨折人
Subject: それなら納得:24本じゃないかなぁ
スポーク本数の少ないモデルなのに軽量スポークで組んじゃダメでしょう。
せいぜい、マウンテンバイク用バテッドスポーク辺りにしとかなきゃ!

しかし、荒川CRはお姉さん増えたなぁ。一人乗りも多い。


1:57 PM カントク
Subject: 大宮区ノロノロRe:それなら納得:24本じゃないかなぁ
荒川CRで一人乗りのお姉さん見ないんだけど、時間帯の問題?注意不足?勧誘でもするの?
そろそろ一万超えます


2:04 PM Kyo1
Subject: Re:大宮区ノロノロRe: それなら納得:24 本じゃないかなぁ
Kyo1がクルマを出してレスキューに向かいます。
川越からです。
後ホイールを持ってくるプランとCOLTに中積みしてワラピに向かうプランがありますが?
どちらがイイでしょうか?
指示をお願いします。


2:08 PM カントク
Subject: Re:大宮区ノロノロ Re: それなら納得:24 本じゃないかなぁ
ご心配をお掛けしまして、でも大丈夫です。現在、タクシーに乗ってます。


2:20 PM Kyo1
Subject: タクシーか・・・
今日は朝から運動会でした。
今さらでしたね・・・
DNFの呪いが続いているかのようですね。
明日、断ち切りましょう!

 
  【しかし、明日は既に雨予報・・・ ぶちょー】



2:30 PM 骨折人

Subject: 事故!

目の前で女性が荒川CRの草に引っかかって顔面から転倒!
太郎右衛門橋との交差ポイントから上流へ300mぐらいの所。
抜いていく時に無理してる感じだな~と思ってたけど、目の前で「うぅー(痛いぃ~)

唸られると11月の自分の事故を思い出してコワイ!

皆さんも気をつけてください。

119番はワタシが呼んだけど、しっかり喋ってるつもりが
「もうちょっとゆっくり喋ってください」

言われた・・・ 自身の”あの時”を思い出し、焦ってたのか?
 

2:31 PM かあ~ちゃん
Subject: Re:事故!
怪我は?


2:45 PM カントク
Subject: 早く草刈りをやってほしいねRe:事故!
そんな状態でも併走するグループいるからなぁ。
女性は大丈夫だった?
やっとアパート到着、14,120円なり。
思ったより行かなかったが、自腹最高額です


2:58 PM 骨折人
Subject: 救急車乗りました:早く草刈りをやってほしいねRe:事故!
黄色いジャージの男女二人組を追い抜こうとして草(菜の花)にハンドル引っかかったようです。
ここの区間の草(菜の花)は、サイクリングロード側への浸食が多いですからね。
100522_1435~0001
男女二人組の先に旦那がいたので早く追いつきたかったのでしょう。
引っかかった後バランス崩して、アタマから行ったので顔に擦過傷だし、右肩鎖骨もやったみたい。
救急隊員にストレッチャー乗せられてる頃には、普通に喋れるくらいには意識も戻ってて
「自転車のキズは?」と心配するあたりがチャリ乗りらしく(笑)、安心しました。
100522_1444~0001
まだ、救急車行かないなぁ。
搬送先が見つからないのかなぁ。
不安なったから荒川CRの遡上を止めて、もう引き返そうかな?


3:07 PM カントク
Subject: タクシー待ちしてたときに
吉見に利根川TT前にホンダで逢った人がいたよ。


3:15 PM 骨折人
Subject: ルピナス見てたら
100522_1515~0001
通報者は現場検証に立ち会ってくれ、と東松山警察署から電話きちゃった。
29.0℃
向かいます。
雨降り出しそうな空模様になってきしたな。


3:25 PM 骨折人
Subject: 警察・・・ いないよ~
100522_1525~0001
おーい!
いつ来るんだ~?


3:32 PM カントク
Subject: ARAYA ADX5は
横剛性が低いみたいで、見た目に歪なのがわかります。
スポーク張り直しで元に戻るんだろか?
早速、オシガモ入院かな


3:39 PM 骨折人
Subject: 現場検証終了:ARAYA ADX5は
パトカーじゃなく普通のクルマで来てるから、最初、分からんかった
さて帰りますか。
28.2℃
地元選出の県議に文句言ってもらえば、草刈してくれるのかな?
100522_1534~0001
ヤッパリ、オシガモ曰く(リムは)マビックです」よ。(笑)
実際、今は完組が増えて、手組用の良いリムが減ってるそうです。
で、値段・剛性・軽さを総合するとマビックしかない、という事らしいです。

 

 
  自宅警備の方、お疲れ様でした。
  アチコチいじっちゃいましたが、許してくだされ。
  ただ今、23:26。明日の駅伝メンバーじゃないけど早く寝なきゃ。
  ケガした女性は病院なのか自宅待機なのか、今夜はきっと長い夜になるなぁ
  身体にはキズの痛みと、心にはあの瞬間への怒りと反省が入り混じった気持ち。
  嗚呼、11月8日の夜は辛かった・・・ →【※】
 


◆(昨日)自宅警備の人◆
始めからそのつもりで、登録後の編集しやすいようにと、最小限のつもりでした。
本日分(谷川真理駅伝、追記分)もよろしく!
スポンサーサイト



13:34:06 | 自宅警備員の仕事 | コメント(1) | page top↑
<<雨の荒川 (谷川真理駅伝) | ホーム | 速報!>>
コメント
-- スポーク穴の数 --

パワータップのスポーク本数は、
20,24,28,32本とあるらしいっすよ。
 
 http://bluewych.tech.officelive.com/powermeter.aspx
 
20本も有!?
あんな重いハブなのに・・・
 
by: 骨折人 * 2010/06/07 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |